大忙しと、JKCの怪
ここ暫くは、汗ばむくらいのお天気でしたが
今日は朝から曇り空で、涼しくて助かっています。

11月の単独の案内も発送し、
あとは申し込みを待つばかりになりました。
当日に予定しているグッズの販売や、
楽しいラッフルの準備を進めています。


私が海外で買い集めた、素敵なグッズを
ラッフルで当てて貰うイベント
もやりますので
どうぞお楽しみに!!

この頃は連合展の準備も始まって
実際は、大忙しの毎日なのです。

でも好きなことだから、とても楽しいです。
楽しみながらやっています。



それはそうと、子犬達の血統書申請は、既に終わりましたが
先日その事でJKCから連絡がありました。
内容は、「IDチップが入っているので
申請料が追加になる」
との事。

私はひっくり返ってしまいました。
(椅子からずり落ちている私をご想像あれ!)

この時代に、IDチップを入れたために
血統書申請にエキストラチャージをするケンネルクラブってどうよ?

「IDチップを入れましょう、キャンペーン」で
料金割引
になるのかと思いきや、
余計なことには余計な経費が掛かる・・って事ですか?

IDは、血統書と本犬をつなぐ唯一の物であり
また当然のことですが、口がきけない犬達にとっての命綱。

万一迷子になった時にも役立ちますし、
また不当に捨てたりする飼い主が少しでも減るように
飼い主の意識を高めるためにも役立ちます。
それはブリーダーが出来る大切な事の一つです

しかし、それで余計な経費をチャージするなら
これから先が思いやられます。
本当に残念に思います。

エキストラチャージといっても金額は知れています。
でも私達は、ブリーディングする数も少ないですが
沢山ブリーディングされる方々にとっては
馬鹿にならない経費だと思います。

この事は、改善する大切な議題だと思いましたが
如何でしょう?
スポンサーサイト
【2008/10/11 11:09 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おはようございます | ホーム | 秋ちゃん、里帰り>>
コメント
私の椅子は背もたれがないので、文字通りひっくり返りました!

JKCよ、あなたはどこへ進んでいくのか?

近いうちに申し込みします、よろしくお願いします。
【2008/10/11 17:51】
| URL | マリオン #-[ 編集] |
マリオンママさん、こんにちは!!

そうですか・・・マリオンママさんも
ひっくり返りましたか??!!

コケてばっかりも居られないので
ひっくり返らないケンネルクラブを目指して
頑張りましょう !!ネッ!

会えるのを楽しみにしています!
【2008/10/12 10:14】
| URL | Kaori #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/230-f619c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |