ランの花達・・5月
例年5月の第二日曜、つまり「母の日」は
近畿インターなので、私は不在。

でも今年は美味しくて豪華な
宮崎マンゴーが、息子から届き
娘は、ガーデニング大好きの私のために
「ターシャの庭作り」という素敵な本を贈ってくれました。
ありがとう・・・

我が家のランは、5月の花盛り。
ターシャのお庭に負けないほど
色々な花が咲き誇っています。


今年主役となったオールド・ローズ「パパメイアン」
当たり年だったようで、300輪以上の花を咲かせてくれました。
hana.jpg
hana1.jpg
ピンクのオールド・ローズ
hana3.jpg
いつも群生する、クリムソンクローバーは今年も元気。
hana4.jpg
名前は知らないけれど、今年は一杯咲いたピンクの花々。
hana5.jpg
ターシャの本で名前をしった「アン王女のレース」
hana6.jpg
堂々のジャーマン・アイリス
hana7.jpg
これも当たり年だった「白い野バラ」
花はシンプルですが、秋にはローズヒップが鈴なりになります。
hana8.jpg
可憐な矢車草、色々な色が咲きます。
hana9.jpg
大好きな、ゴテチャ
hana10.jpg
これまた群生した、カリフォルニア・ポピー
hana11.jpg
名前は知らないけれど、蔓性の白い花。良い香りがします
hana12.jpg
シダの間に咲く、可憐なマーガレット。
hana13.jpg

ターシャと同じように、これらの花々は
去年は全く植えていないのに
自然にこぼれ種で咲いてくれました。

何年も何年も前に蒔いた、ミックス種の子孫達だと思います。

ボール遊びをする、お嬢達に遠慮無く踏み荒らされていますが
(相変わらず、アイリス首長~~い)
823-1_20100525155037.jpg

毎年春になると、ランを輝かせてくれます。

今年は是非とも田舎に土地を見つけて
引っ越したい私ですが、ターシャのように
みんな一緒に連れて行きたいと思っています。
【2010/05/25 15:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<発展途上国・・・ | ホーム | 近畿インターを終えて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/417-43cae478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |