縁起物
この頃、春に向けての庭仕事をしているのですが
先日新しく作ったバラ用スペースで
擁壁の水抜き穴から紐の様な物が出ているのを発見

何だろうと思って近寄ると
これがヘビの抜け殻でした。

ひぇ~~っと思って逃げかけたけど
ちょっと待てよ・・・・
友人が「ヘビの抜け殻をお財布に入れたら金運アップだ」と
言っていた事を思い出し
そっと引っ張ってみると、抜けない・・・・

もしや、この水抜き穴の奥にヘビが居て
シャ~~~ッと出てきたらコワイので
良人に頼んで引っ張り出して貰ったヘビの抜け殻。

ここに来て、何度か目にしましたが
いつも土の上で、破片になっていたのが
今回は、水抜き穴で真っ直ぐ綺麗に脱いだのか
見事に顔まで付いている!!

目の跡なんか、何となくカワイイ・・(けど、触るのコワイ)

ほぼ完全な抜け殻なので、この長~~い抜け殻を
どうやってお財布に入れるのか????
ただいま検討中!!

IMG_4761.jpg
【2012/11/26 19:32 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
唯一の・・・・
唯一わたしの手元にある、ショーの写真

なぜなら、RWBになった友人が写真を撮りたかったけど
あいにくカメラマンさんもジャッジさんも不在だったので
私が自分のカメラで撮した一枚

この一枚だけが、唯一の写真です

IMG_4721.jpg
【2012/11/25 21:27 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ケリーの訓練競技会!
3連休の今週末
もみじも最後(?)とあって高速道路は大渋滞
京都なんて多分二進も三進もいかないくらい混んでいるハズ

この土・日は、ドラゴンハットで訓練競技会の2デーがありました。
土曜日は、モリアゲ隊のケリーが
日曜日には、ケリーと去年生まれたポンポンデュオのベリーが挑戦

日曜日はドッグショーの足洗をやる予定なので
土曜日に応援に行ってきました

ケリーの勇姿!
ガンバレ、ケリー!

まずは脚足行進
IMG_4765.jpg

停座で待つケリー
IMG_4767.jpg

フセで待て!
IMG_4769.jpg

ママ、上手く出来たかな?
IMG_4771.jpg

頑張ったケリーに拍手!です。
日曜日も頑張って下さいね!

今日は足洗の食事会だったので
応援には行けませんでしたが、食事会に参加して下さったベリーのパパに
ハンドラーさんから嬉しい電話がありました

ベリーは20頭参加のクラスで、見事1席になったそうです!
ベリー、おめでとう。

アイとサーブも来月から訓練を始めてみよう!
【2012/11/25 17:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイリス、セラピードッグになる。の巻
すっかり寒くなりました。

ショーの準備で大わらわだったので
すっかりアップし忘れてたのですが

この前、性格◎のアイリスが
セラピードッグになって、老人ホームに行きました。

他のワンちゃんと遊びたくて
ずっと鼻を鳴らし続けていたアイリスもお部屋に入るとガンバってセラピードッグの任を全う。

この日はホールに50人近いお年寄りが集まって下さり
みんなに可愛がって貰って、撫でて貰って、大満足のアイリス

カメラを向けると、得意げにカメラ目線。
どの写真もしっかりカメラ目線で決めています。

IMG_4552.jpg
IMG_4556.jpg
抱っこして貰って、嬉しいな!!
IMG_4568.jpg
最後の整列・ご挨拶の時も
他の子はみんな向こうを向いているのに、
アイだけは、カメラ目線です
IMG_4577.jpg

とても喜んで頂いて、次回も是非に!とお誘い頂き
みんな大成功で良かったねぇ。



【2012/11/15 20:38 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
渋柿の収穫と出荷
ショーが終わって、初めての週末

今日は恒例になった「渋柿の収穫」をしました。

地域で毎月2回開催される「朝市」に明日出荷する予定。
先だって、地域の役員さんから頼まれて
今年も出荷する事になりました。

本当は、少し休みたい週末ですが
何しろ季節物なので、再来週までは待てません。
仕方なく、今日は疲れた体に鞭打って
家族全員で収穫作業です。

今年もたわわに実った柿と
キレイに紅葉した、森の入口のモミジ。
奥の森は、杉と檜なので年中緑です

IMG_4741.jpg

モミジ側から撮した蔵の横の柿の木。
沢山実っています。
この柿の木一本に、何個ぐらいあると思いますか??

IMG_4743.jpg

いつも落果した柿を拾い食いするのが、お嬢達の楽しみですが
それも今日まで。

IMG_4746.jpg

高枝ばさみで、届くところは収穫し
それ以上に高いところは、ハシゴと木登りで収穫します。

ガンバって穫った、柿の実
この木だけで、1000個以上!!!
(命がけの、涙ぐましい重労働を想像あれ!)

IMG_4747.jpg

取り損ねて、落ちて、傷ついたものや
小さい実は、家で干し柿にするのにハネて
10個入りの袋が、88袋出来ました。
ハネは200個以上。
これは、明日一つずつ剥いて干し柿にします。

88袋は明日の朝に出荷します。
家族総出で、1日掛かりましたが
渋柿の収穫は、わが家の秋の風物詩になりつつあります。
IMG_4750.jpg
【2012/11/10 18:45 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ありがとうございました。
週明け2日目、支払や片付け、ショー会場へお礼も行ってきました。

先日のショーは、沢山の出陳を頂きました。
文字通り「北は北海道から、南は九州まで」
141頭ものラブラドール達が集まってくれました。

連れてきて下さった方々、ラブ達、本当にありがとうございました。

また終日お手伝い下さった方々、ありがとうございました。

私自身、当日は全くゆとりが無くて
皆様方にも気遣いに欠けた点や、失礼も多かったと思います。

手元には写真が一枚も無いので、無愛想なブログですが
皆さんに改めてお礼申し上げます。
(FBからお友達の写真を一枚失敬してきました
本部からのロゼットに加え、私が準備させて頂いたロゼット達です)

d0081210_2294712[1]


私一人では、何も出来ませんが
こうして沢山の友情に支えられ、応援して頂いて
今回のショーは無事に終わりました。

本当にありがとうございました。
【2012/11/06 19:36 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとうございました。
昨日の京都ラブラドールクラブ展
沢山のご出陳を頂き、ありがとうございました。

今日ジャッジさんが帰国の途につかれました

お送りした後、セミナーをして下さった豊永先生が
うちを訪問して下さり
色々とお話しさせて頂きました

先生をお送りして、後はてんこ盛り荷物の片付けだけですが
さすがに今日は勘弁して貰い
3日ぶりに休ませて頂きますね


【2012/11/04 22:37 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
KLRCショー
ショーの準備でバタバタしており
すっかりブログも疎かになってスミマセン・・・)

あっと言う間に、明後日が開催日となりました。

今回は申込の出足が鈍く
かなり心配しましたが
沢山のラブ仲間達のご協力で
お陰様で、ベテランクラス10頭を含め
トータル141頭ものご出陳を頂いています
本当にありがとうございます!

お天気も何とか晴天に恵まれそうで
気温も低めとの事

当日はショー日和になりそうです。

明日現地で出来るだけの設営準備に行ってきます。
あと少し頑張ります

皆様宜しくお願い致します
【2012/11/01 22:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |