スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
残暑厳しい折・・・・
8月の末には、「今年は夏が短かったねぇ~~」と
しみじみ話していたのに・・・・
なんのなんの・・・9月になってから
毎日残暑が厳しくて。

昨日の夕方は、37度ありました・・(汗・・・)

うちのお嬢達も、夏バテなのか
少々グッタリしています。

暑い・・・
ロータスは、一日中この格好。

8-27lotus.jpg

暑いよ~~
アイリスも、伸びている。

9-7iris.jpg

いつになったら涼しくなるのかなぁ・・・・

明日は水遊びをしようね。
スポンサーサイト
【2009/09/08 23:15 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<約束の水遊び !! アイリス編 | ホーム | オトコマエ!! 2兄弟>>
コメント
はじめまして

千葉市でガンドッグを中心としたドッグスクールを運営しております。

こちらの犬舎出身のワンちゃんの飼い主さんが私のblogに書き込みをして下さり、貴舎を知りました。

私は英国王立のGUNDOG CLUBの公認トレーナーですが、一般的な家庭犬の躾の他に、回収競技(レトリーブトライアル)に参加する犬たちの訓練をしております。


最近、日本の回収競技会では、会員さんに、FT系のラブのブリーダーさんが増え、「アイルランドの×××の血統でなくては勝てない」とか「英国の×××をラインブリードにした犬以外はラブではない」 などという排他的な方が増え、そんな中で、このblogを拝読できたことは、何かホッとするものを感じました。

私は、残念なことにラブではなく、ドイツのポインターを主戦として競技に出ております。
パピーなのに遺棄されたゴールデンも、昨年の暮から引き取って楽しくくらしています。

また遊びに参りますので、よろしくお願い致します。
【2009/09/09 14:40】
| URL | シャドフラクーのパパ #52IR0TwY[ 編集] |
こんばんは、初めまして。

お便りを頂戴し、ありがとうございます。

ガンドッグの競技会も楽しそうですね。
一度見学したいものです。

日本はどうしても全てに於いて偏狭になりがちですね。
ショーも同じで、勝つことが最終目的になると
本当の意義を見失います。

私もショードッグを作っているのでは無く
自分の理想とするラブラドールを目標としていて
それは、体型・性格・健全性・そして本来の機能です。
素晴らしいラブと出会えたら、その子は
別にショーで活躍しなくても良いと思っています。

英国では、素晴らしいショードッグが
実猟をしていますし、
そして獲ってきたキジを、ディナーで戴いたり・・

それは競技会で勝つ為の猟では無いと感じました。
もっと犬との実生活に密着したものでした。
私も自分の生活の中で、素晴らしいラブと
暮らせたら最高だと思い、理想のラブを追いかけています。

また時々は遊びにいらして下さいね。


【2009/09/09 21:05】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/343-c6f1c0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
