【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
甘えた、アイリス
残暑が厳しいですね。
8月末より暑い今日この頃。
その上、雨が降らなくてランの芝生も弱っています。

今日は「甘えた、アイリス」の写真と、
久しぶりに、この夏で11歳になった
ダイアナの可愛い寝顔。

甘えた。と言っても、「甘える」の過去形では無く
京都弁で、甘えん坊の事。

いつもいつも誰かにべったりくっついているアイリス。
暑くても、べったり。

amae1.jpg
amae2.jpg
amae3.jpg
8-1black3_20090926214001.jpg


この頃は自我が出てきて、少しやる気を出しているアイリス。
今までは、一度も叱ったことが無かったのですが
(ホントに全然悪いことをしないので・・・)
そろそろ躾が必要かなぁ、と思っています。

ダイアナは、相変わらず「隠れ自己中」
温和しそうですが、実は上手に自分の意志を通します。

そんなダイアナは、身の程知らずで、
秋のショーへも行くと言い張って、とても張り切っているのですが
こんな寝顔じゃねぇ・・・

diana.jpg



【2009/09/26 21:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お里より
朝夕めっきり凌ぎやすくなったと言っても
日中は、まだまだ暑さが厳しいこの頃。

ジャスミンのお里から、メールが届きました。
ジャスミンのパパ、MAXは
ドイツで生まれて、現在はイギリス在住です。
 
max.jpg

だからお里が二つあります。
現オーナーであるサンドラさんが
先日、フランス・ラブラドール・クラブのショーでジャッジをしたらしく、
応援・出陳で駆けつけたブリーダーのエヴィさんからは、
出陳した若手と子犬の写真が届きました。

この若いレディは、26頭中4席をゲット。

evys girl

逞しい男の子はも入賞したようです。

evys boy

・・しかしロングドライブだったわぁ・・・と書いてありましたが
ドイツからフランスまで、ラブを連れてのショーイング。
そのバイタリティには、感服します。

・・・新潟か・・・遠いなぁ・・・なんて言ったら贅沢ですね。
頑張らなくっちゃ!!

サンドラさんからは、久しぶりに
ジャスミンのパパ、MAXの後ろ姿。

louis max and harrison

今年は日本でも楽しみな単独展が2カ所あります。
まだまだだ、と思っていたら
もう2週間あまり。

単独展は、行くことに意味があるので
何とか頑張って行きたいと画策しています。





【2009/09/21 15:00 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイリス、生後7ヶ月
琵琶湖であそんだ翌々日、
アイリスは、生後7ヶ月になりました。

他の兄弟たちは、30㎏近くになっているようですが
女の子なので、まだ25㎏くらいです。

一番バランスの悪い時期で
あだ名は、2B。
黒くて、細くて、長くて、まるで鉛筆みたいだから。
本人は不満のようですが・・・・

そんなアイリス、7ヶ月記念に写真を撮りました。
いつも実物より写真写りが良いのは、なぜ・・・???
この写真を見ると、鉛筆どころか、とてもカッコイイ。

9-15iris.jpg

でも本当は、鉛筆。
それも、2B。

9-15iris1.jpg

でも性格は抜群で、いつも目を見ている。
まだ何一つ躾けもしていませんが
まぁ、まだまだ「おこちゃま」だし
もう少し見守っていきます。



【2009/09/17 19:51 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モリアゲ隊とロータスママ、琵琶湖で泳ぐ
夜、耳を澄ますと虫の声が聞こえるようになりました。

久しぶりの雨が降った週末でしたが
日曜日にはすっかり回復。
晴天になった琵琶湖で、アイリス・海・SAAB・ケリーの4兄妹
そして、それぞれのお友達と一緒に泳いできました。

浜のオーナーが知り合いなので、
ひろ~~い浜辺をネットで仕切ってくれました。
こっち側は、ぜーーんぶ貸し切り。
これで思う存分遊べるね!!

of7.jpg

久しぶりに、私の同級生も来てくれて
控えめなジュリアも結構アクティブに遊んでいました。

ボーダーコリーのかい君は、SAABのお友達。
「なんか、僕だけ色が違う気がするなぁ・・??」

of2.jpg

SAABと海は意気投合・・・!!と言うか
ライバル意識炸裂なのか、良く分からないけど
本当に最初から最後まで、ず~~~っと一緒に大暴れしていました。
楽しくて仕方ないみたい。

そんなに嬉しいなら、毎週一緒にランで遊びましょ!!
いつでも来てね。
アイリスもローママも待ってるよ。

ks1.jpg
ks2.jpg

殆ど一日中遊んだり泳いだりして
最後に記念写真を撮りました。

ロータスママを真ん中に、
右から、海くん、SAAB,ローママ
ケリーさん、アイリス、です。
みんな大きくなったねぇ。
もう7ヶ月になります。

lfamily1.jpg


【2009/09/16 08:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
水遊び・・大人編
先日の水遊び、それぞれの性格が良く分かる。

アイリスは、子犬なのでご存じの通り大はしゃぎで
終わったらビショビショになっていましたが・・・・


ジャスミンも同じ様なノリ。

まず飲む・・・・

mizuj.jpg

充分飲んだら、シャワーに向かって突進する。
見ていて、可愛いと言うより。。。大人げないというか。。。。

mizuj1.jpg

先月11歳になった大御所ダイアナは・・・

水を向けられると、スタコラ退散。

mizud.jpg

体中キラキラと水しぶきを光らせて
とても素敵っ!!

mizud1.jpg

ロータスは・・・・・
ホースを見ただけで上手く逃げるから
結局、水浴びは出来なかったけど
この笑顔・・・
産後太りが解消できず、ちょっと格好悪いスタイルになっていますが
本当にこの子の気性は、可愛い。

9-5lotus.jpg

それぞれの水遊び、それぞれの気性が見え隠れした一日でした。

【2009/09/11 21:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
約束の水遊び !! アイリス編
暑い暑い・・・京都の9月。

暑さで伸びきったお嬢達との約束通り
ランで思い切り水遊びをしました。

ここ2週間くらい雨が降っていないので
丁度芝生にも水をあげないと。。と思っていたので
一時間かけて水遊びをしました。

まずはお馬鹿なアイリスさんのご様子から・・・・

ひぃやっほ~~っ!!お水だぁ!!

mizu.jpg

まずは飲みましょう!!

mizu1.jpg

う~~ん、気持ちいいよ~~!!
もっと掛けてぇ。

mizu2.jpg

ホースから出てくるシャワーと
思い切り戯れて・・・

あ~~、気持ちよかったぁ。
また水遊びしようね!!


mizu4.jpg
【2009/09/09 20:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
残暑厳しい折・・・・
8月の末には、「今年は夏が短かったねぇ~~」と
しみじみ話していたのに・・・・
なんのなんの・・・9月になってから
毎日残暑が厳しくて。

昨日の夕方は、37度ありました・・(汗・・・)

うちのお嬢達も、夏バテなのか
少々グッタリしています。

暑い・・・
ロータスは、一日中この格好。

8-27lotus.jpg

暑いよ~~
アイリスも、伸びている。

9-7iris.jpg

いつになったら涼しくなるのかなぁ・・・・

明日は水遊びをしようね。
【2009/09/08 23:15 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
オトコマエ!! 2兄弟
涼しい8月の終わりから、9月になった途端に
残暑が厳しく、日中は汗だくの毎日です。

そろそろ夏の疲れが出てくる頃。
気候のせいか、この頃とても眠たい・・・です。

そんな時に、モリアゲ隊・オトコマエ!!2兄弟の
近況写真が・・・・

元々、イケメンだったカブ君。(幼名:リー君)は
相変わらずの美形です。
体もがっしりしてきたようです。
とても大切に育てて下さっている様子が伝わってきて。。。
嬉しく拝見しました。

8dbd[1]

自然の中で、のびのびと育っているファル。(フクちゃん)も
待ちわびていたサイドビューの写真を見つけました。

fuku9-2.jpg

ファルには秋に会える予定で
とても楽しみにしているのです。

幸せなご家庭で、スクスク育っている、オトコマエ!!2兄弟の
近況でした。
ありがとうございました!!


【2009/09/06 19:40 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
