スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
北海道その2
従妹の家で、牛と牧場を見た日は
終日雨が降っていましたが
次の日は、朝から良い天気!♪♪

私の従妹はカナダ在住で、北海道に嫁いだのはその妹。
私たちは結婚式で北海道へ行った10年前に
あちこち観光させて貰ったのでした。
今回カナダの従妹は、現地で素敵な旦那様を一本釣りして
その旦那様を紹介かたがた帰国したのです。
で、初めて日本に来たロナルドの為に
次の日は、観光をしました。

すぐ近くの摩周湖や、屈斜路湖、そして新しい観光名所の
芝桜公園などに行きました。

案内してくれた、北海道の淳ちゃん(従妹の旦那)が言うには
霧の摩周湖と言われるほど、摩周湖は霧が多いのだそうですが
独身の女性が晴れ渡った摩周湖を見ると
その人は婚期が遅れるそうです。

でも二人とも独身じゃないので
晴れ渡った摩周湖に大満足!!

mashu1.jpg


従妹と旦那のロナルドと一緒にパチリ!!

mashu3.jpg


摩周湖の帰り道、道路を横切っている、キツネさんと遭遇。
スローダウンしたけど、逃げないのにはびっくり!!
車を止めると、寄ってきた!!

昔うちに居たレスキュー犬の、梅ちゃんを彷彿とさせる(?)キツネさん。

fox.jpg


帰って娘に言うと、「このキツネは野生ではなく、観光協会に雇われている
観光キツネに決まっている!!」との事。

キツネ以外にも、鹿やツルのような鳥も沢山見ました。

新しい観光名所、芝桜公園では
山全体が芝桜に覆われていました。

shiba2.jpg


何故かマークは、牛。

shiba3.jpg


我が家のランでは、とっくに芝桜は散っているので
やっぱり北海道は、季節が少し遅いようです。




スポンサーサイト
【2008/05/25 20:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<北海道見舞い旅行、おまけ話 | ホーム | 北海道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/165-40f96161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
