Easy Going
今日は、ゴウ君ことEasy Goingのご紹介。
ポンポン・デュオのお兄ちゃんです。

おしゃまで利口なメルと比べると、ちょっとおっとり屋のゴウ君。
お顔は、シロクマのように大きくて可愛いですが
ロータスパピーのモリアゲ隊、ファル君と海君とは
やっぱりお顔が違います。

ゴウ君は、おもちゃが大好きで
今日も大突進してきて、ボールをゲット。

7-27go.jpg

ゲッ、これは不味い。(食べるもん、違うで。)
7-27go1.jpg

横顔も凛々しい、デコッパチ。

7-27go2.jpg

・・・で、ドアップがこれっ!
シロクマみたいで、可愛いでしょ?!


7-27go3.jpg

因みに、この写真は
ファルとカイの同じ頃。

3-20yellow2_20110728172220.jpg

最後に、お気に入りのカモのぬいぐるみを抱いて寝る
メルと・・・
7-28mel.jpg
ゴウ君。
7-28go.jpg

今回のポンポン・デュオ。
どんな風に成長するか、楽しみです。
【2011/07/28 17:26 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
腹黒キャラメル
今回のポンポン・デュオは、生まれた時から
オスのヘッド、メスのヘッドとはっきりしていた。

寝ていると間違える位、顔はそっくりだけど
並べて見ると、大きさが全然違う。

そんなポンポン・デュオは、
すっかり腹黒になってしまった。

まずは、メルの腹黒かげん。

mel1.jpg

その上、お顔もなんだか「悪い政治家」のような
たちの悪い(???)顔。

mel2.jpg

でも、とっても良い子で
生後30日あたりから、トイレトレーニングが完成し
まめに裏庭へ出してあげるから、シーツでおしっこするのは
一日1回くらいで、あとはちゃんと裏でおしっこもうんちもできます。
あ~~、もしかして、いいえ、やっぱり天才かも。

明日は、ゴウ君の顔を特集します。
【2011/07/26 20:34 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
Nanny Lotus
台風一過、とても涼しい日が続いていましたが
一昨日辺りから、また暑さがぶり返してきました。

裏庭ランの芝種播種も、季節ギリギリなので
この週末は、決死の覚悟で敢行しようと決心していたら
ラブ友達、Aさんご夫婦が助っ人を申し出て下さいました。

「ちょっとお手伝い」のレベルでは無いので・・・と伝えましたが
本気で行きます・とお返事頂き、来て頂く事に。

着替え数セット、シャベル、冷茶、軍手など
気合い満々で来て下さり、
それなら・・と厚かましく、あれこれ指示を出して
終日お手伝いして貰ったお陰で、重労働も半分になり
ホントに助かりました。ありがとうございました。!!

でもやっぱり此処は涼しい。
子犬達が芝生ランデビューをしたので
朝夕遊ばせていますが、早朝などは、羽織ものがないと
寒いくらいです。

快適な涼風の中で、芝生ランで遊ぶ、ポンポン・デュオ
おなかポンポンだと喜んでいましたが
太りすぎで、すでに肥満傾向なので
出来るだけ、外で遊ばせています。

付き合ってくれるのは、ロータス。

今朝もメルがロータスに近づき、

7-21.jpg

おっぱいちょうだい!

7-21-1.jpg

でもママじゃないから、すぐに遊びモードに入るロータス。

ゴウ君とにらめっこ

7-21-3.jpg

転けるメル

7-21-2.jpg

二人で反撃に出て

7-21-4.jpg

参りました~~って、遊んであげるロータス。

7-21-5.jpg

ローちゃんの最新ニックネームは
ナニー・ローです。
【2011/07/25 13:28 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風なので。
先週から裏庭ランの芝整備や、私用などで
連日超ビジーな毎日ですが
大型台風6号の影響で、雨風が強まり
今日は土方仕事がお休み。

ここ暫く重労働だったので
ちょっと休憩のタイミングかも知れません。

・・で、今日で生後4週になった
ポンポン・デュオをリビングにデビューさせました。

写真を撮ろうと思っても
じっとしていないので、なかなか良いショットが撮れず
いつもピンぼけで、コワイ写真ばかりでした。

今日は起きている時を諦めて
揃ってリビングで寝ているお顔をパチリ。

ゴウ君は、起きている時はパパ似だと思うけど
こうしてみるとジャスミンに似ている。
殆どシロクマ。

7-20go.jpg

メルちゃんは、女の子らしいお顔

7-20mel.jpg

写真を撮って、じっくり見ると
やっぱりジャスミンに似ていると、つくづく思う。

こちらが、ジャスミンママの小さい時。

jas3weeks2.jpg

ね!? 似ているでしょ?!
【2011/07/19 20:59 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
モリモリ隊、3歳!
京都では、多分一年で一番大きなイベントである
祇園祭の山鉾巡行がある、7月17日。
いつも梅雨明けの炎天下で、壮大な鉾の行列があるこの日。

3年前の今日は、我が家に10年ぶりのパピーが誕生した日。

あれから3年、モリモリ隊も今日で3歳になりました。

みんな、お誕生日おめでとう!

写真が上手な、ワッハのママは
素敵なショットを送って下さいました。ありがとうございます。

先住の「まある」と仲良しショット

一枚一枚にコメントを入れる必要の無いほど
キレイな写真!!


wm.jpg
wm1.jpg
wm2.jpg

とっても素敵に撮れています。
(動いていてもぶれないのは何故??)


wm3.jpg
wm4.jpg

お誕生日、おめでとう!
これからも元気でね。

【2011/07/17 23:36 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
砂まじりの・・♪
暑いですね~~。
月曜日の夕立以降、一滴の雨も降らず
毎日カンカン照り。

そんな中、季節ぎりぎりになってしまった
裏庭ランの芝生整備が始まっています。

芝の養生期間をなるべく短くするために
少し暑くなってからのつもりが
梅雨入りが早くて、時期を逃したので
こんな真夏になってしまった・・

取りあえず、校庭のような真砂土が入ったラン。
7-16run.jpg
今日の作業だけで、何㍑のお茶を飲んだことか。。
それでも数キロのウエイトダウン。

夕方になってお嬢達を裏に出したら
すぐに泳いできたらしく、みんなびしょ濡れ。

その後、ふと見ると。。。。
濡れた体のまま、砂場で大暴れしたらしく
殆ど、チョコラブ!?

ロータスも、
7-16lo.jpg
アイリスも、砂まみれ。。
7-16iris.jpg
もう!!なんでこんなに汚れるねん!?
・・と叱られて、拗ねる、ロータス。
7-16lo2.jpg
拗ねる、ロータス。
7-16lo3.jpg

余りの暑さと、裏庭ランの芝生整備で大忙しの今日この頃
ポンポン・デュオの写真が上手く撮れたら、アップします。
【2011/07/16 22:26 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
梅雨明け以降、カンカン照りの猛暑が続いています。

先週から裏庭ランで芝生用整備が始まったのですが
とにかく暑くて、暑くて、中々はかどりません。
昨日は余りの暑さに、終了後に体重を測ったら
3キロも落ちていた!
当然今日は殆ど戻ったけど。

今日も朝から良い天気。
日中は大変な暑さでしたが
珍しく夕立が来て、その後には
くっきりとした虹が出ました。

niji.jpg
niji1.jpg

これほど見事な半円の虹は、久しぶり。
 niji2.jpg

よく見ると、下の虹の上側に
もうひとつ虹が架かっています。

この後は、すっかり涼しくなって
家の庭先では、22度くらいで快適でした。

久しぶりに夕涼みをしました。
【2011/07/11 21:54 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
生後2週間
スクスクと育つ、ポンポン・デュオの
メルちゃんと、ゴウ君

名前の由来は、バラの花です。

今回は、全頭イエローの予定だったので
何シリーズにしようかと考えて
そうだ!大好きなバラの花、それも黄色いバラの花から
名前を付けようと決めました。

2頭だとは思わなかったので
出産前になると、色々な黄色いバラの名前を書き連ね、
(それも女の子用ばっかり!笑)
その中から、良いものを探していました。

結果、生まれたのはご存じの通り2頭だけだったので、
男の子には、Easy Going 
これはキリッとした黄バラです。

going.jpg

ジャスミンママの、血統書名が Going Our Wayなので
丁度良い!!と名付けました。
それと、亡くなった母が、いつもダイアナを
ゴウと呼んでいたので、それもきっかけです。

生まれた時に、少しだけ色が濃かった女の子には
キャラメル・アンティーク
名前の通り、アンティークな花姿の黄バラです。

mel.jpg

キャラメルの様な色合いだったので、アンティークな
ラブに育って欲しいと、名付けました。

そのバラちゃん達は、やっぱり「おなかポンポン」で
無事に生後2週間を迎えて、体重は3.5倍になりました!

7-5.jpg
7-5-1.jpg

うぅ~~、可愛い!!

【2011/07/06 22:05 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
親子2代で、、、、、
昨日、今日は、少し暑さが和らいだ感じです。
今年も猛暑が予想されますが、やっぱり此処は少しマシ。

朝夕、特に日が暮れてからは
外でじっとしていると、ほんわか肌寒く感じるときがあります。
京都は、10時を過ぎても35度以上あったので
やっぱり引っ越してよかったと、実感している今日この頃。

2頭のパピー達は、スクスクと育っています。
今回は、出産間際の検診で2頭しか写っていなかったので、ちとショック。
ほんの少しだけ期待した、陰に隠れたもう一頭は、やはり居ませんでした。

でも、よく考えてみると
ジャスミンも、2頭姉妹。

ブースゲート犬舎で生まれた時に

「昨日ドーラが帝王切開で、2頭の子犬を無事に出産しました。
たった2頭でしたが、有り難い事に、両方とも牝だったので
良い子に育てば、あなたに送ります」
とメールが来ました。

その時、添付してあったのが、下の写真。

お母さんのドーラと、ジャスミン姉妹。(新聞が英字)
それにしても、ドーラの美しい事。
ジャスミンの両親は、どっちも美形。

dora_20110702205712.jpg

そして、あれから6年後のジャスミン親子
7-1.jpg

ジャスミン姉妹。
dora1.jpg

ポンポン・デュオ
pups.jpg

親子2代揃って、2頭出産。

とても不思議な気持ちですね。

因みに、おっぱいのスイッチが入って良く出るようになったのですが
飲むのが2頭なので、生存競争もなく
次から次へと存分に「おっぱいのはしご」をしているパピー達は
いつも「おなかポンポン」で、カエルみたいなので

今回は、「ポンポン・デュオ」と名付けました。(苦笑)


【2011/07/02 21:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday Lotus!!
今日7月1日は、ロータスのお誕生日。

もう6歳になりました。
口元には、白いものも出てきて
この子達の年月と言うのは、早いものです。

2011lotus.jpg

イギリスから来たのは、2005年

その時のメンバー、さくらとダイアナは
もう、居ません。

この子達の年月と言うのは、本当に早いものです。

lotus3.jpg
lotus1.jpg
lotus2.jpg

ここでの夏は初めてですが
やっぱり京都の街中よりは、涼しい気がするし
お庭も広くて、床もタイルだし
これから、ゆっくりと過ごして
長生きして下さいね。

9-5lotus_20110701205115.jpg


ロータス、お誕生日おめでとう。

She has her own world.
She dosen't pay any attention to us, never!
But we love her so much, we don't know why though......




【2011/07/01 20:53 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |