Qちゃん、現場監督
超多忙なサラリーマンの長男が
久しぶりの帰省。

日帰りの忙しい帰省なのに
優しい親元には、仕事が待っていました。

SEを本業とする彼は、普段はマウスよりも重い物を持ったことがないのに
今日は天然石を運んで花壇を作るという
重労働を仰せつかりました。

Qちゃんは、現場監督に任命されて
きっちり監督しています。

「ぐずぐずせんと、早よ運ばんかい!」
IMG_3837.jpg
【2012/05/26 20:43 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
イエロー同盟?!
4ヶ月になったQちゃんのお気に入りは
やっぱり同色(?)のジャスミン姉ちゃん。

以前にアメリカンコッカーをやっている友人が
不思議と色で集まる・・・と言っていましたが
その通りかも。

寝る時も一緒、遊ぶのも一緒。

IMG_3824.jpg

キャリアド・ママは優しくて、まだQちゃんを過保護に扱っていますが
Qはジャスミンが大好きです。

IMG_3833.jpg
【2012/05/23 21:37 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
Qちゃんとキャリママ
今週の火曜日に生後4ヶ月になったQちゃん。
色々なことを教えて貰っている三原先生が来て下さり
Qちゃんと、スミちゃんと、ユリちゃんを見て貰いました。
それから犬談義、犬談義、犬談義。
いつも有意義な時間をありがとうございます。

集まってくれた、スミちゃんも
「良うなったなぁ・・」と言って貰い
ユリちゃんは、「おかぁちゃんを超えるやろなぁ」とコメントを貰い
Qちゃんも「このまま大きなりや」と言って貰い
みんなヨカッタねぇ!

この日のQちゃんと、産後のたるみ(?)もすっかり回復した
キャリママ。

IMG_3800.jpg
IMG_3805.jpg
【2012/05/19 22:56 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイアナ・・・
今日はとても良いお天気になりました。

近畿インターへ参加してきましたが、
さっさと負けてしまったので
さっさと帰ってきました。

ダイアナ、あれから色々なことがあったのですよ。
裏は綺麗な芝生になりました。
ダイにも見せたかったです。

池に鯉が来ました。
沢山居ますよ。

去年は渋柿が売れました。

そして去年の6月にジャスミンが2頭の子犬を産みました。
ゴウとベリーという名前です。

そして12月には、ダイのおじいちゃんの家であるウエールズから
キャリアドという新人が、仲間入りしました。
あなたにそっくりな雰囲気で、
嬉しい時は、時々フンガァ~~と鼻を鳴らします。

1月には、キャリアドの子犬が5頭生まれて
Qちゃんという男の子が家に残っているの。

ダイアナ、まだ淋しいわ
ダイアナ、大好きです

8-7dai1_20120513201746.jpg
【2012/05/13 20:18 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
自生の花たち
GWからこっち、ずぅ~~と裏庭ランのお手入れに明け暮れています。
水はけを良くしたり、裏庭にも蛇口を新設したり
斜面の整備をしたり、そして、そして、重労働の草刈り。

何とか良くなったギックリ腰を
再発しないようにと祈りながら、芝生以外の所を
全部ひとりで刈りました。

手が痺れて、ジンジンしていましたが
何とか綺麗になりました。

草刈りをしていて見つけた、色々な野花
レンゲやスミレやポピーやアザミや名も知らぬ可愛い花たち。

その中でも、大好きなのが
このキンポウゲ

IMG_3785.jpg

蝋のような繊細な花びらと、きりっとした黄色
ロータスやキャリアドの故郷にも自生していて
いつもお部屋に飾ってありました。

そんなキンポウゲが、うちにも沢山咲いています。
このマーガレットも自生の花

裏庭ランの野花を摘んで、ダイアナに供えました。
私が憧れていた、自然の中の生活が
ここにあります。

明日はインターに行ってきます。
【2012/05/12 22:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モリアゲ隊、カブくん
一日中雨降りだった昨日ですが
今日は何とか雨も上がりましたね。

今日は嬉しい出来事がありました。
アイリスのお兄ちゃん、カブ君が
遊びに来てくれました。

モリアゲ隊の頃は、リー君でした。
この子達は、勿論京都で生まれました。
京都のランも懐かしいな・・・・
5-4run1_20120503215550.jpg

生後50日のリー君
4-5leigh3_20120503215531.jpg
4-5leigh2_20120503215823.jpg

3才になったカブ君
ロータスにそっくり・・・・・
IMG_3765.jpg

新しい兄弟、ロットワイラーのボンくんと
IMG_3766.jpg

今回は「ぶらり、家族旅行」の途中だったので
少しの時間でしたが、来てくれてありがとう。

次はゆっくり遊びに来て下さい。
【2012/05/03 22:01 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
Qちゃん、生後3ヶ月半
新緑の季節、周りの山も全て緑のグラデーション

今日は妹のスミレが遊びに来たので
思い切り走り回って遊びました。

1月15日生まれのキャリパピは
丁度生後3ヶ月半。

今日のQちゃんです。
泳いできたのか、びしょ濡れですが
「水も滴る良い男!!」ヨッ!

IMG_3745.jpg
【2012/05/01 21:48 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |