【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イベントのお知らせ
毎日毎日猛暑が続いていますが
皆さん、お元気ですか?

さて、今日は来月22日に開催される
「第1回K9セミナー」のお知らせです。

ラブ友の、Hさんが企画されて
なんと!私がセミナーの一部を担当させて頂きます。

頑張って良いセミナーにしたいと思っていますので
皆さん、どしどし参加して下さい。
お待ちしています!!

********第1回K9セミナー開催のお知らせ ***********


開催日 2010年8月22日(日)
    受付:午前10時
    開始:午前10時30分
    終了:午後3時頃

集合場所 ティンカーベルやとみ 愛知県弥富市海屋3-52-1

実施場所 乗馬クラブジョイ2F(ティンカーベルやとみ隣り)

内容 【K9セミナーの目的】

 ご存知のように、私達スタッフは毎日皆様のワンちゃんをお預かりし、
 しつけ、教育のレッスンを行っています。

 その飼い主さんから「いま、うちの子反抗期かしら?前は手がかからなかったのに、
 最近はお留守番させるとハウスの敷物がビリビリにしてあったり、
 吠えてもいるらしいし、、、」とか
 「この子の子供を残そうと思っているんだけど、繁殖ってどうするのかしら?」
 「大人しくて飼いやすいって聞いて買ったのに、人が来るたびに吠えて困るんです」など、
 実に様々なご質問を頂きます。

 そのたびに出来るだけ丁寧にお答えしているつもりなのですが、
 ご自分の飼っている犬種はもとより、
 犬というものを知らずに飼っている方の多さに驚かされます。

 片やもちろんたくさんの方は、とても良く勉強をされています。
 その、勉強されている方たちから聞こえる声は
 「自分が今の知識を得るまでには、大変な苦労をしました。
 なぜならそういう文献や知識を持った人が簡単に見つからないからです」

 今のようにネットで世界中探せる時代になっても
 HPだけでは書いている人の顔が見えません。
 HPはHP作成のプロの手にかかれば、どういう人でもすばらしい人になります。
 辛口の言い方をすれば、お金だけ儲かればいいと思っている人でも
 すばらしい講師であるように飾られます。

 K9セミナーの講師は世間では有名ではないかもしれないけれども、
 まじめに真摯に取り組んでいる方たちを向かえて
 「犬」というものの勉強会をしようというコンセンプトで始めたいと思います。

 今日聴講している方が明日は講師になっていただくかもしれません。
 講師の資格はただ一つ、「各分野でまじめに真剣に取り組んでいる人」それだけです。

 つまり、先生と生徒ではなくみんなで勉強をしていきましょう、
 という会になってほしいと願っています。

 尚、このセミナーはワンコ同伴OKです。
 大人しくしていられる子は会場へ同伴してください。
 ちょっと心配な子はティンカーベルでお預かりします(無料)。


【実施スケジュール】
 ◆テーマ1  講師  千葉香里(京都ラブラドールレトリーバークラブ代表)
 ・繁殖と遺伝性疾患について
 ・繁殖の目的
 ・いろいろな遺伝性疾患について
 ・犬の遺棄について

         ~~ 昼食 12時~1時 ~~
 (こちらでもご用意できますので、必要な方はお申し込み下さい)

 ◆テーマ2 講師  田中さち(ハッピーラブズ代表)予定
 ・保護犬の現状について
      
 ◆テーマ3  講師  土方利恵子(JKCトレーナー)
 ・犬の育て方(しつけと教育)
   その後 質疑応答



定員 10名(定員に達し次第締め切らせて頂きます)

持ち物
(犬同伴の方) ウンチ袋 トイレシート タオル 小型犬はワンコが入れるカゴを使ってもOKです。
床に直接伏せをさせるのが気になる方は、ワンコ用のカゴや敷物をご用意ください。

受講料 人一名につき3,000円

ご参加のお申込み、ご質問等はメール mh@animal-academy.jp
またはお電話(0567-52-4414)にてお問合せ下さい。

*****************************************


【2010/07/23 14:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イベントの訂正 | ホーム | パトラッシュ??ロータス??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/439-53004056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
