雪が降った!!
相変わらず寒かったこの週末
日曜日には、雪が降りました

センター試験の為、娘が出勤だったので
いつも通りの時間に起きてみると・・・・

庭一面が雪化粧
IMG_7276.jpg
IMG_7283.jpg
IMG_7284.jpg
IMG_7275.jpg

みんな喜んで庭に突入!!

特にナツは大喜びです
IMG_7221.jpg
IMG_7227.jpg

みんなで遊んで・・・・
IMG_7277.jpg

不思議なことに、ここ暫く氷が張っていた池なのに
今日は全く凍っていませんでした。
IMG_7278.jpg
IMG_7230.jpg


ついでにステイの写真を撮りました

ナツメ
IMG_7234.jpg

今日はローちゃんも!
IMG_7271.jpg

ジャスミン
IMG_7253.jpg

キャリアド
IMG_7262.jpg

アイリス
IMG_7264.jpg

寒かったけど、楽しい日曜日になりました
【2014/01/20 16:03 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャリアドパピー。2才おめでとう!
今日1月15日は、キャリアドパピーの2才のお誕生日
もうあれから2年が過ぎたと思うと、感無量です。

2012年1月1日付で、動物検疫法が変わるとは知らず
その1週間前に来日したキャリアド

お腹には、初めてのパピー達が宿っていました。

本当は12月初旬に来日する予定でしたが
ウエールズのお里の都合が付かず
どんどん遅れて、到着したのは23日。

海外では一番大きな年中行事であるクリスマスを控え
この日が年内最後のチャンスでした。

関空~ヒースローの直行便が無くなって
キャリアドはフランクフルト経由で、40時間かけて来てくれました。

勿論本人は何も分からず、身重の体で
このフライトは堪えたと思います。

不安そうに輸送用の犬舎から出てきた彼女の姿を
昨日のことのように覚えています。

成犬を迎えることは、とても不安が一杯です。
その子の心の動揺が心配だから・・・

そんなキャリアドも、あっという間に
すっかり自己中のハウスドッグになり
元気で3週間を過ごしました

我が家へ来て、二日目のキャリアドです
IMG_2539.jpg


そして年が明けた1月15日
5頭のパピー達が無事に生まれました
IMG_2648_20140115165440ca6.jpg

長男Qちゃん
image2_20140115165441c9e.jpg

ロンちゃん(デュアル)
image10_20140115165532985.jpg

スカイさん(康太)
image4_201401151654434da.jpg

ユリア
image5_20140115165531b53.jpg

スミレ
image11.jpg

みんな元気で2才を迎えたこと、とても嬉しく思います

お誕生日おめでとう!!
【2014/01/15 17:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
三つ編み、ナツ
先日は、朝からナツを連れて
和歌山のべっくママさん宅へ突入。

パピーチェックをさせて頂きました。

寒いけど、晴天で、気持ちの良い日だったので
参加されたふーママさんやボイスママさん達と一緒に
楽しい時間を過ごしました。

1姫5太郎のパピー達は、ホントに六つ子ちゃん
みんなそっくりでしたよ。
やっぱりこの頃のパピー達を見ると、ナツも大きくなったなぁと思います。

ナツはコートにうねりが出てきて、まるでしめ縄か
三つ編みパンか・・と言うくらい、うねうね。

IMG_7123.jpg

IMG_7155.jpg

とても良いコートになってきて、嬉しい。

べっくママさんがナツの素敵な写真を撮って下さいました。
natsu4months.jpg


スーパー父ちゃん・ジョーカーの写真と一緒に、どうぞ。
156840_130668053661315_5115986_n[1]
【2014/01/14 22:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナツ生後4ヶ月
寒波到来で寒い日が続きます。

先日はうっすら雪化粧した我が家
IMG_7116.jpg
IMG_7130.jpg
IMG_7124.jpg

勿論お嬢達は大喜びです!
特に子犬は大はしゃぎで、ジグザグに駆けながら
初めての雪を楽しみました

手前がナツで、左後ろがアイリス
IMG_7119.jpg

IMG_7136.jpg

丁度ナツメは生後4ヶ月を迎えました
IMG_7152.jpg

コートのうねりが出てきて、しめ縄みたいです(笑)

これから少し崩れる時期ですが、ゆっくりと育てていきたいと思います
【2014/01/11 17:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます

左から、アイリス(今年2月で5才)
ジャスミン(8月で9才)
ロータス(8月で9才)
新人、ナツメ(生後4ヶ月)
キャリアド(今年10月で7才)

今年は新人ナツメを含め、5頭のお嬢達を宜しくお願いします。
1234.jpg


寒かった年末とは打って変わって
穏やかで暖かな元旦になりました。

明日からはお客様続きですが
今日は誰も来ないので、ゆっくり、まったり過ごしました

遅めにおせちとお雑煮を食べて
昼頃お嬢達全員を連れて、近くの神社へ初詣。

この神社から続く道は、山へ入り
東海自然歩道になっています。
IMG_7076.jpg

お参りを済ませて、みんなで歩きました

ナツにとっては、初めてのお散歩デビューです
IMG_7060.jpg

暖かな晴れた山の中で、思い切り走り
探検し、楽しむお嬢達

IMG_7064.jpg
IMG_7073.jpg

冬場は誰も来ないし、ヘビや虫も居ないから
みんなノーリードで、新しい道を探したり
ナツは、大はしゃぎで走り回ったり・・・
IMG_7074.jpg
IMG_7071.jpg

上には大きな池もあります
IMG_7067.jpg

歩き疲れて、喉が渇いた頃
ナツが綺麗な泉を見つけました
IMG_7081.jpg

とても綺麗な山水が流れ込んでいるので
ここでお水を飲みなさい・・と言うと・・・

喉を潤すどころか、みんな大喜びで・・・
・・・泳いだ・・・(泣)
IMG_7084.jpg

一番泳いだナツは、びしょ濡れ!
IMG_7091.jpg

それでも一時間以上歩いて、楽しんで
素晴らしい一日でした。

やっぱり犬三昧で、年が明けた我が家でした。

今年も宜しくお願いします!!



【2014/01/01 21:33 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |