寒いっっす!!
寒いですねぇ。
冬だし仕方ないというものの、ホンマにさむい・・
今朝のランは、積もるほどでは無かったですが
うっすらと雪が・・・・
あ~~寒っ!私の耐寒性を超えてるわぁ。

08-1-25run.jpg


風も強くて、目隠しに張ってあるネットも外れています。

でも、いつもと変わらず若手は元気はつらつ。
どこのお嬢達も、こんなに激しく暴れるのでしょうか?
それも毎日・・・

08-1-25lj2.jpg


勢い余って、ジャシーの耳は、上手に両方とも 「内巻き」になっている

08-1-25j.jpg


こんな寒さの中でも、ベスト・ベテランは、しっかりとカメラ目線。

08-1-25dai.jpg


ランでは、毎日毎日死闘を繰り返している、ロータンとジャシーですが
お家の中では、とても仲良し。

08-1-25lj.jpg


先日私の尊敬する先生が、遊びに来て下さったので
今年10年ぶりに計画している、ブリーディングについて
色々とお話しさせて貰いました。

先生曰く、ラブは華美さを見せる犬でもないし、線を見せる犬でもない。
ラブは、「味」を見せる犬
だ。

そしてブリーディングの話の中で、改めて教えて貰ったことは・・・

まず自分が作りたい理想のラブ像を、頭の中で、しっかり完成させる事
 それが世界に現存する犬かどうかは、別として、まずこれが第一歩。

決してペーパーブリーディングをしないこと。

自分の基礎犬を、完全に把握して、直したい部分と加味したい部分を
 これまた、しっかり把握すること。

直したい部分は、スタッドを選ぶとき、スタッドの全体を見ずに
 その部分だけ見ること。全体を見たら、迷う。

自分の好きな犬を見る時や、考えている時とは、頭を完全に切り換える事。

先生、色々教えていただいて、ありがとうございます。
う~~ん、難しいけど、やってみます。
また分からないことがあれば、教えて下さいね。

最善・最適・最高のブリーディングを求めて、今年はガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!
ポトマックは、実はちょっと迷っていたけど、先日LRCP代表のKRISTAさんから
ホテルを確保するから、旅行日程教えて~~。と、有難い連絡を貰い
返事したから、絶対に行くことに決まりました。

色々考えながら、ジャシーとロータスを見つめていると
二人とも、鋭い視線に耐えかねて、そっぽを向いていました。

まぁ、サウジーさんの言うとおり
ここがブリーディングで一番面白くて楽しい部分だから
一生懸命頑張りや~~、何でも聞いてや~~」
サウジー、いっつもサンキューや!
このほかにも、色々な人達の温かい助言や、指導に囲まれて
私は本当に幸せ者です!!
旅行と一緒で、何処へ行こうか???、あそこも行きたい
ここも見てみたい・・と色々計画している時が、
本当に一番楽しいときかも、知れません。

でも、ここが肝心要。
みんな、見ててや~~!そして、宜しくね!
最善・最適・最高のブリーディングなんか、一人では絶対に出来ませんから。



【2008/01/25 15:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<節分 | ホーム | 寒いっ!大寒の今日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/132-fed0c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |