【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あと少し、パートⅡ
ここ数日、とても涼しい・・と言うよりも
肌寒くなってきましたね。

子犬達は次の木曜日に全員旅立ちます。
いま家にいる3頭のモリモリ隊は、遠いところへ旅立ちますが
みんなご近所なので、いつも一緒に遊べそうで安心しています。

グンマ隊長は、10㎏になりました。
ふとっちょで、駆けっこも遅かったけど
今は早く走れるようになりました。
とても男前で、カッコイイ男の子。


9-24fuyu2.jpg

ボールも大好きで、投げて貰うのを待っています。
将来有望な立ち姿も素敵!!

9-24fuyu.jpg

子犬達と一緒にいられる最後の休みなので
娘は一番お気に入りのカゲちゃんと遊びます。
カゲちゃんも娘が一番好きなのです。
二人はとても仲良しです。


9-26haru.jpg

ワッハもこんなにカッコイイ男の子になりました。

9-26yo.jpg

3人で楽しく(激しく??)遊びました。

9-26-3.jpg

この子達と一緒にいられるのも、あと少し。
娘も胸が一杯になった・・と・・


9-26-three.jpg

あと3日・・大切に。

【2008/09/28 22:56 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
あと少し・・・
3頭になったモリモリ隊も、あと少しです。
来週にはみんな旅立つので
毎日ランで遊ぶ日々が続いています。

暑い頃は、夕方6時頃からランに出していましたが
この頃はもう薄暗くなっています。
季節は確実に移り変わっているのを感じます。

京都も凌ぎやすくなってきたので
お昼でもランに行けます。
でも日中はやっぱり暑いので、盥に水を張ってやります

お水大好きのワッハ君は、
「はやくプールに入りたいよ~~」って
お水が入っていくのを待っています。

9-24yo.jpg


盥が満タンになれば・・・・
ばしゃ~~んっ!!て入って潜ってから
どっぷり浸かって・・・

あのなぁ~、これお風呂じゃないよ!

9-24yo2.jpg

ばしゃ~~ん、って入るから水浸しで
ワッハは殆どラッコ状態。
それでも全身ずぶ濡れになるのが大好きなようです。

好きなだけ水に浸かったら、お耳を掻いて・・っと。

9-24yo3.jpg

とても人なつこくって可愛いワッハ。
あと少しですね。

【2008/09/26 13:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりにお嬢達の話題
こんにちは!
今日はお彼岸らしく、秋晴れの一日になりました。

お昼はやっぱり暑いので、夕方から
まずはお嬢達をゆっくりランで遊ばせました。

ダイアナはやっぱりボール一筋・・・・・
今年10歳になったけれど、相変わらず、若々しくてカッコイイ?!?!

9-23d.jpg

そんなダイアナを挟んで、若手が睨み合い・・・
さぁ、久しぶりの取っ組み合いが始まる予感。

9-23jdl.jpg

ジャスミンがロータスにがっちりタックルして・・
ロータスは、ギャ~~ッ(この顔・・・・クリックして見てみて)

9-23ll1.jpg

ロータスは、やったなぁ!と反撃開始。

9-23jl2.jpg

でもやっぱりジャスミンが強い。
・・と言うか、ロータスはすぐに寝技を使う。

9-23lj.jpg

でも二人はとても仲良し。
あれだけ激しいバトルを繰り広げても
激戦の後、スッと「あっさりさん」になれる。
さすが、ラブ!みんな見習いましょう!


9-23jl4.jpg

疲れたよ~~っ。でも面白かった!!て、
心地よい疲労感に浸る、ロータン。


9-23l.jpg

ジャスミン母さんは、すっかり体型も戻りましたが
ホルスタインくらいになっていたオッパイが
すこ~~しシワになったので気になるそうです。

昔、私がまだシワを気にしていた頃に(今は諦めムードだけど)
通販で衝動買いした、超音波美顔器で
マッサージしてみようと思っています。

私には効果がなかったようですが(泣)
もしかしたら効くかも・・・ネ!


久しぶりにお嬢達の近況報告でした!






【2008/09/23 21:22 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨・雨・雨・・・
台風の影響は少なかったものの
今日は朝から大雨です。

午後からは一旦止んだので
3頭のモリモリ隊をランに連れ出しました。

雨の合間を縫ってのランでしたが
すぐにゴロゴロ・・と不気味な雷鳴。。
もう少し、もう少し・・・と遊んでいたら
突然ピカッ!!と稲妻が走り、続いて落雷を伴ったような
大きな音がして、いい気になっていたモリモリ隊は、ビックリ!!

四方八方に慌てて走っていましたが、ビックリしただけで
すぐに落ち着きました。

音響シャイは一頭も居なくて良かったね。

体勢を立て直してポーズを決めるグンマ隊長。

9-21fuyu.jpg

みんな写真を撮ってあげましたが
みんなピンぼけでしたぁ。。。

この頃は、隊長がジャスミン母さんに甘えっぱなし。
寝るときも一緒で、同じ格好をして寝ていました。

jf.jpg

益々ヤンチャぶりを発揮しだしたこの頃ですが
あと10日ほどでお別れですね。
それまで大切にお預かりしましょう。

先に行った、秋都ことモスくんと
夏生ことギオン君は、どちらもすぐに順応して
トイレもきちんと出来て、泣きもせずに頑張っているようです。
良かった!
【2008/09/21 17:34 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
夏が行く
台風の影響で、雨模様の朝になりました。

昨日はモリモリ隊の夏生くんこと、ギオンちゃんが蓼科へ旅立ちました
一昨日から京都入りして下さった新しいご家族と、熱心にお話しをして
そして旅立ちました。

最後にランで遊んでいても、少し淋しそうな表情のギオン君。

9-16natsu.jpg

新しいお家では、タイル張りのギオン・ルームも準備し
お庭やドッグランも作って下さって、ギオンは大満足でしょう。
大切に育んで頂けると喜んでいます。
ありがとうございます。

祇園祭に生まれたから、ギオン君。
とても素敵な名前です。
格好いい写真をご紹介!


natsu.jpg

ちょくちょく訪ねる、小淵沢のお友達のお家から近いので
また会いに行きますよ。

昨日は一足先に旅立った秋ちゃんこと、ムクくんのご家族からも
嬉しい連絡がありました。

新家庭初日にも拘わらず、全く鳴きもせず、ご飯もモリモリ食べて
ウンチとオシッコもシーツで出来たし、先住犬のレガくんにもご挨拶をして
そしてぐっすりと眠ったそうです。
まったく何一つ不安もなく、元気にしていますと、嬉しい連絡に
思わず目頭が熱くなりました。



我が家では、モリモリ隊も3頭だけになりましたが
隊長のグンマくんは8㎏になり
先日から上れるようになったテーブルの上で得意顔。

P1120479.jpg

この子達と一緒に居られるのも、あと2週間くらいになりました。
毎日を大切に過ごしたいと思っています。

季節もすっかり変わり、前々から少しずつ準備をしてきた
単独展開催まで、もう2ヶ月を切りましたね。

具体的な準備を始める段階になって、
あまりにも沢山の準備があり、今から大忙しです。

常に自覚し、自分に言い聞かせている事ですが
ショーというものは、公のイベント。
我が家のホームパーティではないのです。
当然クラブも私個人の所有物ではありません。


JKCの公式HPにも当然名前と連絡先が公開されています。

そう思うと、当然の事ながら、責任は重大で、来て下さる方々の為に
どうすれば良いショーになるかと、
ずっと前から色々なアイデアを考えてきました。

コンペだけに留まらない、内容の濃い良いショーを開催したいと
ず~っと前から、一歩一歩精一杯の努力しています。


開催まであと少しですが、子犬達との時間で心の安らぎを得ながら
みんなで頑張りますので、ご理解とご協力を
よろしくお願いします。


【2008/09/18 10:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
グッバイ・秋ちゃん
今日は秋ちゃんが旅立つ日。

温和しい秋ちゃんは、思えばあまり手の掛からなかった子でした。
そんな秋ちゃんは、今日最後にローママのオッパイを貰いました。

9-16aki.jpg


途中で陽君ことワッハが割り込んで一緒に貰いました。

9-16akiyo.jpg

9-16akiyo2.jpg


ワッハは本当にちゃっかり者。
いつもあっという間に傍に来ています。

夕方お迎えに来られた新しい家族に抱っこして貰って
大阪へ旅立ちました。


秋ちゃん、大事にして貰いなぁ。
近いから又会いましょう。
オフ会にも誘うから遊びに来てね。

Good Bye and See you again soon !!

明日はなっちゃんが蓼科へ旅立ちます。
新しいご家族は、今日から京都に来られています。
明日はちゃんとご挨拶しようね。


【2008/09/16 23:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋ちゃん最後の日
ここ暫く忙しくて、ブログのアップもさぼりがちでした。

モリモリ隊は、先週の金曜日に全員がワクチンと
マイクロチップをして貰いました。
獣医さん二人と看護婦さん2人、合計4人が
家まで往診に来て下さり、健康チェックをした後
まずは一人ずつ、ワクチンを打って貰いました。

そして次にマイクロチップ。
みんなお利口でじっとしていましたが
陽平君ことワッハくんだけが「痛いよぉ~!」って言いました。

でも一瞬だったので、すぐに忘れてしまいました。
みんなお利口だったねぇ~。頑張りました。

その日は、激しい遊びが禁止。。だったので
お家で温和しくしていましたが
土曜日からは、3連休だったので
毎日ランで遊びました。

モリモリ隊も、今週で生後2ヶ月になり
明日一番に秋ちゃんが旅立ちます。
秋ちゃんは、温和しいので大阪へ行きます。


今日は夕方から小雨が降り始めましたが
秋ちゃんがみんなと遊べるのが最後なので
無理をしてランに行きました。
雨模様のお陰で暑くなかったので、長い時間思い切り遊びました。
みんなドロドロになって遊びました。

それからお家に帰ってお風呂に入りましたが、
もうクタクタで、一人ずつタオルで拭いて貰いながら
寝てしまいました。

9-15fuyu.jpg

9-15natsu.jpg

暫く眠ってから、ロータスママに最後のオッパイを貰いました。

9-15.jpg

こんなに大きくなって立派な歯が生えそろって
さぞ痛いと思うのに、ロータスママは嫌がらずにオッパイをあげます。
みんなジャスミン母さんが傍にいても見向きもせずに
ロータスママに甘えます。

それから秋ちゃんは一人で記念写真を撮って貰いました。
心なしか淋しそうな表情です・・・・

9-15aki.jpg

でも近くだからいつでも会えるね。
今日は秋ちゃんがとても愛おしい一日でした。
【2008/09/15 20:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
乱(ラン)??でプール、その2
とても爽やかなお天気になりました。
先日までの鬱陶しさが嘘のようです。
季節は確かに変わり、子犬達も50日を過ぎました。

そろそろ旅立ちの準備に掛かる時が近づいています。
淋しいから、毎日無理をしてでもランで一緒に遊んでいます。
沢山遊んで、沢山写真を撮りたい毎日です。


今日も頑張ってランでプール遊び。
最初はまずお水に入って・・・

9-8pool1.jpg

ひとしきり水で遊んだら、一頭ずつケンカしながら出て行きます。
シッポ噛むなよ~~!

9-8pool2.jpg

それから芝生の上を全速力で駆けて、取っ組み合い。

9-8pool3.jpg

陽平はこんなに格好良くなりました。

9-8yo.jpg

なっちゃんは、お水が鼻に入ったかな??
くしゃみを一つしています。
きゃぁ~~!!かわいい~~!

9-8natsu.jpg

相変わらず可愛いお顔の秋ちゃんは、ポーズを決めて・・・

9-8aki2-2.jpg

隊長はボールで遊べるようになりました!!
カッコイイ!!

9-8fuyu.jpg

春ちゃんは、落ち葉のレトリーブが大好き。
さすがレトリーバー!

9-8haru.jpg

この写真、ロータスの小さい時と似ています。

oct-03-21.jpg

春ちゃん、本物のキジが居なくてごめんね~
春ちゃんは、小さいけれど一番の俊足で
見ていると笑うくらい、早く走れます。

暴れては、プールに入り、また暴れて・・・

プールはヘロヘロになって、お水もこぼれて・・
するとお開きになる、我が家の子犬達。

9-8pool4.jpg

本当にみんな大きくなりました。
隊長は6.5㎏あります。
10年ぶりの子犬達なので、離れるのが淋しいなぁ・・・
でも、あと少し、しっかり躾を仕上げて見送らなくっちゃ・・ね。


【2008/09/09 13:23 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ランでプール
こんにちは!
今日は暑かったですね!

この頃は、真夏の暑さよりも蒸し暑くて
ランにも中々行けなかったのですが
今日はプールを買って貰ったので
ランで遊びました。

水遊び大好き!!

9-7pool.jpg

空気を入れるプールじゃないから
プシュ~って破れる心配がないのと
空気を入れるのも年々きつくなっているので
「空気入れ不要!壁プール」を買って貰いました。

みんな水浸しで大暴れ。

9-7pool2.jpg

でもパピーのコートってすぐに乾くので楽です。

なっちゃんは、ビショビショ・・・

9-7pool3.jpg

この頃、昼と夜が逆転して、お母さんが連日寝不足なので
ランで思いっきり暴れたら、多分ぐっすり寝るだろう・・という魂胆。

全員で走ったり、水に入ったりして
思う存分遊びました。

明日もお天気だったら、また遊べるんだって。
楽しみですね。
【2008/09/07 00:08 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
春ちゃんご紹介
こんばんは、この2~3日は蒸し暑くて
夏がぶり返したような変な天気ですね。

我が家では急な出来事があったりで
バタバタして、最後に紅一点の春菜ちゃんこと
カゲちゃんをご紹介するのが遅くなってしまいました。

今日は春ちゃんをご紹介します。

一番最後に生まれた紅一点の女の子
生まれたときは、一番最後で一番小さかったけど
すぐにジャスミン母さんのオッパイに吸い付きました。

7-18bg.jpg

お母さん達は、人一倍気に掛けて可愛がってきましたが
その後も一番おちびさん。
でもとても元気でお兄ちゃん達に負けていません。

ランでもお兄ちゃん達を狙って、凛々しい姿。

8-30haru.jpg

お目々が大きくて美人さんです。
ジャスミン母さんに似ているのかな?

9-2haru.jpg

ヤンチャもお兄ちゃん達に負けていません。
スリッパや足(??)を見つけると、飛んできます。

9-2haru2.jpg

娘のお気に入りで、一番にシッポを振りながら甘えてきます。
お兄ちゃん達に揉まれて育ったので、おしゃまな女の子ですが
一番頭も良いみたい?!

【2008/09/02 21:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
