北海道
こんばんは!ご無沙汰しています。

昨日は30度に近い暑さでしたが、今日は朝から雨模様。
とても肌寒い日になりました。
気温差があるので、体が変になりそうですね。

先日まで北海道見舞い旅行へ行っていました。
カナダから帰ってきた従妹夫婦と一緒に
北海道に嫁いだ従妹のお見舞いです。
関空から女満別に飛んで、そこでレンタカーを借りて
川湯温泉で泊まりました。

到着したら、雨という予報に反して良い天気!!
北海道の広い道路を、いざ川湯温泉へ。

でも途中で霧が出てきて、どんどん視界が悪くなり・・
5分もしないうちに、10m先も見えないくらいになりました・・
また北海道って、信号が無いのですね。
空港からホテルまでの40分の間に見た車は
5台も無かったと思う。

少し走ったら信号、信号、信号・・の道路に慣れているせいか
信号がないと、息が付けなくて運転しにくかったです。
慣れって怖いですね。

その日は、温泉に泊まって
翌日は従妹が住む、別海町へ行きました。
別海町と言っても、とても広くて
面積は1334km2もあるそうです。(ピンと来ないけど)

従妹の家は、標茶町に近いところなので
川湯からは40分くらいです。
そこで酪農を営んでいますが、なんと庭(・・と言うか、家の周りの牧場)は

ど~~~ん!!と、150000坪!!

farm.jpg


レンズに入りきらなかったので、広大さをお伝えできないのが残念です。
U~~nn,広いっ!!

これからは、ここの一隅で避暑をしようと密かに決意しました。

「ねぇ、夏だけ5000坪ほど貸して~~」って頼んでおきました。

此処には100頭近い乳牛がいます。
私が行くと、みんなこっちを見つめるし
とても顔が大きくて、横を通のも怖かったです。

caw.jpg


caw3.jpg


牛舎にいるのは、仔牛を生んだお母さん牛。
仔牛は、女の子だったら家に残して
男の子だったら、よそへ行くらしいです。

caw2.jpg


結婚式の時に行ったきりで、その時は余り気にならなかったのですが
今は我が家のラブ達のことを考えているので
とにかく広い牧場は、うってつけの避暑地にしか見えませんでした。
向こうの木が立っている所まで、ず~~と続く牧場。
適当にうねりがあって、いい感じ!!

farm1.jpg


牛の世話を手伝ってくれるなら、いつでも来てね!!て言われたので
素晴らしい未来の避暑地が、目の前に広がっている気分でした。







スポンサーサイト
【2008/05/24 21:18 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<北海道その2 | ホーム | ポトマック旅行のおまけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/164-1c6ccb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |