梅雨の晴れ間
帰国以降、鬱陶しい空模様でしたが
今日は朝から気持ちの良いお天気に恵まれてホッとしています。

昨日は、JKCの本部総会で東京へ行きました。
この頃は、東京へ行くだけでも疲れます・・・
(年のせい??・・更年期が始まった??・・・)

さて気持ちを切り替えて、英国訪問記の続きを書きます。

9日のガンドッグ・チャンピオン・シップ・ショーを見学し
レンタカーも何とか返却できて、まずはセーフ。

次の日は、SAABのオーナーさんである
Nさんご夫婦と合流。
Nさんは、旦那の大学時代の先輩で
在学中は、同じ「自動車部」に籍を置いた車好き。
英国の伝統あるラリーにも出場されたキャリアの持ち主なので
ここからは、Nさんに運転をバトンタッチ。

7人乗りのバンを借りて、ナビも借りて
この日はグランザムのスティリー犬舎へ出発。

スイスイと迷うことなく到着。
(この頃のナビはスゴイですね~。それも日本語あり!でした)

去年お世話になったジェーンさんのB&Bは、あいにく満室だったので
3軒隣のファイブ・ベルに泊まりました。

英国の伝統的なパブで、パブはB&Bをやっている事が多いのです。
ファイブ・ベルのお部屋。

IMG_0386.jpg

ジェーンさんのB&Bもそうでしたが、フルブレックファースト込みで
一人4000円強という値段設定も嬉しい限りです。
ロンドンなどのホテルとは大違いで、お部屋も広いし
朝食は美味しいし、言うこと無しです。

チェック・イン後は、少し休んで
夕食はリーさん達とファイブ・ベルで頂きました。

IMG_0391.jpg

残念ながら、去年虜になった、「ポークカツレツ」は無くなっていたので
この日は、ラムステーキをチョイス。
リーさんは、英国人らしく「フィッシュ&チップス」です。

英国は食事が不味い・・と言われますが
地元のパブは、とっても美味しいし、とってもお安い。
(ただ、ちょっと量が多い・・・けど)

やっぱり地元の人達が行くようなお店を探さないと駄目ですね。

ジェーンさんのB&Bが満室だったのは
近くにある、ニューアークと言う街で
ヨーロッパ最大のアンティーク市が開催されているからだと聞き
明日行ってみる事になりました。
楽しみです。

スポンサーサイト
【2010/06/24 13:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<英国訪問記 | ホーム | 英国訪問記>>
コメント
このまえはありがとうございました。
お礼いうの遅くなってごめん。

ファイブベルの男前のKevinはいましたか?
前にKevinにビールをゴチになりました。
それに酔っ払いのGilianやDavidや黒ラブのKennyにも会いましたか?Gilianは15週のHarry Spotを飼い始めたらしいです。
本当に懐かしいです。
【2010/06/24 14:40】
| URL | Kingママ #-[ 編集] |
> > このまえはありがとうございました。
> > お礼いうの遅くなってごめん。
  なんやったけ??
     別にお礼なんて良いですよ~
> >
> > ファイブベルの男前のKevinはいましたか?
     はい、相変わらず美男子でした。


> > それに酔っ払いのGilianやDavidや黒ラブのKennyにも会いましたか?
     残念ながら、今回は会えませんでした・・
【2010/06/25 12:23】
| URL | kaor #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/425-3a17415a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |