セミナー
残暑お見舞い・・・と言うには、余りの酷暑。
天気予報もニュースも、連日の猛暑を伝えて
それでなくても参っている体に追い打ちをかける毎日。

そんな暑さにも負けず、昨日はティンカーベルさんで開催された
「Kナインセミナー」の第一回目に行ってきました。
それも、講師で・・・

とても僭越だと思いましたが、コンセプトが
一緒に勉強しよう!と言うものでしたので
先生と生徒では無く、同じテーブルでのディスカッションだと思って
楽しみにしていました。

暑い中、参加された皆さんは
拙い私の話を真面目に聞いて下さいました。

初めてでしたので、原稿も無しのぶっつけ本番で
話しもまとまりが無く、分かりづらかったと思いますが
何とか無事に終われて、ホッとしています。

セミナー第一部は、私が「遺伝病」と「繁殖」
そして「京都市に於ける遺棄の現状」

第二部が、ハッピーラブズさんの講演で
「保護犬の現状」

第三部が、土方さんの「犬の育て方(しつけと教育)」

私も伝えたかった事をお話しできたし
ハッピーラブズさんのお話しには、改めて考えさせられたし
土方さんのお話も、なるほど・・と何度も頷けたし

暑さでPCに向かう元気もなかった今日この頃でしたが
明日から、少しずつ、とりとめ無く
セミナーのお話しをしたいと思います。
スポンサーサイト
【2010/08/23 22:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<セミナー報告・・続き | ホーム | 酷暑のお盆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/447-86b226f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |