ケリ・モリ来たる!!
と~~っても寒いです。
昨日と今日は、ランのバケツに厚い氷が張っていました。
昨日は水道も凍ってしまって、お水が出ないくらいの寒い朝でしたが
今日は、少しマシでしたね。

お昼は明るい陽射しで、寒さも和らいでいました。

今日は、アイリスの姉妹・ケリーが
妹分のモリーと一緒に遊びに来てくれました。

生後4ヶ月になるモリーは、2頭のお姉さんと
3頭のおばさん達に負けじと、ボールを咥えて
大張り切りでした。カワイイ~~!

molly1.jpg

お顔が小さいときのアイリスに似ています。
(赤の他人ですが・・・)

molly2.jpg

アイリスとケリーは、そっくりです。
思い切り遊んでいると、見間違うくらいでした。

kelly.jpg


ケリーは、とても良い子で
何一つ囓ったり、バタついたりしないそうです。
妹分のモリーの面倒も良く見て
良いお姉さんらしいです。

アイも良い子だし、みんな心持ちの良い子達で
私は胸が熱くなりました。
大型犬とゆったり暮らせるなんて、素晴らしいことです。

犬を飼うと言うことは、絶対にプラスになるべきで
負担になっては意味がありません。
勿論生き物なので、お世話が必要ですが
それ以上の安らぎを与えてくれなければ意味がありません。

この子達が与えてくれる利他の愛情と理解は、人間社会のストレスや
当たり前と思っているつまらないトラブルさえ忘れさせ
そして本当に生きるという事を思い出させてくれます。
だからこそ、犬と離れられないのです。
スポンサーサイト
【2010/01/15 22:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぎゅうぎゅう詰め。 | ホーム | コートカラー遺伝子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/385-e025f4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |