ロータスの薬用シャンプー
出産後、ロータスは
この時期に皮膚がちょっと痒くなるようになりました。
ここに引っ越して、毎日池に入るので
運動の後は、週に2~3回は薬用シャンプー

全身薬用シャンプーを泡立てた後は
10~15分放置する。

ロータスは、洗っている間も
放置の間も、ずぅ~~~~~~~~っとこの格好で
ピクリとも動きません。

よく見ると、ぐっすり寝ている・・・・

ロータスの薬用シャンプーは、とても楽ちんです。

シャンプー後の放置
IMG_4023.jpg
【2012/06/29 23:45 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユメちゃん・クンクン
またまた時差ぼけブログですが
先週ユメちゃんとクンクンが遊びに来てくれて
本当に久しぶりの再会。

お約束の日は、あいにくの雨降りでしたが
どうせお散歩で濡れるから!と雨天決行のラン遊び。

泳いでしまった・・・クンクン

86.jpg

ユメちゃんは、ちょっとためらいがち

82.jpg

ブラッドハウンドって、やっぱり大きいなぁ・・

雨の中でしたが、一緒に来てくれたペコポコ・コンビと
ずぶ濡れでも平気で、走り回って遊びました。


次はお天気だといいねぇ
【2012/06/26 23:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday
なんか、色々あってバタバタだったので
このタイムリーな時代に、とてもスローな私のブログ

数日遅れのアップで、ゴメンナサイ。

先日は去年生まれたジャシーのパピー達
ポンポン・デュオのお誕生日でした。

二人とも元気で、ハッピーで1才を迎えたこと
とても嬉しく思っています。

予定より早く、アメリカ滞在中にシーズンが来たジャスミン。
大慌ての遠隔操作で、何とかAIに辿り着き
主治医の筒井先生のおかげで、無事に2頭のパピーが誕生して
早1年。月日の経つのが早いこと!

生まれたばかりの、ベリーとゴウ

6-26.jpg

ジャスミンにお仕置きされる、ベリー
ベリーの神妙な顔。
私が一番好きな写真です。
8-16-1_20120624231428.jpg

すっかり大きくなって、久々にお里帰りした二人
IMG_3422_20120624231619.jpg

これからも元気で、
そして時々は、顔を見せに来て下さいね。
【2012/06/24 23:17 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
デュアルとユリア
先日までは台風と大雨が続きましたが
被害はありませんでしたか?

我が家は古くてボロいので、「猛烈な雨風」の予報に
すっかりたじろいでしまいましたが
幸い台風も大したこと無くて、ホッとしました。

今日は久しぶりのお日様。

九州へ行ったデュアルと、岡山のショーで久しぶりの対面。
先日捻挫をしたQは、今回は大人しく留守番で
デュアルとユリアが、エントリーしました。

3ヶ月ぶりに会うデュアルは、ユリアにそっくりです。

IMG_3974.jpg

ベビー・オスは9犬種の出陳で
見事ベビー・リザーブ・キングを頂きました

IMG_3998.jpg

2回目のユリアは、3本こそ逃したものの
10犬種で、エクセレントを獲得しました。

IMG_4009.jpg

二人とも、頑張ったね
おめでとう!

【2012/06/23 22:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
サブちゃん
パパが今回はモロッコへ遊びに行ったので(ユウガ~~~~!)
サブちゃんがお泊まりに来ていました。

最初の日は、仕事から帰ってきた娘が
全く気がつかなかったほど、まったり・おっとりのサブちゃん

寝る前、トイレに出した時に
「あれっ?!一頭多い!」と気がつくくらい
家の中では、静かで大人しい。

トイレの後は、自分から静かにバリケンに入って
そのまま、スヤスヤ。
本当に、大人しいので
娘は「しんどいの~?」と
何度か聞いていたくらい。

ランに出ると、毎日一番に泳ぎに行って
その後は、アイリスと大暴れですが
一歩おうちに入ると、存在が消えるくらい大人しいサブちゃん

今日パパがお迎えに来てくれるので
朝から、ばっちりシャンプーして
オトコマエになった、サーブくん。

IMG_3960.jpg
IMG_3961.jpg

ニカウとカブ君は、ロータスにそっくりですが
この子とアイリス、ケリーたんは、パパ似です。

いつも遊びに来た時は、帰りたくな~~い!と言うのですが
今日はさすがに、パパを見るとすっ飛んでいきました。

やっぱりパパが大好きなんだ!
【2012/06/15 22:55 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
キャリアドパピーのショーデビュー
関西もとうとう梅雨入りしましたね・・・

昨日までの雨も上がり、今日は爽やかな一日でした。

先日オールブリードショーでショーデビューした
キャリアドパピーのQちゃんとユリちゃん

久しぶりのオールブリードショーで
緊張する、わたし。
ジャッジは、五十嵐一公先生

IMG_3856.jpg
IMG_3858.jpg

ママと走るユリア

IMG_3883.jpg

結果は、Qちゃんが
ベビーキング!

続いて、ユリアが
ベビーリザーブクィーン!

二人とも頑張ったね!

ショーの日は、あいにくの雨模様で
お友達の所へは行けなかったし
お留守番の娘とお嬢達も居たので
写真も撮らずに早々に帰って来たのですが
今日私たちにオーナーハンドリングを教えに来て下さった
野中さんと、おうちの庭で
記念写真を撮りました。

見てやって下さい。

IMG_3896.jpg
IMG_3904.jpg
【2012/06/10 17:16 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
爆睡キャリアド
我が家のアイドル、Qちゃんが
武者修行に出ました。
お友達のお宅にホームステイ

出かける前に、気配を察したのか
階段の下に入ってスネるQちゃん
か、かわいい~~

IMG_3821.jpg


キャリアドパピー達が生まれてから、早4ヶ月半になりますが
初めて子犬の居ない生活になりました。

とても淋しいけど、ちょっと自由になった気分

私は早速4ヶ月半ぶりに外食!!

久しぶりの開放感(Qちゃん、ゴメン!)を満喫し
帰宅すると、キャリアドは・・・・

こちらも久しぶりの開放感!(Qちゃん、またまたゴメン!)
爆睡しておりました!

IMG_3846.jpg
【2012/06/01 09:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |