【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
寄り道ブログ・レスキューのお願い
こんにちは。
今日も良いお天気でしたね。

モリアゲ隊のイタズラは、日々パワーアップして
私との知恵比べの様になってきました。

今までバリケードにしていたフェンスを押さえるため
重い椅子を当てていたのですが
その椅子は、今や踏み台になってしまいました。

慌てて椅子を外し、紐で結わえてみましたが
今日は、どうしたのか分かりませんが
フェンスの中に入って大暴れしていました。

目が離せないモリアゲ隊のお話しはこれ位にして
今日はレスキューのお願いをしたいと思います。

友人が活動しているレスキュー団体からの依頼です。

**************************************

★ラブラドール 雄6歳以上 ?
★健康診断 ワクチン 去勢済み
★フィラリア+
★23キロ

少し皮膚疾患(マラセチア)があります。
経緯は、元は迷子のラブラドールで、
保健所で殺処分になるところを保護されました。

当初 爪は伸び放題で、
恐らくは散歩にもいってもらってなかったと思われます。
腰から下の筋肉がなくガリガリです。

もしかしたら 立つ事もままならない様な 低い狭いところに
閉じ込められていた可能性もあります。

たぶん長い間愛情もかけてもらえず、放置虐待に合っていたと思われますが
性格のとってもいい子で 癒し犬タイプです。

控え目で おっとりした優しい子です。

初心者の方にも飼いやすいタイプです。

が、何分大型犬ですので、年齢のことや
この子の生い立ちから来る体の事も十分考慮した上で
いずれ来るかもしれない 『介護のこと』等も十分理解して
家族にお迎えしてください。

犬にはとてもフレンドリーですが、にゃんこには 襲いかかるというよりは
おもちゃ感覚で吠えたり追いかけようとしますので
猫との同居はむつかしいかと思います。

人は好きで ジワジワ控え目に甘えて来ます。

長い間苦労して、いろんな事をあきらめてきたこの子の老後を
ゆったりと落ち着いた環境で愛情いっぱいかけて
過ごさせてやっていただけないでしょうか?


基本的には室内飼いをしてくださる良いご縁をお待ちしています。

rescue2.jpg

rescue3.jpg

**************************************

本当に心が痛む内容です。
色々な事が心に浮かびますが
ここに書ききれないし、あまりに重い課題なので
私の思いは、敢えて何も書かないことにしました。

この子のレスキューにお問い合わせがあれば
是非とも、コメントかメールでご連絡下さい。
問い合わせたからと言って、必ず引き取ることにはなりませんので
どうぞお気軽に連絡下さい。

心からお待ちしています。





【2009/04/30 22:05 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
3頭になったモリアゲ隊
GWが本格的になった今日。
晴天に恵まれて、気温もぐんぐん上がりました。

我が家では、モリアゲ隊も3頭になり
ゆっくり過ごして居ます・・と言いたいところですが
もう70日を超えた3頭のパピー達は
悪知恵がついて、日々イタズラをバージョンアップ。

本当に目が離せない今日この頃です。

ランに行って思いきり遊ばせて
疲れ誘うと思うのですが
体力もついたモリアゲ隊3頭は
疲れ知らずで、またまたバージョンアップ。

綺麗なお花が満開の自慢のランも
パピー達に踏み荒らされて
ミステリーサークルのようになっています(泣)

それでも、コウ君

4-19ko.jpg

フクちゃん

4-19fuku.jpg

アイリス

4-19iris1.jpg

みんな元気いっぱいです。

オシッコ・ウンチも、自分で裏へ出て出来るようになりました。
・・・・が、これまで出来なかった悪さも、出来るようになりました。

【2009/04/29 21:00 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
旅立ちと・・・
こんばんは、お久しぶりです。
4月10日のマイクロチップ記事以来、旅立ちが始まり
色々な準備やお世話でバタバタが続き
ふっと気づいたら、もう2週間以上もブログをサボってしまいました。

今日は久しぶりに、徒然に書いてみます。

モリアゲ隊は、ワクチン接種とマイクロチップが終わり
生後60日を過ぎた頃から、旅立ちが始まりました。

まず一番最初にリー君、そして海くん
ケリーさん、隊長さん・・と旅立っていき
今は、アイリス、フクちゃん、コウくんが残っています。

それまで7頭全員が居たときは、うるさがっていたロータスママも
少しずつ、少しずつ子犬達が居なくなると
この頃は、子犬と過ごすことが多くなりました。
一緒に遊んだり、休んだり・・・・

夜は大きなサークルで寝ている子犬達ですが
ロータスママもそのサークルに入って、
なかなか出ようとしません。

私と同じように、ロータスママも淋しいのでしょうか・・・

もう今では10㎏を優に超えた子犬達ですが
ママに甘えて寝ています。

4-27.jpg

今日から少しずつ、ブログを再開しますので
また時々は覗いて下さいね。

【2009/04/29 00:09 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モリアゲ隊 マイクロチップとワクチン
急に暖かくなったと思うと
今日は初夏のような陽射しでしたね。

今日モリアゲ隊は、混合ワクチンとマイクロチップ装着をしました。

往診に来て下さったのは、主治医の先生2人を初め、
看護婦さん達、総勢4人。

お客さんが来ると、大歓迎のモリアゲ隊ご一行。
これから痛い注射やでぇ~~。

まずは一頭ずつ、検温や心拍数、お耳のチェックなどの
健康診断を受けました。

さぁ、注射とマイクロチップ・スタート。

一番は、アイリス。
獣医さんが持参して下さった、おやつに釣られて
事なきを得ました。

mciris1.jpg

装着後、リーダーでチェック。

mciris2.jpg

はい、終わり。お利口だったね。

2番手は、ケリーさん。

mckelly.jpg

これも、コングに仕込んだおやつに必死で
痛いとも言わずに、終了。

次は、男の子の一番手、海くん。

mckai.jpg

おやつを見せられて、マイクロチップさえ気がつかなかった様子。

次は、フクちゃん。

そんな、きつう顔押さえんといてぇな。
キツネみたいになってるやんか


mcfuku1.jpg

ん??なんかした?これも痛がらずに終了。

mcfuku2.jpg

それからコウ君。
ただ、ただ・・・おやつ頂戴よ~~。

mcko.jpg

次は隊長。やっぱり、痛さより、おやつ。

mctai.jpg

最後のリーも、おやつで陥落。

mcleigh.jpg

ハーイ、全員無事終了。

誰も異常なしで、元気に終わりました。
ラブ・パピーって、やっぱり大物。

一人も嫌がらず、痛がらずに受けました。
みんな偉かったね~~。
【2009/04/10 22:27 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
モリアゲ隊 この頃
とても暖かくなり、桜は一斉に満開
そして散り始めました。

ランに行っても暑いくらいです。

来週になると、そろそろ旅立ちが始まります。
今回は7頭のヤンチャさん達の育児に追われ
ブログも滞りがちでしたが
今日は遅ればせながら、ご紹介の済んでいなかった、
ふたり、ケリーさんとリー君をご紹介。

ケリーさんは、副隊長の言うとおり
とっても気性の良い女の子。
トレードマークの、赤いリボンが品切れになったので
今はオレンジのリボンで我慢しています。

お顔は一番ローママ似です。

3-25kelly.jpg

元気いっぱいで、いつもスキップしながら
こちらにやって来る・・って感じ。
すごくカワイイ気性です。

海くんと仲良しで、いつも一緒に遊んでいます。

4-5kelly.jpg

先日の駆けっこでは、堂々の3着でした。

run5.jpg


リー君は、パツパツっとした男の子。
何がパツパツか?と言えば、体が硬いというか
子犬のくせに、筋肉質。

お顔は男の子の中で、一番可愛いくて
いわゆる、イケメン。


4-5leigh1.jpg

4-5leigh3.jpg

とても聡い子で、一番最初に名前を覚えました。

こうして一人一人の個性が出てきた、モリアゲ隊。

寝るときは、みんな一緒で、ほぼ子犬どんぶり。

seven.jpg

あと暫く一緒の時間を楽しみたいと思います。





【2009/04/09 00:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モリアゲ隊 生後50日
先週の日曜日は寒かったですが
モリアゲ隊 生後50日になった4月5日は
とても暖かい日曜日になりました。

みんなでランへ行って駆けっこをしました。

よーい、ドン!!

run1.jpg

みんな走る・・走る、走る。

run2.jpg

run10.jpg

海くんも大健闘。

run6.jpg

やっぱり一等賞は、隊長でした。

run7.jpg

大いに遊んで、走った生後50日目のモリアゲ隊。
この夜の体重測定は、ほぼ爆睡。

スケールに乗っても起きない海くんとアイリス。

run8.jpg

run9.jpg

体重も隊長の6.3㎏を頭に、みな順調な伸び。
今週末には、ワクチンとマイクロチップを入れて貰い
そろそろ旅立ちの準備が始まります。



【2009/04/07 23:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モリアゲ隊 フクちゃんより
こんばんは、副隊長のフクちゃんです。

今日は僕の担当している妹たちを紹介したいと思います。

ボクには妹が二人居て
ケリーとアイリスと言います。

ケリーとアイリスは、二人とも良く似ていましたが
この頃は違う顔になってきました。

アイリスは、ワガママなので余り好きではありませんが
今日はアイリスから紹介します。

ピンクのリボンのアイリスは、元気すぎて
男の子みたいで、よく喧嘩もします。
手も足も太くて、本人はそれを気にしているようです。

3-26iris.jpg


体重は僕たちより軽いので、よく走ります。
ボクは今日5.8㎏でしたが、アイリスは5.4㎏でした。

3-25iris.jpg

顔はロータスママに似ていると思いますが
ロータスママより美人だと自分で言っています。

3-26iris2.jpg

ステイした写真を、イギリスのお父さんの家族に見て貰ったら
女の子なのに、頭が大きいと言われて、拗ねていました。
でもステイの写真は、ちょっとカッコイイと思いました。
ボクは、アイリスの頭が大きいと言うよりは
妹なのに、態度が大きいと思います。


3-28iris2.jpg

でもカッコイイと言われて、喜んでいるようです。

アイリスは、時々ボクをいじめますが
お母さんに見つからないようにいじめます。

本名は、月の光 (ルゥース・デラ・ルナ)と言う
綺麗な名前をつけて貰いました。

ボクはアイリスの世話をするのが本当にイヤです。

【2009/04/04 00:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モリアゲ隊 日記より
こんにちは、ボクはモリアゲ隊 副隊長 フクちゃんです。

昨日は隊長の愚痴ブログでしたが、
今日はボクのことを書きます。

まずフクちゃんという名前がキライです。
すごく単純な発想で付けているからです。
もっと複雑なカッコイイ名前になりたいと思っています。

隊長は、毎日みんなの事を世話していますが
ボクの大きな仕事は、妹二人のお世話です。

ボクも副隊長を辞めたいと思っています。
ケリーは優しいけど、アイリスはワガママなので
世話をするのがイヤだからです。


遊んでいるときも、ケリーとアイリスの世話をします。
左が妹のケリーで、右がワガママ・アイリスです。

3-26three.jpg


お母さんは ボクの顔のしわが多いので
「オッサン顔」だって笑いますが
頑張って走ると、シワが消えて可愛い顔になります。

3-25fuku3.jpg

ボクは発見したのですが、お母さんに抱っこして貰って
アップでお母さんの顔を見ると、お母さんもシワが沢山あります。
でもお母さんのシワは、走っても消えません。

ボクは昨日お母さんとステイの練習をしました。

3-28fuku1.jpg

お母さんの先生が来て、僕たちは大成功
兄妹全部がカッコイイと言ってくれました。

ボクのことも褒めてくれたので
とても嬉しかったです。

ボクがもう少し大きくなったら、もう一度会いたいと言ってくれました。


【2009/04/01 23:52 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
