スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あ~~あぁ・・・・
梅雨明け宣言と共に、夏の陽射しが照りつけています。

ジメジメした長梅雨も辛かったですが
真夏の京都は酷暑。
これもまた辛い日々の始まりです。

自分の寝室が暑いので、暫く前から
1階の涼しい部屋で寝ていると
この頃、ワン達の早起きに悩まされています。

私が寝ているから、気になって早起きするのか?
いつも早起きでも、私が気づかなかったのか?

とにかく、朝5時前後になると
廊下でしきりに鼻を鳴らすジャスミンと
それに釣られて歩くアイリスの足音。

そのうちアイリスが少し吠え出す。

冬の間は、近所も窓を閉め切っているでしょうが
暑い季節は、窓が開いているので
近所迷惑を心配して、私も眠れない。

1~2日は放っておいたけど
やはり何か対策を・・・と
今朝はジャスミンにリードを掛けて
玄関ドアに引っかけておいた。

「あと1時間だけ寝かせてね」と頼んで
ベッドに戻る。
すっかり静なになった早朝の我が家。
やっぱりジャスミンが犯人だったと、再び寝ると
それから1時間くらいして、また足音が・・・

「なんで???」

ふすまを開けると、廊下にジャスミンが・・・
見ると、リードを噛みきっていた!

lead.jpg


あ~~ぁ、、、新しいリードやったのに・・・

それにしても、お馬鹿で通っているジャスミン嬢。
もしかしたら、お利口なのかも?

だってリードを噛みきってくるワンって
そんなに居ないでしょう。
もし、誰でもリードを噛み切れば自由になれるって
分かって噛みきるなら、ワンなんて繋いでおいても意味がないし
みんな脱出するのでは??

これは新発見。
お馬鹿の振りをして、実は天才かも知れないジャスミンのお話しでした!

6-16j-1.jpg


スポンサーサイト
【2009/08/04 21:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「小さな命」の恩人、決まりました。 | ホーム | お願いブログ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/330-e2c8cf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
