【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うちあげ隊、メガ(カイ)くん、明日旅立ち
うちあげ隊も生後75日になり、体重も13キロになりました

トイレトレーニングを終わり、自分で裏へ出ていきます

リビングも全て開放し、いつでもフリーで過ごしています。

そんなトリオの次男、メガくんは
新しい名前、カイ君となり、明日旅立ちます。

偶然だとは思いますが、いつもは兄妹で遊ぶのに
今日はママにべったりです。

おっぱいを吸いに行く一幕もあり
今夜は好きなだけ、ママや兄妹達と過ごしました

IMG_6827.jpg
IMG_6829.jpg
IMG_6833.jpg
IMG_6835.jpg

ももねぇやアイリスおばさんにもべったり甘えて
今日はみんな一緒に過ごしました
IMG_6826.jpg

いつも以上に寂しいな。。。

でも明日は素敵なご家族がお迎えに来られます
きっと幸せになります

【2013/11/22 21:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
岐阜ラブラドールクラブ展
17日の日曜日、岐阜ラブラドールクラブ展に参加してきました

6月の生駒ラブラドールクラブ展は
渡英中だったので行けませんでした

私にとっては、去年の群馬以来の単犬種展

うちからのエントリーは、生駒に続きアイリス
そして、8月に8才を迎えたジャスミンは
ベテランクラスにエントリーしました。

夏の暑さが終わった頃から、少しずつ朝夕の運動と
食事に気をつけて、アイリスを仕上げてきました

それなのに、朝6時に出発して高速を走っていたら
お留守番を頼んできた娘から℡・・・
イヤな予感がして、慌てて出たら
「お母さん、アイリスここに残ってるよ~~~」

えぇ~~~~っ!!
じゃぁ、車に乗っているのは誰????

出発前に子犬達の世話をしていると、良人が
「出陳する子は、車に乗せておいたから」と言ったので
安心していたら、間違えて乗せていた!!

結局あれだけ頑張って仕上げてきたアイリスは、あえなく欠場!

腹が立って、一言も口をきかないままショー会場へ到着

沢山の友達と会えて、心も和んできましたが
とても残念でした・・・

私の出番は、友人の男の子エルマー君をチャンピオンクラスで
ハンドリングする事と
ベテランクラスのジャスミン

まずは、エルマー君
初めての男の子をハンドリング
その迫力にたじろぎならが、何とか頑張りました
34_large[1]
89_large[1]
112_large[1]

エルマー君も頑張って、16頭中
最初のカットで6頭が選ばれた中に入れました

そして、6頭で決戦ですが
アワードを頂き、ホッとしました

42_large[2]

続いてジャスミンのベテランクラス
1474687_555337451207978_1817220864_n[1]

50_large[1]
IMG_6797.jpg

メスクラスで一位を頂き
1422916_555337204541336_1040613084_n[1]
カメラマンさんに写真を撮って貰い
1420252_555337431207980_656664799_n[2]

牡クラスの一位と決戦
1474687_555337451207978_1817220864_n[1]
84_large[1]

そして見事に、その日のベストベテランに選ばれました
IMG_6804.jpg

この日は、キャリアドの子犬達も大活躍

スミレがクラス1席
ユリアもクラス3席
コータもクラス3席
チャンピオンクラス16頭の激戦に出たデュアルも
ファーストカットで6頭に残れました

寒い一日でしたが、みんなと会えて
おしゃべりもできて、一日中125頭のラブラドールを見て
とてもステキな一日でした。

皆さん、お疲れさまでした
そして、入賞の方々、おめでとうございます。
【2013/11/19 20:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちあげトリオ、今日この頃
昨日は友人がとてもステキな写真を沢山撮ってくれました

午後の陽が差し込むチップランで寛ぐ3頭

テラくん、お鼻にチップが付いてるよ
8117.jpg
814C.jpg
ナツはやっぱり馬面(笑)
813A.jpg
テラは目の横に小さな名誉の負傷??
80F6.jpg
ぐっすり眠る、メガくん改めカイくん
80D4.jpg

カイくんは、あと一週間で旅立ちます
とてもかわいらしい気性なので、いつもいつも傍に来ます

寂しくないと言えば、嘘になる
今日この頃。。。
【2013/11/16 20:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちあげトリオ、生後2ヶ月
お客様続きで、嬉しく、忙しい日々を送っていて
少しアップが出来ませんでした

先日うちあげトリオは、無事に生後2ヶ月を迎えました
みんな揃って元気いっぱい

すっかり秋も深まったので、午後からは毎日2時間くらい
放牧(笑)です。

裏庭の至る所を散策して、冒険して
嬉しそうに走り回っています。

6D55.jpg


時々確認の為に呼ぶと、どこからともなく満面の笑みで
満身ひっつき虫をいっぱい付けて、戻ってきます。
子犬達の全身に付いた「ひっつき虫」つまり雑草の種は
こうして裏庭全体に運ばれ、ばらまかれているんだろうなぁ・・・

土曜日には、和歌山と淡路島からブリーダー仲間が
子犬達を連れて来て下さいました
そして千葉からお友達が参加し、サーブパパとJJ、サーブも参加して
うちは、人間7人、ラブ16頭で大賑わい

IMG_6741.jpg

加藤さんの子犬達
うちより1日遅く生まれたので、弟、妹たちです

IMG_6740.jpg

加藤さんの撮って貰った写真

ナツ
natsu11-10.jpg
テラ
terra1110.jpg
メガ
mega1110.jpg

旅立ちまであと少しですが、なんだか今回は寂しくて仕方ない
明日も一緒に遊ぼうね


【2013/11/12 22:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちあげ隊、8週齢
この連休に、うちあげトリオは8週を迎えました
生後56日、あと一週間で生後2ヶ月です。

お天気が良くない連休でしたが
中日に全員初めて獣医さんへ行きました。

AIでお世話になった先生に初めて挨拶しました。
先生に健康チェックをして貰いました。

噛み合わせ、心音、体温、耳や肛門のチェック
男の子は睾丸(二人ともパスです!!)
そして唯一触診でのチェックができる膝蓋骨のチェックです

どれも異常なしで、良かったね。
それから、マイクロチップとワクチンをチクッ!!
おやつを貰いながら、上手にして貰いましたが
メガくんは、痛いよ~~~!!と文句を言いました(苦笑)

先生に「こんな性格も体型も良い子を頑張って繁殖して
いつかうちにも一頭下さいね」と、嬉しいお言葉を頂きました。

先生、ありがとうございます。

今回は8週齢の記念に写真を撮りましたが
ステイはメガくんだけが、上手に出来ましたよ

メガくん
ステイが決まりました。
Mega 11
mega114.jpg
IMG_6719.jpg
IMG_6712.jpg
 
テラくん
IMG_6700.jpg
テラくんはパパにそっくり!
IMG_6717.jpg
パパのジョーカーくん
phoca_thumb_l_joker017[1]


ちょっと馬面に写ってしまった、ナツ
IMG_6731.jpg
IMG_6690.jpg

獣医さんで計って貰った体重は
テラくん8.9キロ、メガくん8.8キロ
ナツメ7.3キロで、大きくなりました。
 
長い間着けていた色の首輪も、全長が32cmなので
もう上手く回らなくなりました。

重くなって、みんなのお世話で私も肘が痛いのですが
可愛くて、可愛くてしかたありません。

毎日夜になると、一日が終わるのが、勿体ないと感じる今日この頃

あと暫く大切に、手塩に掛けて育てたいと思います



【2013/11/05 09:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
