【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
懐かしいダイアナ・・・
今日は暖かい一日でしたね。
ランで遊んでいても、春のような風が吹いていました。

去年からロータスが愛用している
サンクロレラから届くニュースレター
「わんにゃん通信」

春号の表紙は、懐かしいダイアナでした。

IMG_5003.jpg


久しぶりのダイアナ登場で、嬉しいやら、淋しいやら
懐かしいやらの、わたしです。

IMG_5001.jpg
【2013/01/29 17:59 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
頑張ろう!
大寒に入っても、こちらは幸い雪も降らず
晴天続き・・・と思いきや、昨夜から少しだけ積もりました。
それでも、本当にうっすら積もったくらい・・
IMG_4991.jpg

先週末には、先日のセミナー記事をFB・ブログで見たり
また話を聞いたりして下さった方々から
何件かお電話やメールを頂きました。

勿論みんな知らない方ばかりなのですが
こうして沢山の方々が、繁殖について真剣に考えたり
取り組んだりされている事を知り、とても嬉しく思いました。

わたしもラブと出会った頃は、ただ単に好きだと言うだけで
何も知りませんでしたが、色々な人との出会いや、
自分の経験などから、少しずつ勉強してきました。
まだまだエンドレスですが、あの頃と違って今はネットなどで
もっと簡単に知識や出会いを得られる機会が溢れています。

先日のセミナーでも言った事ですが
イギリスのラブクラブが出来て、110年。
昔は色んな病気の事などを調べる術もなく
長い間みんな泣きながら続けてこられたのだと思います。

幸い今はDNA検査等に代表されるように、その気になれば
すぐに防ぐ事が出来る病気が沢山あります。
それでも、何もせずに繁殖をする人達が多い事は事実ですが
こうして真面目に取り組もうとされている方が増えてきた事も事実です。

私たちは、何の為にブリーディングするのでしょう?

目的は様々だと思いますが
私たちが本当にしなければならない事は
自分たちの手で作り出す命に対して、つまり子犬達の安全を
出来る限り確保してあげなくてはならない、と言う事ではないでしょうか?

先日から色んな方々からの連絡を頂き
改めて思いを強くし、襟を正している今日この頃です。

みんな、頑張りましょう!!
【2013/01/28 10:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイリス・サーブ・ロータス
毎週金曜日、サーブとアイリスの兄妹が
訓練をやっています。
だからサーブは毎週やってきます。
朝から夕方まで、みんなで遊んで訓練して・・・

サーブは大きなお顔で、アイの3倍はあるのに
アイよりずっとおっとり君で、動きもスロー

すばしこいアイが苦手なのか、優しいロータスと遊びたがります。
ロータスと一緒に遊んだので
ローは芝生まみれ

IMG_4985.jpg

ジャシーとキャリーはヒート中なので
今日は3人で遊びます。

久しぶりに親子で記念撮影
IMG_4987.jpg

とろとろ・ロータスと
やっぱり、とろとろ・サーブと、ちゃきちゃきアイリス
とても仲良し親子の、ナイスショット!


【2013/01/26 20:17 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
勉強会無事に終わりました。
今日は初めてここでの勉強会を開催しました。

IMG_4961.jpg


内容は「犬の繁殖生理」「繁殖をする前に考える遺伝病など」
「AIの実践と成功法」など。

初めての試みでしたので、行き届かない点も多かったと
思いますが、機会を設けて少しずつ
また開催していきたいと思っています。
IMG_4960.jpg

久しぶりにQにも会えて、楽しかったです。
IMG_4967.jpg


キャリアド・ママがシーズンなので
また暫くはお別れしましたが、この次はゆっくり会いたいね。

来て下さった方々、ありがとうございました。
また今後とも宜しくお願いします。

【2013/01/20 23:29 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いっ!!
今年はまだマシだと思っていたら
なんのなんの、今日は極寒の一日でした!

凍ったような粉雪が舞っていました。

あまりの寒さに、裏庭ランで遊ぶアイリスのお顔は
縮み上がって、まるで黒い「らっきょ」

IMG_4959.jpg

ロータスは脂肪が巻いているせいか
堂々としたもの。

IMG_4958.jpg

しかしマジで今日は寒かった・・・

あした天気になーれ!!
【2013/01/18 18:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
復旧工事+アルファ、完成!
去年の夏の豪雨でダメージを受け
なんだかんだと工事着工が遅くなりましたが
ようやく昨日工事が完了しました!!

今回来て下さった業者さんは、とてもとても親切な方々でした。
本来の工事以外にも、沢山の仕事をして下さいました。

ご存じの通り、うちの池は湧水池で
一日何トンも水が湧いていますが
ここに新たに水を引いて下さいました。

雑木林を整理し、桃の木を4本植え替え
カフェ前のフェンスを移動し、アスファルトをめくり(ここにはレンガを敷く予定)
100キロ以上ある石を沢山運んでロックガーデンを作り
IMG_4940.jpg

離れ横のガレージ部分を拡張し、南天を植え替え
斜面を整地し、鹿除けフェンスを綺麗に直し
もう、もう、数え切れないくらいの雑用をこなして下さいました。

何よりも、動物好きで
うちのお嬢達とすっかり仲良しになり
最終日には「今日でお別れやなぁ・・・」と淋しそうにしていました
IMG_4939.jpg


追々ブログで紹介しますが、イチョウやヤマボウシなど
沢山の庭木も植えて下さり、ベンチも据えて下さいました。
お嬢達も大喜び
IMG_4934.jpg

本当に感謝しています、ありがとうございました。
IMG_4949.jpg
【2013/01/13 20:35 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
ユリアが来た!
雪がちらつく寒かった昨日
今日は一日晴天で、すこ~~し暖かい一日でしたね

今日は朝から、ユリア一家が遊びに来てくれました。

ケリー、ユリア、リサ、モリー。
裏庭ランに入った途端、はじけて走って・・・
そして全員が池に飛び込んで、初泳ぎ!!
ママさんは、絶叫~~~~!

入らないように、入口をフェンスで囲っていたのに
横から飛び込む事は想定していなかったので、この結果。
みんなビショ濡れで、寒くないのかなぁ??

キャリーのパピー、ユリアはすっかり大きくなって
キャリアドにそっくりだと思いましたが
パパにも似ているかも?
IMG_4920.jpg
キャリーママとツーショット。
IMG_4913.jpg
もうすぐ1才になるユリア
なかなか良い感じです!
IMG_4926.jpg

これからが楽しみ!!
【2013/01/05 21:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い日・・・
三が日が終わり、何となく落ち着いた今日。

しかし、寒かった・・・
朝から雪がちらつく一日でしたが
今日はお客さんも居ないので
ゆっくりお嬢達と遊べました。

サーブとアイのバトルは延々と続きます
IMG_4894.jpg
ボールが欲しいジャシー
IMG_4898.jpg
真面目なアイリス
IMG_4902.jpg
年末から整理している敷地内の雑木林
だいぶ綺麗になって、お嬢達の散歩コース
群生しているシャガは、踏まれないよう一カ所に移植する予定
IMG_4904.jpg
今日は雑木林でキノコを見つけました
ファルママさん、これは何というキノコでしょう?
IMG_4909.jpg
【2013/01/04 16:17 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
Happy New Year!
新年明けましておめでとうございます。

今年の三が日はお天気にも恵まれました。
元日から長男夫婦が、そして今日は甥っ子達が総出でお年賀に来てくれました。

腕によりを掛けた「おせち」も食べて貰い
子供達は、食後に裏庭ランで遊びました。

全く物怖じせずに、キャリアドとボール遊びをするタイキくん
IMG_4882.jpg
砂場では無いけれど、花壇予定の場所が格好の遊び場に変身
子供達は遊びの天才
早速板きれで滑り台を作って遊びました
IMG_4885.jpg
砂で色々作って大はしゃぎ
IMG_4886.jpg
自分たちで作った滑り台を上手く登って大はしゃぎ
IMG_4890.jpg
広いランが、今日は子供達のプライベート公園になりました
IMG_4887.jpg
IMG_4888.jpg

賑やかな我が家のお正月の一コマ。
【2013/01/03 21:25 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
