自慢の子供達・・
先週末は、インテックス大阪で開催された
本部合同単独展と大阪インターの2デーに
JAHDの手伝いで行ってきました。

色々と考える事が多かったのですが
頭の中が、まだまとまっていないので
後ほど、ブログに綴りたいと思います。

・・・で・・・今日は、子供達の自慢話。

まずは、モリアゲ隊のファルコン。

猟が解禁になってファルにとっては初めての猟期。
大丈夫かなぁ・・・とドキドキワクワクしながら見ていました。

ファルは、そんな心配をよそに
立派な働きをしています!

レトリバーの本領を発揮して、楽しげに頑張っています。
冷たい水にも躊躇せず、大先輩マリンと一緒に、
鴨を捜索するファル。

marin fal

半矢の鴨を見事レトリーブして、大手柄のファル。

12-19fal.jpg

マリンとファルの活躍を、以下のブログで見てやって下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/seravi20

猟期になり、ファルやマリンの活躍を見ていると
私も考えが少し変わりました。
猟を始めるかどうかは分かりませんが
いつかはこの子達にも、レトリバーとして、
生き甲斐のある生活をさせてやりたいと、思うようになりました。
それが、どういう形なのかは
まだ分かりませんが・・・

ファルは自慢の子供です。

そしてもう一人の自慢は、人間の息子

数年前の年末には、餅つき機担当になり
自分の手違いで、餅が底にへばりついたので
一生懸命に、ひたすら・ひたすら真面目に掃除する、この息子。

shigeto1_20091219201339.jpg

某大会社で、光栄にも経営幹部候補に選ばれて
此の程、某有名大学の大学院に合格

それも会社から学費を貰って、行かせて貰えるらしい。

MBAという、経営学を学ぶらしいですが
決して要領は良くないけれど、真面目さを評価して貰ったのか
親として、自慢の子供になりました。

私の老後も安泰やね。




スポンサーサイト
【2009/12/19 20:23 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<海くん、来る | ホーム | 白いタンポポと・・・・新潟のクリティーク>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 22:50】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/374-7bd3c146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |