良いお年を・・・
今年もあと3時間で終わります。

食いしん坊の我が家では、
おせち料理も、やっぱり頑張って作りました!!
Kaori作、京風おせち・完成!

12-31osechi.jpg

京都では元日に食べる、白みそのお雑煮には
この「祝い大根」が入ります。
小さいけど、ぴりっとしたお味。

12-31daikon.jpg

お花も活けたし・・・

12-31hana.jpg

ニシンの姿煮が入った
晦日そばも頂いて。。。

12-31soba.jpg


お餅も搗いて、100個くらい作ったし・・

あとはゆっくりと新年を迎えます。


振り返れば、今年はモリアゲ隊の誕生があり
そして新たな出会いや、成長がありました。

私が今年何か成長したとすれば、それは、
自分の夢である、愛する犬のための活動は
多分自分の代では大成しないことを悟ったことでしょうか

これは決して挫折や諦めではありません。
私は、何か物事を変える為には、決して焦らない事が大事だと
理屈では無く、心底悟ったのです。

周りでは、ハイテク技術のお陰で、
全てが猛烈なスピードで流れています。
しかし、何かを成し遂げようとする時に
このスピードに惑わされて、早く結果を出そうとすると
道を間違えてしまいます。

だから私は、自分の代で変化の結果を見なくても
「次世代に来るだろうより良い世界の繋ぎ役」として
頑張っていきたいと思っています。

100年とまでは言わないけれど
まぁ、50年先に何かが変わる為の、お手伝いが出来たら嬉しいと
穏やかな心で、思えるようになったのです。

そして全ての犬達にとって、未来がより良いものになるよう
一つの具体的な手段も見つかりつつあります。

私の理想のラブラドールを追いかけることも
もっと大きな意味で、役立つ活動
自分なりに少しずつ進めば良いと、実感している大晦日。

私の傍で寝ころんでいる、だ~いすきなお嬢達に囲まれて
沢山の友人からの、Merry Christmas & Happy New Year !
メッセージに囲まれて、静かで熱い想いを胸に、
さぁ、新年を迎えましょう!!

12-31.jpg



スポンサーサイト
【2009/12/31 21:44 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<明けましておめでとうございます! | ホーム | 超ビジーだった、クリスマス・・・>>
コメント
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今朝ATC NOが送られてきました。
ちょっと感激しています。

慌てず焦らず・・ほんとにそのとうりです。
お正月位はゆっくりお過ごし下さい。

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/01 11:08】
| URL | King #-[ 編集] |
King ママさん

あけましておめでとうございます!
今年は大きな飛躍の年ですね。
KINGもママも元気で活躍される事
いつも願っています。
また一緒に遊びましょう。
【2010/01/01 21:38】
| URL | Kaori #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/378-7d29f15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |