寄り道ブログ・レスキューのお願い
こんにちは。
今日も良いお天気でしたね。

モリアゲ隊のイタズラは、日々パワーアップして
私との知恵比べの様になってきました。

今までバリケードにしていたフェンスを押さえるため
重い椅子を当てていたのですが
その椅子は、今や踏み台になってしまいました。

慌てて椅子を外し、紐で結わえてみましたが
今日は、どうしたのか分かりませんが
フェンスの中に入って大暴れしていました。

目が離せないモリアゲ隊のお話しはこれ位にして
今日はレスキューのお願いをしたいと思います。

友人が活動しているレスキュー団体からの依頼です。

**************************************

★ラブラドール 雄6歳以上 ?
★健康診断 ワクチン 去勢済み
★フィラリア+
★23キロ

少し皮膚疾患(マラセチア)があります。
経緯は、元は迷子のラブラドールで、
保健所で殺処分になるところを保護されました。

当初 爪は伸び放題で、
恐らくは散歩にもいってもらってなかったと思われます。
腰から下の筋肉がなくガリガリです。

もしかしたら 立つ事もままならない様な 低い狭いところに
閉じ込められていた可能性もあります。

たぶん長い間愛情もかけてもらえず、放置虐待に合っていたと思われますが
性格のとってもいい子で 癒し犬タイプです。

控え目で おっとりした優しい子です。

初心者の方にも飼いやすいタイプです。

が、何分大型犬ですので、年齢のことや
この子の生い立ちから来る体の事も十分考慮した上で
いずれ来るかもしれない 『介護のこと』等も十分理解して
家族にお迎えしてください。

犬にはとてもフレンドリーですが、にゃんこには 襲いかかるというよりは
おもちゃ感覚で吠えたり追いかけようとしますので
猫との同居はむつかしいかと思います。

人は好きで ジワジワ控え目に甘えて来ます。

長い間苦労して、いろんな事をあきらめてきたこの子の老後を
ゆったりと落ち着いた環境で愛情いっぱいかけて
過ごさせてやっていただけないでしょうか?


基本的には室内飼いをしてくださる良いご縁をお待ちしています。

rescue2.jpg

rescue3.jpg

**************************************

本当に心が痛む内容です。
色々な事が心に浮かびますが
ここに書ききれないし、あまりに重い課題なので
私の思いは、敢えて何も書かないことにしました。

この子のレスキューにお問い合わせがあれば
是非とも、コメントかメールでご連絡下さい。
問い合わせたからと言って、必ず引き取ることにはなりませんので
どうぞお気軽に連絡下さい。

心からお待ちしています。





【2009/04/30 22:05 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<虐待について、思うこと。 | ホーム | 3頭になったモリアゲ隊>>
コメント
こんな劣悪な境遇でありながら、それでも尚純粋に人を信じ、まっすぐな心を持ちつづける。
彼に、今までの苦難を帳消しにするくらいの素晴らしい家族が見つかる事を祈らずにはいられません。
私のブログにも転載させてもらってよいでしょうか?
【2009/05/02 00:26】
| URL | セラヴィ #plLqP/YM[ 編集] |
温かなコメント、ありがとうございます。

お一人でも沢山の方に見て頂き、
そして一日でも早く、彼の新しい家族が見つかるよう
是非ともブログ転載をお願い致します。
ありがとうございます。
【2009/05/02 08:52】
| URL | norbulingka #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/295-bcfcbe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |