シンビジウム
今日はラブラドールの話じゃないけど
お家で咲かせたシンビジウムの自慢をします!
もう何年も前ですが、開催したショーの時に
シンビジウムの鉢をお祝いに貰いました。
あれからずっと咲いていましたが、一昨年は
全く咲かず、不審に思って一年。
去年は名誉挽回とばかりに、色々調べて
まず虫が付いていることを発見!
虫の正体は、ハダニでした。
それを懸命に駆除して、ついでに大きな鉢を
思い切って3個に分けてみました。
頑張りの甲斐あって、今年は見事に咲いてくれたんです!
一つはお友達にあげたから、家には2鉢残っていましたが
この2鉢で15本の花が上がりました。
只今、満開!!

P1080179.jpg


お花屋さんで売っている鉢のように、お花が中心にお行儀良く
並んでいなくて、ちょっと行儀が悪い感じですが
これも又可愛くて・・とは言いながら
あんなに固い花の茎を、どうやって真ん中に寄せるのか
分からないのが実情です。
無理矢理寄せると、折れてしまいそうなんですが
知っている方あれば、教えて下さい!!

ラブの話じゃありませんが、お花も大好きな私の今日でした!

スポンサーサイト
【2007/02/27 20:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<中部インター | ホーム | ロータスの日記から パートⅡ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/46-896908a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |