旅行の思い出・中国編最終回と、はつらつモリモリ隊
昨日までの豪雨から、少し暑さが和らぎましたが
まだまだ油断禁物。
これから、夏本番ですものね。

さてさて、長々と書いた中国旅行の思い出も
今日で最終回です。

*****************************

マーケットを満喫して、次の日は延吉空港から
瀋陽に飛びました。
このフライトで出た食事が、また最高!
お弁当のような容器に入っていたのは、キムチとカステラ。
この組み合わせって、ありえへん!!
でも、キムチもカステラも美味しかったです。

ホテルをバスで出発。
またまた3時間かけて、延吉空港を目指します。
到着した時は、夜だったので
途中の風景も良く分かりませんでしたが
昼間走ると、窓の外に見える風景は
とても懐かしい思いでした。
ふと、振り返ると、日本にもこんな風景があった・・と思います。
田畑には機械も少なく、牛が畑仕事をしていました。


風景

そんな懐かしい風景を見ながら、延吉空港に到着。
時間もあったので、良く見ると
バイアグラのような薬が、公然と売られている。
空港って、普通オフィシャルな場所なので、びっくりしました。
もう一つ驚いたのは、缶コーヒー。
昨日市場で、沢山の美味しい果物を買って
20円くらいだったのに、小さな缶コーヒーが
なんと!!400円!!
この差は、何だろう???


そんなこんなで、瀋陽に飛び、一泊するホテルに着いたのが
大体夜の7時頃だったと思います。
瀋陽は大きな都会で、ホテルも豪華でした。
その夜は、最後の夜なので
お友達になった、中国人の女性と「火鍋」を食べに行って
マッサージを受けに行く計画をしていました。
彼女は中国人なので、良いお店探しはまかして!!って言うので
楽しみにしていました。

ホテルについて、ロビーで各自がルームキーを貰う。
この時に、最後の事件が発覚したのです。
明日の集合時間を聞いて、一人ずつキーを貰っていたら・・・

一人足りない!!
ひとり、居ない・・??


そう、一人どこかで置いて来たみたい。
大騒ぎになって、みんな色々聞かれましたが
この方は一人で参加されていたので、
誰もどこまで一緒だったか分からない!
あ~あ、最後にやってしまった・・
本当に分からなかったのです。

始めに書いたように、旅行社が企画したツアーでは無かったので
プロの添乗員が居なかったので、人数確認が甘かったのでしょう。

私も失礼ながら、名前と顔が一致しなくて
未だに、顔も思い出せないのですが
結局、この人がどうなったか、実は今でも分かりません。
とにかく行方不明になってしまったのでした。

どうしようもなく、私達は、火鍋を食べに行き
最高のマッサージを受けて、翌日無事日本に戻りましたが・・
今でも時々思い出します。
○○さんは、何処へ・・・・・

       おわり
**********************************

さて、我が家のモリモリ隊は
とっても元気で、すくすくと育っています。

もう1300㌘になりました。
丁度2週間目で、目もうっすら開きかけています。

時々は、2~3歩なら歩けるようになりました。
すぐに、べちゃっとつぶれてしまうけど
張り切って、後ろ足で立ち上がれます。

毎日写真を撮っていますが、どうしてもブラックの子犬達は
上手く写せませんね。
顔の表情まで、上手に写せません。

今日は、冬彦さんと夏生くん、そして陽平くんを見て下さい。

f7-30.jpg

y7-30.jpg

n7-30.jpg

ついでに、男前三人衆!

nfa7-30.jpg

みんな丸々と太っていますが
足腰もしっかりして、あちこち行きます。
抱き癖もついてしまって、抱っこすると寝ますが
降ろすとぐずったりします。

とても可愛いし、もうすぐ目も開いて
表情も豊かになってくると思います。
楽しみです!

これからは、モリモリ隊の成長もブログで綴ります。
時々は見てやって下さい。







スポンサーサイト
【2008/07/30 18:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日のモリモリ隊 | ホーム | 旅行の思い出・中国編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/197-1f9fe8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |