【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大晦日
一昨日29日から作り始めた「おせち料理」
大食いの我が家は、毎年おせちを手作りします。

さっき、ようやく出来上がったおせち
IMG_4876.jpg

かまぼこ以外は、全部手作り
・・・・が、作ったはずの「焼き豚」が見当たらない。

焼いて、オーブンペーパーの上で冷ましてあったのに
影も形も無い・・・

お嬢達が盗ったら、痕跡があるはずなのに
それも無いって事は
ペーパーもみんな食べた??誰が??

心配ですが、やっぱりどこにも無い・・

皆さん、今年もいろいろお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
【2012/12/31 19:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
忘年会を兼ねた同窓会!
夭逝されたけど大好きだった先生のクラス
中学三年生の同窓生は、今も仲良し。

今年は先生が居られませんが
気の合う仲間達が、これまた同級生の居酒屋で忘年会

久しぶりに伏見へ行って、懐かしい仲間達と
ふぐ三昧。

まずは焼きフグ

IMG_0009.jpg

大盛りのお刺身
IMG_0010.jpg

それからてっちり
IMG_0012.jpg

みんな仲良し。
来年は温泉一泊旅行の同窓会に決まりました。
懐かしい仲間達、楽しかったわ~~
IMG_0019.jpg
【2012/12/29 19:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
訓練
先日ドラハの訓練競技会を見に行って、刺激を受けたお陰で
アイとサーブ君が取りあえず、やってみよう・・って
訓練を始めました。

まずはアイリス
なかなか才能がありそうで、きちんと集中する凛々しい停座

IMG_4852.jpg

アイは小さい時から叱った事も無いのに
ちょっと遠慮する性格です。
キャリーのように、我先に・・という感じではありません。
訓練にも性格がきっちり反映されて
意欲があるのに、いちいち「良いですか??」と聞いてからやります。
この殻が破れたら、とても良くなると思います。

続いて、サーブ兄ぃ
何?何?何するの??と興味津々ですが・・・
IMG_4856.jpg
アイリスよりもスローなサブちゃん
それでも決める時は決めます。
もうワンテンポ早くなりましょう!
IMG_4862.jpg

何かをする時には、それぞれの個性が出てオモシロイ。
しばらく頑張るつもりです。

【2012/12/25 17:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Merry Christmas
今日はイヴ。
沢山のラブ友達から届いたカワイイ贈り物とカード達

IMG_4866.jpg

そして食いしん坊のわが家は、手作りの料理で
クリスマスを祝います。

先日テレビで見たサラダを再現して
セロリとリンゴとチーズとクルミのサラダ

大好きなラムロック
チキン
オニオングラタンスープに
チーズとパン・・

IMG_4868.jpg

美味しく完食致しました!

あれだけ食べたのに、やっぱり食後はクリスマスケーキ
チョコレートケーキで締めます

IMG_4870.jpg

今年は懐かしいダイアナのサンタさんで

d_20121224224117.jpg

Very Merry Christmas !!

【2012/12/24 22:44 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
勉強会のお知らせ
かなり大掛かりな工事になってしまい
毎日現場監督で忙しいこの頃
あっと言う間にクリスマス目前になりましたね。

年内には工事も終わり、皆さんにも遊びに来て頂けると思います。

・・・で、1月20日に以下の要領で勉強会を開催します。
11月3日のセミナー続編のような感じになります。
ご都合が合えば、是非ともご参加下さい。

*****************************

         勉強会のご案内 

日時:2013年1月20日(日)午後12時半~3時半頃まで
      (若干の時間差はご了解下さい)

場所:ノルブリンカ犬舎
   〒520-2277 滋賀県大津市関津2-2-12
             電話:077-546-1432
             FAX:077-535-0160

プログラム
       *第一部:犬の繁殖生理と栄養について
             12:30~13:45頃
       *第二部:犬の遺伝病とAIの実践について
             14:00~15:00頃

終了後に、お茶とケーキの茶話会を楽しみながらフリースタイルで
質疑応答とディスカッションをさせて頂きます。


 当日はプロジェクターを使用し、シラバスなどの資料も用意して
 分かりやすいセミナーにしたいと思います。

 参加料:一人2000円(資料・飲食代として)


                                                      FAX:077-535-0160
  メール:info@norbulingka.com

************************************

参加ご希望の方は、FAXかメールでお申込下さい。
自宅での開催の為、12~13名位を予定しております。
満席になり次第、締切させて頂きますので
お早めにご連絡頂きますようお願い致します。

【2012/12/22 21:35 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ガンドッグ初体験
以前ここに遊びに来て下さったお友達に誘って頂き
今日は箕面へガンドッグの競技会見学へ行ってきました。

ただ行くのはつまらないし、かと言って未経験なので
キャリーとアイが体験競技に参加しました。

体験競技は、決められた場所でダミーを回収してみる体験です。

一回目は30メートル、2回目は50メートル先のブッシュに投げられた
ダミーを回収します。
スピードを競うので、如何に早く走り、的確にダミーを回収し
戻ってくるかを見るようです。

まずはアイリスの挑戦
指示に従って停止位置で待機し・・・
IMG_4817.jpg
合図で送り出すと、一直線にダミーに向かって走り出しました
IMG_4821.jpg
そして見事にブッシュの中からダミーを回収し
戻ってきました。
アイリス、2位でした!!IMG_4828.jpg


続いてキャリアド
IMG_4843.jpg
リードを外して送り出した途端・・・
お散歩・・お散歩・・・
IMG_4846.jpg
ススキの茂みに行ってみたりして・・
IMG_4837.jpg
戻ってきたものの、ダミーは無し!
タイムオーバーで失格!IMG_4845.jpg
頑張れば出来るかも??と淡い期待を抱くわたし。
アイはものになりそうです!
お友達がダミーを貸してくれたので、
ちょっくら練習してみよう!
【2012/12/16 19:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
工事着工
紆余曲折を経て、ようやく、ようやく
やっと、やっと、工事着工にこぎ着けました。

着工に時間が掛かった為、当初よりも
大がかりな工事になりました(泣)

まずはランの中から始まって、池をやって
隣地との間の水路を全部復旧してから
最後にフェンスの復旧です。

工事の合間に、つかの間
ランに出て遊ぶお嬢達

今年中に終了する予定なので
もう少し待ってて下さい。

IMG_4815.jpg
【2012/12/12 18:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
遂に、4個入り
寒い寒い、師走。
大好きなゲージにも暖かいお布団を入れ
テーブルの下にも、ふかふかベッドを置いているのに・・・

仲が良いのか、悪いのか・・・

遂に、シングルベッドに全員で入った!!

ラブ4個入りベッド、新発売!

IMG_4813.jpg
【2012/12/08 10:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
溢れるラブ
師走の声を聞いた途端、真冬並みの寒さになりました。
ここは夏の快適さと引換に
冬は寒さが堪えます。

あぁ、床暖しといたら良かった・・と、後悔しきりで
今年3度目の冬を迎えようとしています。

ラブ達も先月から出して貰った、ふかふかベッドに入り浸り

大好きなゲージにもマットを敷き
あちこちに充分な数のベッドを置いているのに
何故か一つのベッドに入りたがる

一人用のベッドなので当然ぎゅうぎゅう詰め
右端のロータスは溢れている
IMG_4796.jpg
メンバーが替わっても、この通り
右から、ロータス・アイリス・キャリアド
キャリアドなんて、4才までケネルドッグだったのに
今ではお布団の上でしか寝ないし!
IMG_4777.jpg

これぞわが家の冬の風物詩
溢れる・・ラブ・・
【2012/12/03 17:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
