おかず
おはようございます。

今日は朝から真夏の気分!!
とても眩しい太陽が照りつけています。
もう梅雨は明けたようですね。

これからワン達にとっては、厳しい季節が始まります。
いややなぁ~~・・・

若い頃(??)は、夏が大好きでしたが
この頃は、夏がつらい・・
これから2ヶ月以上続く暑さを思うと、トホホ・・って感じですが
そんな時は、「時間よ、止まれ」を口ずさむ事にしています。
この歌を口ずさむと、夏が楽しくなる気がします。

さてさて、この頃お話ししたみんなが
結構ワン達のご飯には、こだわりの「おかず」を添えています。
ドッグフードは、ご飯で、一品おかずが付くのです。

うちも以前は、ドッグフードオンリーでしたが
若手が来て、そして去年のポトマックで聞いた
P&Gのセミナーで、「DHAを与えると頭が良くなる」という
話を鵜呑みにして、うちでは「おかず」に
生のマグロをあげています。

近くに懇意にしている京料理屋さんがあり
そこに頼んで、朝、中央市場で捌いたばかりの
マグロの「血合い」や「剥き身」なんかを分けて貰っています。
DHAが多く含まれているので、お利口になると期待して。

さすが捌きたてのマグロは、血が滴るほど新鮮!!

tuna.jpg


グレードも高いので、全く魚の匂いもしません。

これを一口大に切って、冷凍して
毎日「おかず」として食べています。

美味しそうに食べているけど、
どうも「頭が良くなった」という実感は無いのですが・・・


スポンサーサイト
【2008/07/05 10:18 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ラブラドール・ニュースレター・ジャパン、発刊 !! | ホーム | 欧州旅行記の、おまけ記事>>
コメント
罪な奴さ、あぁPacific~
僕が中学生の時流行りました。
【2008/07/06 20:39】
| URL | スミ〇〇です。 #-[ 編集] |
HI、スミ○○さん、こんにちは!

この歌、大・大・大好き!
これを聞くと、暑い夏も魅力的になって
乗り切れると思いません??

流行った頃、幾つだったかは忘れたけど。

♪♪♪ 思い出になる恋・・とぉ~♪♪
♪ 西風が笑うけれど、この女に賭ける~~♪♪♪

誰か私に大きく賭けてぇ~~
【2008/07/07 15:18】
| URL | Kaori #-[ 編集] |
A DAYとか引き潮もGoodですよ。
【2008/07/07 15:45】
| URL | スミ〇〇です。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/184-0b7f01dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |