コートカラー遺伝子
寒い日が続いています。
お嬢達にとっては快適な季節らしく、霜の降りたランでも
躊躇せずに転げ回っていますが、私にとっては
早朝の運動タイムは、さすがに辛い・・
だんだんと早く切り上げるようになっています。

さて先日の岐阜単独展で、コートカラー遺伝子検査をしたアイリス。

ローママとウエブスター・パパは、共にブラック・ラブラドール
生まれたモリアゲ隊7名は、ブラック5頭イエロー2頭。

ご存じの方も多いと思いますが、
つまり、ローママもウエブスター・パパも
イエローキャリングブラックのブラックラブと言うことになります。

元々、パパとママの遺伝子は分かっていたので
見事に25%の割合でイエローが生まれて、なるほど・・と思った私です。

しかし、この組み合わせでは25%の割合
ドミナントブラックになるので、念のために
アイのコートカラー遺伝子を調べておいた次第です。

結果は・・・・
アイリス:
BB not carrying Brown
Ee carries Yellow



次回は、このコートカラー遺伝子について
少しお話ししたいと思います。
【2010/01/09 23:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<コートカラー遺伝子 | ホーム | 三が日も終わって・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/381-284de57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |