柵が出来て・・・
引越の後片付けは、文字通り「後回し」にして
毎日毎日、外構工事の手伝いで「土方仕事」に精を出しています。

先日から初めて貰った、外部の柵。
取り敢えず、ぐるっと囲んで貰えたら
お嬢達も放して、走らせる事が出来るので
優先順位が高かった仕事です。

延べ500㍍くらい、柵をしますが
予算が無いので、杭は防腐剤を加圧注入した特製の杭。
それに横木を打ち付けて、ネットを張ります。

大外の柵がようやく出来ました。
この2メートルの横木300本は、私がエッサホッサと防腐剤を塗りました。
  (大変やったぁ~~)

明日にはネットが張り終わるので
ようやくお嬢達はノーリードで遊べます。

fence1.jpg
fence2.jpg
fence3.jpg
【2010/11/26 18:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
野生の王国??
一昨日の夜から雨が降り続きました。
今日は何とか雨も上がり、裏庭用に買い込んでいた
球根をやっと植えました。

裏山がざわついているなぁ・・と、見ると
猿がこちらを見ている!! 
 ひぇ~~、野生の猿を見るのは初めてです!

カメラを持っていなかったのが残念ですが
猿は平気で裏の物置の横にある柿の木へ登り
残っていた柿の実を食べ始めました。

それも、一口食べたらポイッ、
次も一口でポイッ!と、次々と捨てています。

「こら~~、行儀の悪い食べ方をするなっ!」って怒鳴りましたが
平気で10個ほど食べ散らかして、山へ帰っていきました。

トホホ・・・猿の食べ残しを掃除する私・・・

気を取り直して、球根を植えていると
今朝までの雨で柔らかくなった地面に、くっきりと残る
不気味な足跡・・・
それも、一面に足跡が残っています。

wildpig.jpg

これって、イノシシ??


先日は柿の木の傍にキジが居たし
池の側の杉の木の上には、サギが居るし、
VIVA!!田舎暮らし!ですワン。

【2010/11/24 00:09 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
お嬢達は・・・
ビフォアー・アフターは、家の中が片付いてから
少しずつご紹介するとして、今日は新居でのお嬢達の様子です。

引越準備の邪魔になるからと、引越前から
お友達に預かって貰ったお嬢達は
引越後に新居へ帰ってきました。

最初は新しい場所に戸惑い、大興奮だったけど
少しずつ落ち着いてきました。

LDKで寛ぐ、ダイアナとアイリス。
di_20101119194909.jpg

壁際が汚れるので、羽目板を貼って貰おうと思います。

裏庭ランは、まだ準備中なので
広大な1200坪の敷地を、リード付きでお散歩している毎日。
これでは、つまらない・・と
昨日ウッドチップを、ど~~んと15M3買い込み
まずは母屋の裏に、インスタントで囲いを作って貰いました。

今日は良いお天気だったので
初めてウッドチップ・ランで遊びます。

chiprun.jpg
chiprun1.jpg

20坪ほどの広さですが、近々屋根付きのランになります。

今日から裏庭の敷地にフェンスを建てる作業が始まりました。
総延長500㍍のフェンスを建てるので、暫くは掛かりそう。
これが出来たら、リード無しで毎日走れます。

出来るのが楽しみです!
【2010/11/19 20:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ご無沙汰しました。
劇的ビフォアー・アフター・・等と銘打ち
記録に残そうとしていましたが
引越という大仕事で、すっかりご無沙汰してしまいました。

母屋が、今までの半分くらいの大きさになったので
前の家から持ってきた荷物が、・・・入らない・・・。
毎日段ボール箱との格闘で、片付けようと箱を空けると
散らかるのは、なぜ!!??

引越から、早一週間が経ちましたが
まだ何が何処に入っているのか、段ボールの山に埋もれて暮らしています。

それでも、池の側に2本だけある紅葉が
真っ赤に色づいてきました。

11-16.jpg

今日は良いお天気だったので、裏庭ランの写真を撮ってみました。

11-16run.jpg

比較的片付いている(・・と言うより、天井が低く、ドアも小さいため
家具が入らない!)2階をご紹介します。

アンティークな階段を昇った踊り場は、
IMG_0586.jpg
IMG_0590.jpg

アンティークな色ガラスの窓と、無垢のドアで明るくなりました。

11-162f1.jpg

あの恐ろしかった2階の部屋は、
(ビフォアー)
IMG_0588_20101011221706.jpg

こんな感じの、アフターに仕上がりました。

11-162f2.jpg

まだまだ仕事が山積みで、少しずつですが
ブログもアップしていきたいと思います。

【2010/11/16 16:53 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
劇的ビフォアー・アフター
とうとう引越の週に突入しました。

裏庭のドッグランは、今日は道を造って貰います。
最初はコンクリートで・・と思ったのですが
造成過程での相談の結果、土壌改良材による
セメント系の道になります。

母屋では、先週土曜日の土間の床は・・・・

1030kitchen2.jpg

今日はタイルが張り終わっていました。

kitchen3.jpg

玄関の壁を仕上げ中だったので・・・


IMG_0867.jpg

面白そうに見ている私に、「やってみますか??」と言うので
ちょっと左官屋さんになってみました。

・・・・が、このへっぴり腰!!

コテ模様が上手くいかないので
すぐに止めました・・・

IMG_0870.jpg

今日はキッチン天板や、私の「こだわり洗面台」も到着し
いよいよ最終仕上げ段階です。

左官屋さんの邪魔をしてないで
はやく帰って片付けしないと・・!!
【2010/11/02 21:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |