旅行の思い出・中国編 & モリモリ隊近況
おはようございます。
先日はサーバーがダウンしてしまって
メールもHPも機能していませんでした。
ご迷惑をお掛けしましたが
何とか復旧しましたので
また時々は遊びに来て下さい。

それにしても毎日暑いですね

昔は、こんな猛暑日は、ひと夏に数えるほどしか
なかったと思いますが、近年は当たり前のようになって
毎日が戦いのようですね。
小さいときは、夏が大好きで
若いときも大好きでしたが、年のせい(?)と
ワン達のせいで、夏が辛くなっています。

今日も朝からカンカン照りですが
めげずにブログを書きます。

************************************

素敵な晩餐会も無事に終わり
次の日は、楽しみにしていたフリータイム

他の工場を回りたい人と、観光に行きたい人とに別れ
私は、断然観光!!
一緒に行った友人と、この旅行で知り合った
中国人の女性と一緒に出かけることになりました。

どんな場所がありますか?と聞くと
近くに有名なお寺があるとの事。
京都生まれなので、社寺仏閣を訪ねるのは大好き。

そこでお寺に行く事になりました。

私達3人に対して、なんと!!
ボディガードが、3人も付いてくれたのには、びっくり!!

皆でタクシーに乗って出かけました。

こちらのタクシーは、一般的には
大八車を自転車で引っ張るスタイル。

taxi.jpg

乗りたかったけど、ボディガードさん達が
普通の車のタクシーを準備してくれたので
それに乗っていきました。

どんなにか鄙びたお寺だろうと、期待していったのですが
「正覚寺」というお寺は、結構新しい建物で
立派な風格でした。

名札を付けているのが、お世話になったボディガードさん達。

temp1.jpg

やはり色彩がカラフルで、賑やかななのが
中国のお寺の特徴。
中に鎮座した仏様も、キラキラしていて
お供えもカラフル。

temp2.jpg

立派な柱にも、こった彫刻が施されていて
日本の雰囲気とは、ひと味違います。

temp4.jpg

どこか紫禁城を思わせる階段。

temp5.jpg

このお寺には、何故か分からないけど
無数の、テントウ虫が飛んでいて
それはもう、想像を絶する数でした。

temp3.jpg

飛んできては、顔や体に遠慮無くくっつく。
ボディガードさん達が先頭に立って
ジャケットを脱ぎ、追い払ってくれる後ろから
みんなでついて行きましたが、飛び回っている数が半端じゃない。

テントウ虫が、刺すのかどうか知りませんが
友人は、唇を噛まれたと言っていました。

静かな境内をゆっくりと見せて貰った
楽しい一日でした。

明日は、もう一日フリーがあるので
ホテルの近場を歩いて回りたいです。

*************************************

モリモリ隊、近況。

暑い盛りに生まれた、モリモリ隊ですが
5頭兄妹なので、母乳も行き渡り
とっても元気です。

うちの子犬としては、小さめで生まれてきましたが
10年以上前から残している記録を見ると
一週間が過ぎ、それほど遜色なく大きくなっています。
隊長の冬彦は、もう1㎏になりました。

みんな体もしっかりしてきて、這うスピードも増し見ていると、そろそろ歩き出しそうな雰囲気です。

今日は、元気なモリモリ隊の
メンバーを紹介します。

隊長の冬彦を始め、元気な5人組です。

f7-23.jpg

h7-21.jpg

y7-23.jpg
a7-25.jpg
n7-21_20080725103428.jpg








スポンサーサイト
【2008/07/25 10:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<思い出のオフ会と、モリモリ隊のしっぽ | ホーム | 旅行の思い出・中国編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/194-e36b2e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |