運動会
先週に引き続き、昨日はワン達の運動会で
ティンカーベルさんに行ってきました。

ナツが生まれて5頭になってからは
ショーも遊びもめっきり減ったので
久しぶりの遠出です。

暑いくらいの秋晴れに恵まれ(本当に暑かった)
まずは、10歳のジャスミンが30メートル走に出場

小型犬→中型犬→大型犬とグループ分けがされているのですが
大型犬は、みんな大きなストライドで3秒台をマーク

そんな中、ジャスミンは・・・・・
直ぐに迷走&ピー!!
それも長~~いピッピで・・・
IMG_0454.jpg

周りの爆笑に合わせて、私も笑うしか無い!
結果は30秒の大台に乗せるという、さい先の悪さで始まり。。。

次は、ワンのリードを手首に通したまま
長い棒でバランスを取る競技に、キャリアドと出場
私のバランス感覚欠如で、一番に失格!
IMG_0456.jpg


それから、頼りのアイリスと出た「ひよこレスキュー」では
気合いの入りすぎた他の出場者に思い切りぶつかられて
持っていた水の入った桶からこぼれた水で
下着までびしょ濡れになりながらも、アイリスのお陰で何とか2着!
IMG_0461.jpg


ナツと出た徒競走は、予定外にオーナーがくるくる5周も回らされて
すっかり目が回った私は、ふらふらと最下位

なんだか、自分の老化を感じさせられた一日でした、ワン!!
【2015/10/19 18:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガード・ガールズ
娘が嫁いで以降、主人は2階の寝室へ移り
私は和室を独り占め

しかし、やはり少々不用心だと
自称「ガードドッグ」のお嬢達が、ベッドの足下で
夜伽をしてくれる。

しかし、早々に寝室へ引き取り
私が寝る頃(早寝早起きなので、10時半頃)には
全員大いびき!

全くガードしてないやん?!

しかし、お嬢達の寝息をかすかに聞きながら
時折足先に触れる、やわらか~~いコートを感じながら
眠りに落ちるのは、と~~っても幸せな気分。

これは、精神衛生上、とてもよろしい。

IMG_0388.jpg
【2015/10/17 21:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋たけなわ
すっかり、秋たけなわ。

裏庭に無数に飛んでいる、赤とんぼの赤が冴え渡り
IMG_0392.jpg

お嬢達も活発になり
IMG_0397.jpg

造花のようなダリアが咲き誇っています
IMG_0356.jpg

今年は驚くほど大きく育った「エンジェルトランペット」
IMG_0389.jpg

別名「ダチュラ」もしくは「朝鮮朝顔」
やっぱり、エンジェルトランペットと呼ぼう

キャリアドは、8歳になりました。
IMG_9829_2015101217535459c.jpg

このステキなケーキは、キャリアドローズという
IMG_9820.jpg

デービッド・オースチンの名花をいっぱいデザインして貰った
オシャレなバースディケーキ
cake1_20151012175115d63.jpg

まだまだ、現役に負けないステキなサイド・ビューだけど、
IMG_0008_20151012175353292.jpg

晴れて、リタイア
これからは、ゆっくり、のんびり、長生きしてね

【2015/10/12 17:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |