スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ポトマックおまけ(蛇足?)話
GWも終わり、通常に戻るどころか
とても忙しい一日でした。

バイクは壊れるは、オーブンレンジは壊れるは
電気製品達って、結構揃って壊れるんですね
あ~~、物いりやわ。

・・愚痴はさておき。。。。

楽しかったポトマックの、つまらない「おまけ話」にお付き合い下さいね。

ショー会場となった、ホリデーインの横にモールがあります。
これが、FSKモールだと思うのですが
そこにある「ジャパニーズ・レストラン」が、超びみょう

一日早く着いていたサウジー達に誘われて(彼女は日本食大好き!)
行ったのですが、絣の着物らしき物を着たスタッフ達には
一人も日本人が居ないという、不思議な日本食レストラン。
勿論日本語は通じない。
サウジー達には、皆日本人に見えていたようですが・・

ここの「名物日本料理」は、何だと思いますか??

その名は、「ひばち」HIBACHI

メニューには、ひばち・・ひばち・・ひばち・・が連なっている。

hibach.jpg


メニューを手にした私は、思わず聞いた。
すみません・・ひばち・・って何ですかぁ??」

結局、ひばちとは鉄板焼きのことだと分かり、
(何でやねん??!!)
怪しいので、注文するのはやめて・・
お寿司を取ることにしましたが、何やらこれも怪しげ。

出てきたお寿司(巻きずしですが・・)には
とろ~っとした物がかけてある。
いや~な予感とともに、一口食べてびっくり!!

具は、天ぷらで、かかっていた「とろ~り」は
なんと!!トンカツソース(の様なもの)でした。

揚げたての天ぷらと相まって、お寿司は生暖かく
トンカツソースの味が、微妙にアクセントをつける。
何とも奇怪な味やった。

まぁ、海外まで行って日本食を食べることも無い!!というのが
私の持論でしたが、大都会ならまだしも
少し郊外になると、実際あまり食べるものが無い。
・・と言うより、日本人が殆ど居ない場合は、口に合う物が無いのが現実。
毎食毎食、ビッグなサンドイッチやピザ、それにマックでは
胃が持たないのです。
レストランに行っても、ご飯が無いので
私にとっては、「おかずとコーラ」が連日続くことになります。

以前は、日本の空港に到着したその足で
もう一回海外へ飛べそうなくらい、時差呆け知らずで元気でしたが、
ここ数年、本当に疲れてしまい
帰国して一週間は、殆ど意識不明。
やはり、年ですかね・いややけど

ショーのおまけと、蛇足のおまけは
もう少し続きますが、今日は連休疲れだし
明日は近畿インターの会議だし、今日はもう休ませて貰います。

お休みなさい。

スポンサーサイト
【2008/05/07 22:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<来週から続きを・・ | ホーム | TVの真実(割り込みブログです)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/159-c7e53a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
