新潟、思い出話。
ようやく疲れが取れた感じです。

新潟は、連休の中日の上に高速道路ETC1000円均一も手伝ってか
道中が慢性的に渋滞していました。

私達の予定は、夕方3時過ぎに出発し
糸魚川で一泊。
この糸魚川では、湯パークに登録しているSAAB君宅のキャンピングカーが
広い駐車場で泊まれるので、敷地内にあるスーパー銭湯に行くつもりでした。
・・・・が、到着が遅くなって、お目当ての銭湯は閉まってしまいました。

でも、ここのフォッサマグナホテルの大浴場が使えたので
この日は、セーフ。
何とか一部屋確保できた、IC近くのホテルとキャンピングカーに
分かれて泊まりました。

次の日、ショー当日は、ここから約2時間の会場を目指して
午前7時過ぎに出発しましたが、会場へ到着したのが10時過ぎ。

楽しくショーを終えて、会場を出たのが3時半。

ショー会場でご機嫌のA子さんに代わり、運転苦手の私が
ここからは、何と!!乗ったことのない車を運転します。A子さん、ご機嫌で気づかなかっただろうけど
素面だったら、私の運転で、とてもじゃないけど乗ってられなかったのでは・・・??
(自分でも怖かった・・・し・・・)

この日は、八ヶ岳のワンワンパラダイスに泊まる予定です。
通常ここからは4時間の距離。
食事は7時半に予約していましたが、ここでまたまた渋滞に巻き込まれ
ヨダレを垂らしながら、楽しみにしていた食事を断念。
途中のSAでの食事となり、到着したのは10時を回っていましたワン・・・

翌日は、良く晴れた気持ちの良いお天気で
敷地内のドッグランで思い切り遊べました。

・・そして蓼科での食後は、近くの「たてしな自由農園」
美味しい果物や特産品をお買い物。

敷地内の畑で、でっかいカボチャを見つけて大はしゃぎの
小浪さんとカボチャ。

kabocha.jpg

一昨年の夏は、お嬢達と一緒に八ヶ岳で夏の数ヶ月を過ごしました。
その時にファンになった、美味しいセロリや果物を沢山買いました。
小淵沢にあるチーズ工場の絶品ブルーチーズが買えなかったのは心残り。
でも大好きな上里牧場で、美味しい焼き肉を食べられて
ご機嫌で出発したものの、またまた大渋滞。

2日間の寝不足が祟って、渋滞のダラダラ運転中は
ふっと眠くなる瞬間もあって、怖かったです。
居眠り運転・・・て、こんな感じやろなぁ・・と思いました。

何とか多賀SAまで帰ってきて、ここからはSAABのキャンピングカーに移りました。
ここには京都へ帰るメンバーが乗りましたが
いくら大きなキャンピングカーとは言え、内部装備が立派なのと
ベッドには5人分の荷物が山積みなので、結構狭い。

ここに、人間5人と、ラブ6頭+ゴールデン1頭が乗りました。
人間の乗車人数制限はあるけど、犬はどうなるんだろう??って
考えながら乗っていましたが、さすが高級キャンピングカーなので
乗り心地は抜群。

ファルのママと楽しいお喋りをしましたが、ず~~と運転して下さった
SAABのパパさん、ゴメンナサイ。そしてありがとうございました。
お陰でゆっくり帰れました。

通常3時間半のところ、倍以上掛かって帰ってきました。

この1000円均一も考え物。
事故が増えるかも知れないと、つくづく感じました。

お嬢達も疲れたのか、家に帰ると爆睡でしたが
いつもの通り、超人的な(超犬的???)な体力を誇るジャスミンだけは
全くいつも通りで、元気で起きていました。

ホントにこの子の体力って、どれくらいあるのやろ??
琵琶湖で終日泳いできても、余分に眠らず、いつも通り。
今回も疲れも見せず、全く平気。

そしてベストベテランをゲットしたダイアナは、ずっと自分の自慢話。
そのうちにきっと段々話が大きくなり、明後日くらいには
ベテランに数十頭出ていた事になり
その中で一番だったと、大ボラになるやろなぁ・・・
暫くは、うるさいやろなぁ・・・
そしてすでに岐阜を目指して大張り切り。

隠れ自己中のダイアナですが、その調子で元気で居てね。

スポンサーサイト
【2009/10/16 19:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Both Sides Now の続き・・・・ | ホーム | 遅くなりましたが・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/355-0a34aadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |