梅雨真っ直中、
梅雨真っ直中のこの頃
関東や九州では大雨が続いていると
ニュースで見ましたが
こちらは空梅雨

全く雨が降らなくて、毎日の水やりで終われていましたが
ようやく明け方から雨が降り、今日はしっかり降っています。

6月は梅雨ですが、私のバースデーと
ジャスミンベビーの、ベリー&ゴウ君の誕生日もありました。

3年前の4月
ポトマック観戦で渡米している最中に
ジャスミンのシーズンが来たと連絡がありました。

Janrodのストライカーをスタッドに・・・と考えていましたが
オーナーのジャニスも、ポトマックに来ていて
帰りは車でアメリカ横断して帰るから、間に合わない・・

ジャスミンのパパのブリーダーである
ドイツのEvyさんも同席していたので、色々と相談し
同じく同席していた親友、Saudjieのウィザードをスタッドに決定。

観戦後、ホームステイさせて頂いていたSherryさんのお宅から
毎夜、携帯で連絡を取り、段取りを進めました

帰国は成田経由。
成田へ着くなり、AIを実施して頂く筒井先生や
東京で移動を助けて貰う友人などに、慌ただしく連絡を取り
何とか段取りが出来ました。

AI当日は、ジャスミンと伊丹から成田へ飛び
チルドを受け取り、検疫・通関。
その間は、成田のペットホテルでジャスミンを待たせて
無事に精液を受け取った後は、待っていてくれた友人の車で
筒井先生の病院へ。

精子性状が芳しくなかったので
急遽Surgeryに変更となり
往路の飛行機をキャンセル。

友人宅で一晩泊めて貰い
翌日川遊びへ行くと言う友人の車に同乗し
岐阜までたどり着き、そこまで迎えに来てくれた良人の車に乗り換え
無事に帰宅。。。。

そんなドタバタ劇を演じた事も、懐かしく思い出されます。

色んな人達の友情と協力で、無事に2頭の子犬が生まれたのが
6月22日。

男の子・女の子一頭ずつでした。

私にとっては、何と15年ぶりのイエローの女の子は
ベリーと名付けられ、友人のお宅へ行きました

ゴウ君は、ステキなご家族に迎えられ、四国へ行きました。

その子達も、3才になりました。

ベリーは、ヘルスチェックに合格し
昨年末に、キューと結婚し、7頭の子犬達が誕生

こうして、ゆっくりと血統を繋いで行けた事
感謝をしながら、ベリーとゴウくんの誕生日を祝いました。

これからも元気で、そしてシアワセに!
7-1_20140628215313b12.jpg
8-16-2_20140628215315664.jpg
jg2_2014062821531636a.jpg
sato5_20140628215318525.jpg
IMG_3422_20140628215319e24.jpg


【2014/06/28 21:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベリーパピー来る!
梅雨空がすっかり遠のいているこの頃
日差しは暑いけど、風が吹いて
湿度が無くて、爽やかなこの頃

今日はベリーXキューの子犬達
ハリーとアリーが、ベリーママと一緒に
遊びに来てくれました

ハリーは大阪へ行った男の子
アリーはお家に残した女の子
生後110日です

池に飛び込んで遊ぶ、アイリスやベリーママに触発されて
さすが、男の子のハリーは
池に飛び込んで泳いだ!!

IMG_8143.jpg
IMG_8144.jpg

ふと見ると、池にはいつものカモさんが来ている

IMG_8140.jpg

ボールを追いかけて飛び込むアイリスにも
全く動じず、悠々と泳ぐカモさんのカップル

水鳥猟犬のアイリスは、目の前にカモが居るのに
全く無反応なのも、どうよ?!

IMG_8142.jpg

その後、子犬達はステイの練習

慣れてないので、後ろをしっかり引けないけど
順調に育っていると思いました。
また遊びに来て下さいね
IMG_8149.jpg
IMG_8154.jpg




【2014/06/16 17:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そっくり!!シリーズ、第二弾 ?
鬱陶しい梅雨空が続いています。
こちらは、雨はそれほど降りませんが
じめじめした曇り空の毎日です。

関東地方は連日大雨に見舞われているようで
皆さん、大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。

先日Qとベリーの息子、マイダスとQのそっくりショーを載せましたが
今日は別のそっくり賞。

テレビで、陸上の桐生君のニュースを見ていて
ふと、思った・・・・
誰かに似ている・・・・・と・・・・・

すると、横に居た・・・
生後9ヶ月になった、ナツ。

似てませんか?
IMG_8057.jpg
PN2013062901002090I0003[1]
【2014/06/12 16:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そっくり親子
今年2月に生まれた、ベリー×Qの子犬達

神奈川へ行ったMidasくんの画像を以前にアップしましたが
よく見ると、Qにそっくり!!

Midasは、さすがジャシーの孫だけあって、お口が横一文字ですが
それを除くと、本当に良く似ています。

Midas (Norbulingka Graham Thomas X Norbulingka Caramel Antique)

10325766_313522142133080_5170342558710188342_n[1]

Q ( Lindall Redemption X Balrion Weathertop Pretty Polly)
IMG_3285_20140607193350b43.jpg

親ばかですが、両方とも、ちょ====オトコマエ!!
【2014/06/07 19:34 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
10箇条、締めくくり
近畿地方も梅雨入りしたみたいです。
これから、鬱陶しい雨が続き
それが明けたら、猛暑が続くなぁ・・
ゲリラ豪雨も心配です。

先日からの『10箇条』締めくくり

******************************
5. 自分自身の時間を確保してください。
  少なくとも年に1回の休暇を。
  心身共に健康でいられるようにしてください。
  犬が全てではありません。

6. コンピューターや電話で使う倍以上の時間を、
  犬とのトレーニング、
  グルーミング、エクササイズに費やしてください。

7. 基本的な礼儀は忘れずに。
  勝者には祝辞を、同胞には挨拶をきちんとするように。

8. 他人のことよりも、自分の行いやブリーディングを考えなさい。
  近頃のdog peopleの最も大きな失敗のひとつが、
  自分自身の生活よりも他人のものに焦点をおくことです。
  自分自身の事、自分の犬にとってのチャンスに集中しなさい。
  苦々しくなったり、正しい焦点を失ったりすることのないように。
  それで、よりよい自分で居られるのです。

9. 自分が間違いを犯すことがあると認識してください。
  そして、他の誰でもが間違いを犯すことがあることも
  認識していてください。
  自分の間違いには誠実であり、
  それらから学ぶ努力をしてください。
  他人に批判的にならないように。 
  理解するということは批判することよりも常に困難です。

10.夜が訪れた時にいい気分でいられるよう。
   すぐに寝付くことが出来るように。
   これは、あなたが正しいことをしているということです。
   人生はいいものだということです。
   誠実で在り続けていますね。
   自分の犬を愛していますね。
   大いに最善を尽くし、
   日中にはやるべきことがたくさんあります。
   清い心というものは最良の枕となります。

〈あとがき〉
  本は、決して表紙からは判断できないものだと思います。
  この趣味の世界にいる人たちは、
  犬やその結果で人々に知られることになります。
   結局のところ、人はその人にふさわしい評判を得ます。
  この趣味の世界では、誠実であること、率直に物を言うこと、
  情熱的であることは簡単ではありません。
  しかし、あなたがあなた自身であるとき、
  すなわち本当の自分であり、正しく焦点を合わせていれば、
  シリアスな愛好家の間で、
  あなたは良い評判を保つことができるでしょう。

*********************************

これで全部です。
うん、うん、、、と頷ける部分もあり
う~~ん・・・と考える部分もありました。
総じて、書いてあることは、
とても正論で、且つ当たり前のことです
自分の中で、同感!と思うところだけ感じればイイと思います

〈あとがき〉に、率直にものを言うことは簡単では無いと
書いてありますが、その通りですし、率直に言うことが
正しいとも限りません。
忌憚なく意見を言って、また自分のポリシーを語って
逆風に遭うこともあります。
しかし、「誠実であること」「情熱的であること」なら
出来ると思う。

私は、この趣味の世界では、別に偉くもなりたくないし
また、有名にもなりたくないと思っています。

そして、ちょっと違う意見を言うと
私は、ブリーディングは、一人では出来ないと思っているので
この趣味の世界の、深い友情にいつも感謝しています

もう一つ、私の一条を加えると

11.ブリーディングは、いつも自分の為のものであり
   決して、他人(ひと)の為にするものではありません



【2014/06/04 21:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
素晴らしい愛犬やホビーブリーダーになるための10箇条・・続き
観測史上最高気温を記録した、さつき晦

昨日は
突然真夏の暑さ、
今日は朝から歯医者さん、その後すぐに、
夕方まで赤十字の献血ボランティア
(知らない間に、赤十字の町委員になっていた・・・・)
急いで帰って、ラブのお客様と遊んで。
結構ハードな、さつき晦
またまたボォーっとした頭で先日の「10箇条」続きを、
少し・・・・・・・

*******************************
3. 犬を愛しなさい。
  周りの生きている犬と本当の交流を持ちなさい。
  さもなければコネクションを失います。
4. 犬に頼らないで経済的に余裕のある生活をしなさい。
  犬が経済的になくてはならないものになると、
  あなたの趣味に悪影響をおよぼします。
  犬のことは経済的なことの次の話です。
  犬と経済活動は全く別物です。
*******************************

そう・・・私も人並みに、お金が大好きだけど
どんな形であろうと、犬で稼ごうと思うと
自分の大事なものを、譲らなければならない・・と思う。
私にとっては、その大事なものが、
自分のブリーダーとしての心意気なので、
これだけは、譲れない・・・と、思う。

写真は、まだ可愛かった頃のナツ
生後30日の頃です

IMG_6395_2014060119323975c.jpg
【2014/06/01 19:33 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |