旅行の思い出・中国編 & モリモリ隊
あ~~、暑かったですねぇ。
去年の夏は、お嬢達をつれて信州に滞在していたので
京都の夏が堪えます。

さて、今日はまず中国旅行の続きを書きますね。

*********************************

何故か貸し切りらしい(??)大きなホテルでの一夜も明け
次の朝は、ホテルのレストランで朝食。

この後、市が主催する展示会に行きました。
まだまだ規模が小さい展示会でしたが
市長さんを始め、お歴々の挨拶もあり・・・・

speach.jpg

木製品と聞いていたのに、何故か会場には
漢方薬の展示が・・・・

ブースの方も一生懸命で、色々説明して下さるのですが
当然の事ながら、言葉が通じないので
何を言っているのか、分からず終い。

一生懸命可愛くしただろう、このブースの飾り付けが、ちぃとコワイ・・・・
deer2.jpg

deer.jpg

鹿の漢方薬だったと思いますが、効能とかが不明なので
申し訳ないけれど、買わないことにして。

今夜は、市長さん主催の晩餐会に招待されています。
楽しみ・・・

**********************************

我が家で生まれた、10年ぶりの子犬達。
お母さんの母乳をモリモリ飲んで、元気に育っています。
5頭兄妹で、みんな元気です。
3日目ですが、最大200グラムも増えています。

モリモリ隊と名付けていますが、
ここの隊長は、一番最初に生まれて
一番大きかった、冬彦君。

あっ、名前は前から考えていて
大好きな、「枕草子」から付けるつもりで
この子の名前は、「冬はつとめて」になります。
3日目で、足の裏も黒くなってきて・・・
あ~~、可愛い!

f7-20.jpg

兄妹仲良く、お母さんの足を枕にしている
春と秋も見て下さい。
あ~~、可愛い・・・

ha7-20.jpg

子犬の成長は、トップページで
NESTLINGとして、アップしようと思っていますが
それまでは、少しずつブログで紹介させて下さい。

よろしくお願いします。




【2008/07/20 21:34 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<旅行の思い出・中国編 | ホーム | 旅の思い出・中国編>>
コメント
冬彦って名前は最高ですね。
これからの時代は、永吉・秀樹・五郎とかどうでしょう?
【2008/07/21 00:31】
| URL | スミ〇〇です。 #-[ 編集] |
追伸:冬彦って佐野史郎のマザコン名では???
【2008/07/21 00:33】
| URL | スミ〇〇です。 #-[ 編集] |
スミ○○さんへ

おはようございます。
今日も、朝からカンカン照りの夏日です。

冬彦は、大きな顔と
しっかりボディでGOODです。

冬彦君は、マザコンかも知れませんね。
でも、あのテレビドラマとは
一切関係はございません(笑)

カリビアン・ナイト~♪♪
あぁ~、老けてゆくわ・・・・
    (暮れていく・・じゃなかった??)
【2008/07/21 09:21】
| URL | Kaori #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/192-24bd12b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |