遺伝・・・??
こんにちは。

今日は同窓会ランチに行ってきました。
久しぶり・・と言うより、この懐かしい中学校のクラスは
毎年同窓会を開いていて、いつ会っても
いつもあの頃に戻れる仲間達です。

寒い一日でしたが、ここ最近とても多忙だった私にとっては
気の置けない懐かしい仲間達との、楽しいひとときでした。

今日は、ゆっくりして我が家でお嬢達の顔を見ていると
ジャスミンもロータスも、なんてお母さんに似ているのだろうと
つくづく思ったのです。

ロータスは、お母さんの、ローナ・デューンにそっくりだし

ローナ・デューン

doone_20090125204312.jpg

ロータス

08-3-30.jpg

ジャスミンに至っては、お母さんのどーラにそっくりな
息子のグンマ(幼名・冬彦)も、これまたそっくり。

ドーラ

dora.jpg

ジャスミン

face1_20090125205031.jpg

グンマ

img20081004_p[1]

う~~ん、親子ってよく似るんだ。
遺伝の力って、凄いっ!!


そう言えば先日、親戚の叔母が
母の衣類の整理に駆けつけてくれました。

相次ぐ母達の死と、それに続く 「お逮夜」
(納骨まで、毎週決まった日に集まって法事をするのです)
そして年末・年始と大変忙しかったので
何一つ手を付けないままだったのが
叔母が来てくれたお陰で、重い腰を上げて
母の衣類を整理することが出来ました。

一年ほど前に、一度古い衣類を整理して捨てたのですが
それでも改めて整理すると
何と大きい段ボール箱に、9箱もお洋服がありました。

box.jpg

叔母が二箱、形見に持って帰って
二箱は、くたびれたお洋服を詰めて捨てることにして
新しいお洋服を詰めた5箱は、寄付をすることに。

生前、母は私に
お洋服を買い過ぎだから、もっと控えるようにと
口やかましく言っていましたが
もしかして、「買い物好き・洋服好き」
これは母の遺伝だったのか・・・と思いました。


【2009/01/25 21:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<DVD発送しました。 | ホーム | ラブラドール・レスキューのお願い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/257-f2c81077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |