英国旅行 その1
9日間の英国旅行から帰ってきました。

去年は、JALで関空からの直行便に乗りましたが
今年の4月から廃止になったとの事で、残念!!

仕方なく、今年はANA便で成田経由。
関空発 7:35→成田行きを予約したのですが
良く見ると、はるかの始発に乗っても間に合わない・・・・
これは大変だと、初めてMKシャトルを予約。

お家まで迎えに来てくれるのですが、
なんと!!お迎えの時刻は、午前4時・・・

まだ真っ暗な早朝に、MKに乗って関空へ。
KIXに着いたのが、午前6時半。
こんなに早く関空に来たのは初めてでしたが
それよりビックリしたのは
誰も居ない・・空港・・・

本当に誰も居ない・・・

kix1.jpg

こんなに閑散とした空港は、不気味。

kix2.jpg

チェックインすると、関空→成田便の就航記念とかで
1000円のお買い物券を貰いましたが
お店が一軒も開いていないので、使えず終い。

取りあえず、成田行きに乗ったのですが・・・
あ~~、こんなに空いている飛行機に乗ったのは
生まれて初めて。

ざっと150人くらい乗れる飛行機には
乗客がたったの8人!!
ホントにガラガラ。

一時間くらいのフライトでしたが、肩身が狭くて
ずっと下を向いていた私でした。。。

成田に着いたら、今回同行する3人の友人と会う約束でしたが
ターミナルが違ったので、結局私一人で時間潰し。
そんなこんなで、ヒースロー行きに乗りました。

普段は機内食を食べない私ですが
ANAで楽しみなのは、特製パフェ。
去年のワシントンは、イチゴパフェでしたが
今回は、メロンパフェ。

ana2.jpg

う~~ん、美味しい!!って言うと
スチュワーデスさんが、もう一つお持ちしましょうか??と聞いて下さったけど
高速で移動している間は、余り食べるとしんどいので
悲壮な克己心で、お断り。

この後は、「ワルキューレ」と言う映画を一本見て熟睡へ・・
朝が早かったので、しっかり寝ました。

JALで来た友人達にも無事に会えて
そのままロンドンのホテルへ移動。

霧雨が降る天候でしたが
取りあえずロンドン散策でハイドパークへ。
残念ながら、ロンドン滞在の2日間はチューブがストライキだったので
歩いて、歩いて、バッキンガムへ。

ハイドパークでは、4頭のワンが池でボール遊び。

park1.jpg

鴨やお庭を見ながらの散策。

park2.jpg

引っ越したら、こんなお庭を作るぞ!!と密かに決意。

park3.jpg

バッキンガムで、衛兵を見て・・・・

london3.jpg

行進を見て・・・

london2.jpg

その日の夕食は、呼び込みのお兄さんに誘われたレストラン。
これは、う~~ん、失敗だったかも。
エサのような、夕食。

london1.jpg

翌日は良いお天気だったので
またまたロンドン観光と、午後ティー。

london4.jpg

前回はポンド高で、一人前7000円くらいでしたが
今年は円高で、得した気分。
その上、皆さんが余り召し上がらなかったので
私一人で殆ど食べた。

だから、お腹一杯で、もっと得した気分。

明日は、Kings Crossから電車に乗り
Granthamを目指します。

そしてラブ三昧の旅が始まります。


スポンサーサイト
【2009/06/19 11:26 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<VIVA!イギリス その2 | ホーム | 渡英>>
コメント
おかえりなさい、土産話を楽しみに待ってましたよ、同行のお友達二人もワン友ですか?
ワッハとフクちゃんのHPを毎日見てました千葉さんは本当にりっぱですねパピーの飼い主さんも真面目な方ばかり私も真剣にワンコとの生活を取り組んでます。
千葉さんが暇な時(無いよね・・・)お会いしたいです。
【2009/06/19 20:25】
| URL | モモママ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/312-b9e2ddac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |