明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて年末からお正月の用意で忙しくて
今年初めてのご挨拶になりました。

暮れには恒例の「おせち」作りと「餅つき」
お餅は約120コ作りました。

まず一回目の出来上がり~~これが一升分で
約30コくらいになる。
これを4回ついて丸めること、ひたすら・・・

mochi1.jpg


出来上がってきた餅達・・


mochi2.jpg


今年は餅つき機担当のミスで、餅が変なところに漏れた・・
その為、責任を持って掃除する我が家の長男(超真面目男です)
べたついて取れにくい餅に、半泣きになって掃除している後ろ姿を
見て、笑いながら写真を撮った私は、い・け・ず・


shigeto1.jpg


いやいや・・私は「おせち」で忙しかったのですぅ。
作った「おせち」は30品目以上だっ!
仕上がった自作「おせち」をご覧あれ~~!

osechi.jpg


ここまでは年末。

さてさて元旦は朝からお名前を書いたありがた~~い祝い箸で
お雑煮を頂く。
ありがたい祝い箸だが、犬の分もあるっ!!


hashi.jpg


お椀はそれぞれの家紋が入って、これまたありがたや~~
女と男で家紋が違うのは、少々変だと思いつつ。。
公式の場で、この家の生え抜きか、他所から来た者か一目で
分かる仕組みになっているとか聞いたけど、なんでぇ~??



wan.jpg



^(・T・)^達も塩抜きした「おせち」を少しずつ食べて
初夢を見る「麗しきニューフェイス」ジャスミンをご覧下さい。
この可愛さっ!!!言葉にできない・・・


08.01.03J.jpg


今年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
【2007/01/03 22:19 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<雪・・・ | ホーム | 寒っ!1>>
コメント
明けましておめでとう!!
って明けすぎてお正月が終わる・・・
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
我が家にも新入りが来ます。
また遊んでやってください!!
いい子ならショーにと考えています。
色々教えてくださいね~

ジャスミンの寝顔最高!!!
【2007/01/15 20:28】
| URL | アマコ #JlFoWhmg[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/35-641e3044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |