旅行の思い出・中国編
こんにちは。

さっき洗濯物を取り入れようと、ベランダへ行ったら
簾で日光を遮っているのに、38℃もありました。
暑いはずだわ。

さて今日も旅行の思い出・中国編の続きを書きます。

*******************************

展示会に行った夜は、市長さん主催の
ディナー・パーティに招待されて行きました。

この頃になって、ようやく
実は私達って、「公式な(?)賓客なのだ」と言うことに気づきました。

これから色々な工場の見学へ行く予定ですが
この夜は、張り切ってパーティへ出かけました。

総勢約15名足らずのグループでしたが
さすがに市長さんの招待と言うことで
近くの別のホテルでの豪華晩餐会。

さて・・・メニューは。

勿論中華料理だったのですが・・・

まずは、さなぎの炒め物。

sanagi cook1

何か芋のような野菜の炒め物の上には、
・・・・・・蛙さんの姿煮がトッピング・・・・・・

frog cook

ウサギ肉とピーマンの炒め物の横にも
またまた、さなぎ飾りが・・・・

sanagi cook2

みんな、目が点・・・・

一瞬の沈黙の後、勇気ある参加者が、皆が見つめる中、
えぃ!や~~っ!とばかりに、一口食べるも
口に放り込めずに、先の方を少し囓るだけ。

isii.jpg


私はお酒も飲めないし、仕方なく
炒飯とスープだけ頂きましたが
「日本人は、スープと焼きめししか食べないのか?
蛙は、とても高級料理です」とのご批判も頂き
「蛙はあまり好きではありませんので」と、誤魔化すことしきり。

とにかく食事も済んで、その後はカラオケへ行きました。
しかし、ガランとした大きな部屋の壁に
ソファーが並んでいるカラオケ屋では
暫くすると、何故か綺麗なお姉さん達が、ぞろぞろと入場してきた。
ホステスさんのようなものだろうと、思っていましたが
そのうちに、意気投合したカップルが出来上がり
一組去り、一組去り・・・

私と一緒に行った友人も、そのうち居なくなったので
次の日に、興味津々でインタビューしたけど
結局白状しなかったため
真相は闇の中。

さてさて翌日は、工場見学の予定でしたが
メンバーのうち、3割くらいの方々が現れなかった。
聞いてみると、お腹の調子が悪いらしい。
別に蛙やさなぎのせいではなく、昨夜食べた
果物など、生ものを食べたからだと思います。

人数が半分近くになった私達「賓客グループ」
この日は、工場見学をして
明日は、楽しみなフリー・デー。

いかなる事になりますやら。

ここからは、次回のお楽しみ。



スポンサーサイト
【2008/07/21 16:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<旅行の思い出・中国編 & モリモリ隊近況 | ホーム | 旅行の思い出・中国編 & モリモリ隊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/193-2faa14d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |