Happy Halloween !!
今日はハロウィーン!

昨日はナツが池にはまるし、私は携帯を選択してしまうし
なんか水難の相でしたが、今日は一変!

みんなでハロウィーンの写真を撮りました。

年の順番で・・・

まずはロータス、7月で8才になりました
IMG_6609.jpg

続いて、ジャスミン
8月で8才になりました。
IMG_6634.jpg

泊まりに来ているアイのお兄ちゃん、サーブ
4才と8ヶ月
しかし、この子だけ『田子作』みたいになってる・・・
IMG_6630.jpg

続いて、アイちゃん
同じく4才8ヶ月
アイは実物の方が、うんと可愛いです。
IMG_6628.jpg

キャリアド、丁度6才になりました
IMG_6619.jpg

それから、お待たせしました!
うちあげトリオの登場です。

メガくん、生後53日
8.5キロ!
IMG_6624.jpg

テラくん
IMG_6620.jpg

そして、ナツメ
IMG_6617.jpg

皆さん、楽しいハロウィーンを!!

Trick or Treat !
【2013/10/31 16:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
さむっ!!
突然寒くなりましたね

今朝は7度台
もりあげトリオに付き合って、早起きするのも辛い季節です。

IMG_6591.jpg

昨日はお友達が来たので、もりあげトリオは
ハロウィーン仕様
(メガだけ、上手く撮れなかった。。。。)

ナツメ
IMG_6545.jpg
テラくん
terra.jpg

遊びに来ているJJは、台所で物色中!!

賑やかな我が家。
【2013/10/28 20:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トイレトレーニング1週間目
今週で7週目のもりあげトリオ
先週から、居室を産室からリビングに移して
トイレトレーニングを始めています。

IMG_6446.jpg

離乳が完了すると、お母さんはウンチやオシッコの始末をしなくなるので
自分たちでトイレを覚えなくてはなりません。

夜もキャリアドママと別々で、自分たちだけで寝ます。

そして夜中のトイレは、ベッドから出て
トイレシーツに行くようにしつけます。

今のところ、優秀で
朝起きたら、キチンとトイレシーツにオシッコしています。

この子達は、夜中にウンチをしなくて
明け方5時頃に目を覚まして、ウンチを告げます。

だから私も5時起きですが
三人とも5時に裏庭に出すと、オシッコとウンチをします。

なかなか優等生ですが、私は寝不足。


お行儀良く並んで寝ている、うちあげ3兄妹

IMG_6445.jpg


まだまだ覚える事が一杯ありますが
でも、新しいおうちで、不安のなか、
少しでもよい子で居られるよう、叱られることが無いよう
これから旅立ちまで、精一杯教えていきます。

頑張ろうね!!
【2013/10/26 22:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の合間に。。
大きな台風が2つ、日本列島を狙っています

爽やかな季節の筈なのに、じっとり雨模様

今日はどんよりでしたが、雨が降らない間に

裏庭ランで思い切り遊びました。

まずはお転婆ナツメ

何か悪いことをやろうと考えています
IMG_6504.jpg

広いランにでて、物色しています
IMG_6511.jpg

私を見つけて一目散に走ってきました!
(顔がコワイ・・・・)
IMG_6513.jpg

慌てて体制を立て直し
可愛いお顔で走ってきます、
IMG_6518.jpg
我が子ながら、めちゃくちゃカワイイ・・・ため息がでる・・・
IMG_6521.jpg

続いて、テラくん

大事にしているモッコウバラを囓っています
IMG_6502.jpg

続いて、ジューンベリーに挑戦
IMG_6514.jpg
IMG_6516.jpg

物思いにふけっているのかな?
IMG_6524.jpg

今日は、叱られて拗ねているメガくん
ここから暫く動きませんでした。
IMG_6510.jpg

週末まで雨模様
台風の被害が出ませんように、

【2013/10/24 16:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
何人兄妹???
友人が子犬9頭を連れて、遊びに来ました。

チビランは、子犬で埋まりました。

殆ど同じ誕生日 
5日だけ、うちあげトリオがお兄ちゃん。お姉ちゃん

それにしても、自分でも、自分の子犬が分からない?!?!

IMG_6492.jpg
IMG_6493.jpg
IMG_6495.jpg
【2013/10/22 19:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちあげトリオ 生後6週目
先日生後6週目を迎えたうちあげ隊。
順調に大きくなり、もう6キロを超えています。

少しずつステイの練習も始めています

テラくん
IMG_6448.jpg
テラくんのアップ
IMG_6464.jpg

メガくん
IMG_6457.jpg
メガくんのアップ
IMG_6463.jpg

なっちゃん
IMG_6454.jpg

完全に離乳するため、しばらくキャリアドから
離しているので、寂しい子犬達は
優しいロータスに群がっています。

特に、ナツはロータスが大好き
いつも一緒に遊んでいます。
IMG_6468.jpg
IMG_6470.jpg
IMG_6472.jpg
IMG_6475.jpg
IMG_6480.jpg

結局はおっぱいを探すなっちゃん
ロータスも優しく見守ってくれます
IMG_6487.jpg

優しいロータスや、アイリス、ジャスミン、
そしてキャリアドママに囲まれて
性格も良く、落ち着いて、利口な三兄妹に育っています。

手間が掛からないせいか、可愛くて仕方ありません



【2013/10/21 20:19 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
うちあげ隊、生後35日
生後5週間、35日になりました。

長く続いた季節外れの暑さもようやく収まり
秋の乾燥した季節になりました。

今日はこの3連休の、うちあげ隊写真を沢山アップします!

キャリアドママは、ようやく断乳になり
哺乳もトイレの始末もお役ご免

5週間、ありがとう
お疲れさま、ゆっくり養生して下さい

IMG_6424.jpg
IMG_6426.jpg

ナツは、すっかり可愛くなって
お転婆ぶりもアップしています

IMG_6404.jpg
IMG_6405.jpg
IMG_6411.jpg

相変わらず、おっきいお顔のメガくん
オッサン顔と評判ですが、気性は可愛くて
ちょっとボゥーッとしたおっとりさん

IMG_6413.jpg
IMG_6419.jpg
IMG_6420.jpg
IMG_6432.jpg


パピー大好きなロータスは、子守役で大活躍
IMG_6423.jpg

長男テラくんは、涼しいお顔の優男
メガほどの迫力はありませんが、キリッとした男前
IMG_6430.jpg
IMG_6434.jpg
IMG_6437.jpg
IMG_6440.jpg

みんな名前も覚えて、夜も3人だけで寝ていますが
トイレも失敗無く、ちゃんとシーツで出来ます。

無理も言わないし、物を噛まないし
なかなか利口で、育てやすい3兄妹です。

可愛くて仕方ありません

あと1ヶ月、楽しく、しっかり
大事に育てていきたいと思います
【2013/10/15 20:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナツメ、可愛くなりました?!
うちあげトリオ、紅一点のナツメ

しわの間に目があるとか、左とん平とか
ホンジャマカ石塚とか、色々とあだ名がありましたが
もう、とん平とは言わせない??!!

だんだん可愛くなってくる、ナツのお顔


数日前
IMG_6336.jpg

2週間前
IMG_6310.jpg

そして・・・・

今日生後32日目の写真

どうだっ!!
可愛くなったでしょ?

IMG_6395.jpg
IMG_6392.jpg
IMG_6394.jpg

もう朝潮とは言わせない!!


【2013/10/10 17:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロータス、ほふく前進練習中
ロータスが以前から始めていた、ほふく前進

かなり上手くなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=Eo_rekq92jw&feature=youtu.be
【2013/10/09 21:41 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
長男 テラくん
長男 テラくん
体重同じく4.2キロですが
こちらは太って見えないなぁ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=zS2w0c2V5Hk&feature=youtu.be
【2013/10/08 17:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
続いて、メガくん
同じく生後29日目のメガくん

体重は、4.2キロ 肥えすぎ!!

http://www.youtube.com/watch?v=6s251CmxvPs&feature=youtu.be
【2013/10/08 17:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ナツメ、生後29日
うちあげトリオも元気に生後30日を迎えました。

昨日撮った動画を初めてアップしますので
クリックしてみて下さい。

まずは、生後29日のナツです。

http://www.youtube.com/watch?v=VuBA8ONCa20&feature=em-upload_owner

コロコロしてカワイイでしょう?!
【2013/10/08 17:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のうちあげトリオ
今日で生後25日目のうちあげトリオ

昨日、裏の小さな芝生ラン(通称チビラン)デビューを果たしたので
涼しくなった今日も、朝ご飯を裏で食べました。

ジジィの手作りお膳で、静かに食べるトリオ
今回のトリオは、何故かがっつかないと言うか
あまり食べません。
まるでお通夜の食事みたい・・・
IMG_6333.jpg

少し裏で遊んで、今日はアップ写真を撮ってみました。

まずは、メガ
IMG_6334.jpg

ナツ
IMG_6336.jpg

テラ
IMG_6338.jpg

この写真をFBにアップしたら
女の子を一頭譲って欲しいと
ヨーロッパからオファーが来た。

ありがたいオファーでしたが
残念ながら、今回は女の子が一頭だけなのでと返事を入れましたが
嬉しい話でした!!
【2013/10/03 22:42 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |