岐阜ラブラドールクラブ単独展の報告
(=^-^=)ノ オハヨ♪ございます。

昨日は一日雨模様でしたが、今日は朝から秋晴れで
気持ちの良いお天気です。

先週末の岐阜単独展と翌日の連合展、そして月曜日に名古屋で
開催されたジャッジを囲んでのレクチャーと、結構忙しかったので
今日ようやく岐阜単独展の報告をしますね。

レクチャーについては、私が「まとめ」をする事になっていますので
まとまり次第、何らかの形で発表させて頂きますのでお楽しみに!


まず今回の単独は、例年より出陳数が若干減ったものの(113頭)
好天にも恵まれ、またジャッジのホッジ女史の審査も丁寧で
午前9時から、終了までゆっくりと楽しめました。

単独は、一人のジャッジが最初から最後まで審査をするので
特にブリードジャッジの場合、その方のタイプが優勢となりますが
これはショーというものの捉え方によって
見方も変わってくると思います。

以前のポトマック記でも書いた事ですが
「負けて嬉しい」人は居ないとは思うものの
単独に於ける意義というのは、ひたすら勝敗のみに拘るものではなく
そこから自分自身が、様々な勉強、課題、感想などを得て、
そしてまたラブを愛する仲間達との交流を深める事によって
今後の日本のグローバルな発展を目指すものだと考えます。

そして何と言っても、一日「ラブ漬け」で、ゆっくりと
楽しむ事も大切なのだと考えています。

そう言う意味で、単独に参加すると、誰が勝っても嬉しいですし
また自分の勉強にもなり、ゆとりを持って参加する事ができます。

今回の結果は、

ベスト・ベビー
KING TREE JP'S HEMING WAY MASTER MIND

ベスト・パピー
バーン オブ シルク サンシャイン JP

BISS
SUNCHASE JP'S LAPTOP

top.jpg



BOS
SPITO JP'S BONNIE SUNCHASE

bitch.jpg



BISS戦

best.jpg


AOM DOG
CH.KING OF GOLDEN FAMILY ARAI JP
CH.SUNCHASE JP'S ELMER AT SPITO

AOM BITCH
CH.SNOW WHITE OF BARRY BROOK JP

RWD
CRAKER OF SUPER SONIC OMIGAWA

RWB
BANDO TARO JP'S FIRST QUATER

以上の様な結果でした。

皆さん、本当におめでとうございます!!

特に今回は、TANAKA氏にとっては、これまでの彼の拘りが
充分に評価された嬉しい一日だったと思います。
傍で見ている私も、思わず大拍手でした。おめでとう!!

これからも色々教えて下さいね~~!

今月は群馬の単独もあって、まだまだ楽しみが続きます。
単独に行って思う事は、ラブラドールを続けていて良かった!と
しみじみ思う事です。

日本では頭数が減ってきているとの事で、これまでに比べると
岐阜の出陳数も確かに減っていましたが
ショーというのは、主催者の為のものではなく
参加される方々の為のものであると、強く思っているので
出陳数だけに拘らず、内容の濃い、良いショーを
これからも皆で開催していきたいと思います。

私事ですが、丁度一年後、2008年11月2日には
私自身が単独展を開催させて頂きます。
どうすれば、皆さんに楽しんで頂ける良いショーに出来るかと
今から楽しみながら模索しています。
またご希望やリクエストがあれば、どんどんとご提案下さい。

それでは皆さん、次は群馬でお会いしましょう!!

追伸:単独展では、出陳表片手に、全てメモして帰りましたが
   3冊あった出陳本の中の、メモしたものを無くしてしまい
   手元に残ったのは、白紙の一冊で・・
   当日の成績の中で、AOMを書き忘れたようでした。
   済みません・・(;´д`)トホホ
   AOM DOGは、ご指摘を頂いて、只今追加で書きましたが
   AOM BITCHは、まだ書けていません。
   オーナーの方、ごめんなさい。
   大変失礼致しました^(・T・)^。
スポンサーサイト
【2007/11/07 11:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワンデーランダーランド in 新風館 | ホーム | お疲れ様 & 宣伝>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://norbulingka.blog75.fc2.com/tb.php/116-7bf98c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |