お祭り お祭り & 覚え書き
GW最終日の今日。
今年の連休は、素晴らしいお天気に恵まれました。

毎年この日は、この地域のお祭りです。
古くからのしきたりが残る京都では、
お祭りに食べるお料理などもあり、結構忙しい。

今日は御神輿や鼓笛隊・武者行列などが通り
家の周りは厳戒態勢。
どの交差点にもお巡りさんが立っています。

そんな中、我が家の前を御神輿行列が通ります。

アイちゃんも外に出て見学。

matsuri1.jpg
matsuri2.jpg

日中の最高気温が、30度近くになった今日。
一日中練り歩いて下さった皆さん、お疲れ様でした。
そして今年もありがとうございました。

*************************************

ポトマックの覚え書きは、3日目になります。

この日も晴天で、暑いくらいの一日でした。

ブロッドビッチクラスや、アメリカン・ブレッドなど
日本には無いクラスも沢山あります。

賑やかなブラック・メスクラス

IMG_0148.jpg
IMG_0150.jpg

友人のウィンディは、スイープステークスで一番をゲット!

wendi2.jpg

今年もお世話になった、Vice Presidentのクリスタ。
クラブ副代表も出陳できるんだ!

crista.jpg

親子クラスでは、4頭のメス達が一同にラウンド。
頑張るキャロルとお嬢様達。

bbclas.jpg

この夜は、インターナショナル・パーティと銘打って
夜には宴会が開かれました。
盲導犬のブースも出ていて、デモンストレーションをする盲導犬。
とってもフレンドリーで、可愛いラブちゃんでした。

IMG_0155.jpg

友人達10人で記念撮影。
因みに、このパーティも飲み物以外は無料!
私の後ろに写っているベルギーのマークが、チョコレートを持ってきてくれて
ベルギー・チョコに目がない私は、6個も食べてしまった・・・

ここで笑っている友人達。
フロリダのジョアン、ヴァージニアのトニー以外は帰国出来なかった・・

IMG_0152.jpg

この夜の「おまけ話」は、
隣のテーブルに居たブラジルの方から、何とか言う(名前を忘れてしまった)
ブラジルの飲み物を頂いた。
大きく切った青いレモンが、入った甘い飲み物で
少しお酒が入っているかな??と思ったけど
横で「飲んでみて!!」って言われるから、一気に飲んだ・・・

これがテキーラくらいにキツイお酒だったらしく
下戸の私は、フラフラになってしまいました。




スポンサーサイト
【2010/05/05 22:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<覚え書き | ホーム | 覚え書き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/413-1a7b4703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |