スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
VIVA ! イギリス
さぁて、次の日。

LRCショー前日だというのに、リーさんが
私達を観光に連れて行ってくれました。

私がアンティークを見たい。と言ったので
まずは世界で一番大きな骨董市が開かれるというNEWARKの街

ここでアンティーク・ショップに行ったのですが
見たい、見たい、と言ったものの、私にはアンティークを見分ける眼がなく
残念ながら、がらくたにしか見えなかった・・・

・・・で、近くのマーケットに行きました。
賑やかなマーケットで、少しイタリアの雰囲気???

オリーヴ売りのおじさん。
HOさんは、ビールに合いそうな
スタッフドオリーヴを買い、私はオリーヴ石けんをゲット。

noark2.jpg

美味しそうな八百屋さん。
ここではチェリーとスモモを買いましたが
スモモは酸っぱかった。

noark.jpg

築300年という、コーヒーショップでお茶を飲み
スコーンを食べて、次はリンカーンの街へ。
 
newark.jpg

リンカーンで圧巻だったのは
これまた、築1000年以上というカセドラル。

lincorn2.jpg

1000年以上前に、どうやってこんな素晴らしい天井
ステンドグラスを作ったのだろう??

lincorn3.jpg

lincorn4.jpg

ティーライトに祈りを込める。
何をお祈りしたかは、ナイショ・・

lincorn.jpg

リンカーンの門前町、と言うか坂道。

lincorn5.jpg

これまた、築500年は経っているという
チューダー様式の土産物屋さん。

lincorun.jpg

このカセドラルに続く門前町は、丁度京都の清水みたいな所。
古い町並みも、懐かしい京の町屋を彷彿させます。

とても素敵な観光をさせて貰い
その夜も、例のファイブベルでディナー。
と言うか、此処しか無い。。。。

この日は、BBのオーナー。JANEさんを誘って
光り輝く女性5人の晩餐。

6-12-2.jpg

A子さんは、名物のフィッシュ・アンド・チップスをご賞味。
余りに大きい唐揚げにビックリ!

6-12.jpg

HOさんは、・・・・これ何やった??

6-12-1.jpg

私はハズレると怖いので、昨日と同じ
ポークのカツレツ。美味しかったワン。

この日は金曜日。
パブは大賑わいで、立ち飲みする人達で満員。
A子さんは、ビールを片手に外のテーブルで
他のお客さん相手に上機嫌。
何を話したんだろう。

お世話になったBBは、フルブレックファースト付きで
25£という素敵なお宿でした。

6-12-3.jpg

明日はいよいよLRCショーです。



スポンサーサイト
【2009/06/28 23:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<VIVA ! イギリス | ホーム | VIVA ! イギリス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/316-edb9686f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
