群馬単独展のご報告!!改訂版??
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
先日書いた「群馬ラブラドールクラブ単独展ご報告」は
画像が上手くアップできず、続きを書くつもりで
頑張っていましたが、頑張るうちに元の記事を消してしまいました・・
(;´д`)トホホ

そこで心機一転、改めて美しい記事を書きますので
よろしくお願いします。

11月24日に開催された 「群馬ラブラドールクラブ創立展」 は
3日の岐阜と同様、素晴らしいお天気に恵まれました。
さぞ寒かろう・・と覚悟して行ったのですが
名物(らしい??)空っ風も吹かず、絶好の展覧会日和でした。

会場も広くて使いやすく、一日リングサイドで楽しめました。

今回の単独展は「創立展」と言うこともあり
主催者側の心遣いに溢れたショーであったと思います。

今回は特別のアトラクションとして 「ベテランクラス」 も開催され
往年の名犬達が、久しぶりにショーリンクを楽しんでいた姿は
大変印象深いものでした。
海外では、この「ベテランクラス」や、親子ででるクラスも
レギュラークラスとして認められています。
これは現在活躍する若手の名犬達を生み出した、名犬達が
その姿をみんなに見て貰い、また親子のクラスについては
その犬舎が、どのようなポリシーで、親から子へと
ブリーディングをしているかを表現する重要なクラスです。

今年4月に観戦したポトマックに於いても
ベテランクラスは、特別に夜のパーティ形式でホテル内で開催され
みんな飲み物を片手に美しく飾られた会場で観戦しました。
顔が真っ白になった黒ラブがベストベテランになった時には
会場から拍手と口笛、ヤンヤの喝采が送られました。
同席した友人は「あの犬は、誰々の親で、誰々を生み出した」と
各ベテラン達の来し方を解説してくれたものです。
これは、ラブ界で長年ブリーディングに携わってきた人達だけが
言える言葉なのでしょう。

残念ながら、JKCに於いては若手中心のシステムで、その犬の
歴史や由来を知ることは出来ません。
今回のベテランクラスも、JKCでは正式に認められていないため
CCカードは出ませんが、今後のショーの在り方を考える意味で
大変貴重な開催だったと思います。

また当日は美味しいお弁当に加え、温かいお味噌汁の接待がありました
近頃は、どこにでもコンビニがあり、どこででもお弁当や飲み物、
そして温かいお味噌汁も買える時代です。
でも 「おもてなしの心」
と言うものは、そう言うものではありません。
私が英国LRCの単独展に行った際、世界的な有名犬舎のオーナーさんが
リングサイドに居るマイナーなジャパニーズの私の傍に来て下さり
「ようこそ!楽しんでいますか?喉が渇いて居ませんか?
何か召し上がりませんか?」と親切に声を掛けて下さって
コーヒーやクッキーを運んで頂いた経験が、何度もあります。
遠い所まで 「ようこそ、お越し下さいました」 という心遣いに触れ
大変感動したものです。

今回のショーは、この様な海外のショーにも劣らず
主催者さんの「おもてなしの心」に触れることが出来たショーでした。
ショーの開催だけでも、大変なエネルギーが要るなか、細部に渡って
気配りのあるショーを開催して下さった主催者と関係者の方々に
改めてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

さて感想はこの位にして・・
当日のジャッジ、ヘッパー女史は終了後のレクチャーで
「マズルのある行き過ぎていないラブが好みです」と仰っていた通り
彼女のタイプに沿った良い審査をされていたと感じます。

結果は、以下の通りです。(出陳者敬称略)

********************************
BABY CLASS

BISS (BITCH)
イウメニーダ・オブ・ニイガタ ナンセイJP (太田聖一)
BOS (DOG)
BILLIKEN OF PAPA CHRISTIAN JP (大山美恵子)

********************************
PUPPY CLASS

BISS (DOG)
KING TREE JP'S HEMING WAY MASTER MIND (唐澤直文)
BOS (BITCH)
SPITO JP'S TOP LADY OF SUNCHASE (伊藤正夫)

********************************
CHAMPION SHIP SHOW

BISS (BITCH)
BANDO TARO JP'S FIRST QUATER (西田聡美)

copybiss.jpg



BOS (DOG)
CH.KING OF GOLDEN FAMILY ARAI JP (小浪章子)

bos.jpg



DOG AOM
SUNCHASE JP'S LAP TOP (田中克和)
 CH.CRAKER OF SUPER SONIC OMIGAWA JP (住川雄治)

BITCH AOM
CH.KATE OF GOLDEN FAMILY ARAI JP (荒井宗太郎)
 CH.BRILLIANT DIANA OF NORBULINGKA (千葉香里)

********************************
BEST VETERAN (BITCH)

CH.BRILLIANT DIANA OF NORBULINGKA (千葉香里)

bv.jpg


 
********************************

以上のような結果でした。
入賞の方々、本当におめでとうございます!お疲れ様!

さて最後に私事ですが、今回は出陳予定だったジャスミンが
ヒートになったので、急遽私の繁殖犬である9才4ヶ月のダイアナが
ベテランクラスのみならず、チャンピオンシップショーにも
出ることになりました。
ショーから離れて久しいダイアナですが、この日は大活躍で
ベストベテランの上、望外のアワードまで頂くことが出来ました。

aom.jpg




私のタイプを大まかな一言で言えば、このダイアナに、
もう少し洗練された味を加味したラブです。

でも9才を超えても若々しいダイアナが、大好きです。
下の写真はショー前日に撮った写真ですが、
とても9才を超えているとは見えない可愛いダイアナです(親バカ!)

20071205114033.jpg



でも全犬種展では、多分見ても貰えなかった高齢のダイアナが
こうして各賞を頂き、単独展の醍醐味も味わわせて頂きました。
またベストベテランには、アトラクションにも拘わらず
主催者の粋な計らいで、立派なカップと花束まで頂戴し
もうダイアナは大喜びです。

来年開催の京都でも、このベテランクラスを開催し
楽しいショーにしたいと思っています。

この日集まった沢山のラブ仲間にも、改めて感謝します。

「楽しい時間をv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v」


スポンサーサイト
【2007/12/04 21:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ダイアナ今年最後の、お・仕・事! | ホーム | もうすぐ群馬!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/119-808de177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |