スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日のモリアゲ隊とAIつれづれ
こんばんは。

やっぱり子育ては忙しいわぁ・・・
それに年を感じるわ・・・


そんな中、生後3週目を迎えて
一昨日から離乳食の第一歩が始まったモリアゲ隊。
この時期は、トイレトレーニングも始まっているので
寝る場所と、トイレと、食事の場所を認識させることや
トイレ以外を、常に綺麗にしてトレーニングを徹底することなどで
毎日毎日、洗濯物の山・山・山・・・・

今日はお天気が良いと喜んでいたら
急に時雨れたり、また晴れたりで、
山のような洗濯物を抱えて、右往左往していました。

でもここで手を抜けば、元の木阿弥・・と
腰が痛いのも我慢して、シーツの取り替えと洗濯に追われる日々です。

お陰でトイレトレーニングは、ほぼ順調・・かな。
現在成功率60%くらいです。

目が覚めて、トコトコ・・・と、トイレに行ってオシッコをするお利口さん。

何て賢いんやろ?!もしかして、天才??

3-10pi.jpg

今日のモリアゲ隊ご紹介は、イエローの男の子 「海」くん。
この子は一番小さかったけど、すっかり大きくなり、コロコロしていて
とても温和しくてカワイイ子。

3-10kai.jpg


そしてとても良いご家庭に、ご縁を頂いています。
最初は、少し濃いイエローだったので
ャトランみたい・・・・だと言うことで
トラちゃんと呼んでいましたが、先日遊びに来て下さったオーナーの
Oさん宅で家族会議の結果、海くんという素敵な名前を貰いました。
そして、トラちゃん改め、めでたく海くんとなりました!!

海くんを宜しくお願い致します。

Oさん、また皆さんで海くんに会いに来て下さいね!!

さて、今日のAIつれづれは・・・・

今回、さかのぼりブログの冒頭に書いた通り
私が始めてAIの事を知った時には
私自身、JKCが冷凍・低温精子を使った繁殖を許可していない事さえ
知りませんでした。

けれど持ち前の、「興味のあることは、とことん追いかける」という
厚かましい精神を発揮して、色々と勉強を重ねました。
勿論、その中には独自でセミナーに参加したりもしましたが
その道の先輩や、友人達に教えて貰ったことも沢山あります。

そうして今回のAI実施に至った訳ですが
実施についても、顔も知らなかった筒井先生に協力をお願いしたり
岡田先生に無理を頼んだり・・と、厚かましさを大奮発。

犬友の文さんからは、「これはもう、狂気のような執念だ。」
最大の賛辞を貰いました(笑)

勿論私が英語を少し話すことや
輸入に関しての知識が在ったことなどが
大きな助けとなったことは事実です。

しかし、本来は、その前に
海外先進国のブリーダー達、つまり「犬種の番人」と呼ばれる彼らが
今現在、どのような基準と視点でブリーディングを行っているのか
どのような事が、当たり前なのか?等々を知り
そして自分のブリーディング・ポリシーをしっかりと持つことが
一番大切なのだと思います。

私が書いた、さかのぼりブログをご覧になれば
方法は分かるはずですし、それでも不明な点が多々あったら
それはJKCなりに聞けば、きちんと教えてくれます。

また検疫や通関についても、問い合わせをすれば
説明をしてくれますし、自分で知識を得ることなど
とても簡単にできます。

でもこれらは、あくまで方法です。

方法だけが分かっていても、それ以前の姿勢が出来ていないと
なかなか実現が難しいのも事実です。
当たり前のことですが、AIには相手が在るからです

ここのところで思うことを、次回から書いていきたいと思っています。
AI解禁によって、世界中からスタッドを選ぶことが可能になったのですから




スポンサーサイト
【2009/03/11 00:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日のモリアゲ隊と、AIつれづれに。 | ホーム | 今日のモリアゲ隊と、AIつれづれ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/278-5d58c7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
