【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
陽平くんご紹介。
こんにちは。

まるで梅雨時のように、鬱陶しいお天気が続いていますが
昨日と今日は、東海・関東で豪雨があり
沢山の被害が出ているようです。
お見舞い申し上げます。

さて今日は、良い写真がないのですが
取りあえず、陽平くんをご紹介いたします。

4頭の男の子の中では、比較的スマートで
お顔も可愛い陽平くん。

しっかり者で、結構すばしっこい男の子です。
他の子達を見つけては、イタズラをしようと忍び寄るヤンチャ者。

8-24yo.jpg

寝るのも一番で、一度寝たら起きないのと・・・(そう言えば、以前に寝たままの状態で体重測定もしましたね)

8-29yo.jpg

もう一つの大きな特技(??)は、「のの字ウンチ」
いつも、のの字になるように気をつけて(?)頑張っています。

unchi.jpg

とても愛嬌者で、すぐに膝に乗ってくるので
なかなか離れたところから良い写真が撮れません。

最近は、どの子も毎日成長の中で変わってきています。
陽平くんも、とてもよい子になりました!

この子も、その内に格好いい写真をご披露いたします。
お楽しみに!


【2008/08/29 20:23 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
冬彦隊長、あれこれ
こんにちは。
すっかり涼しくなりましたが、お天気が悪いですね。

昨日まで、秋ちゃん、なっちゃん、とご紹介しましたが
今日は、隊長の冬彦さん。

今までも、一番画像が多かった隊長ですが
イエローで写りが良いので仕方ありません。

先日全員でランに行った時、小さな洗面器で
お水を飲ませていましたが、飲むどころか
遊び始めたモリモリ隊。

その中でも、隊長はお水を独り占め!!
・・・・と言うより、こんな格好のまま休憩?

8-24fuyu.jpg



それから、ランを見渡す
凛々しい後ろ姿・・・立派なテールも自慢です


8-24fuyu1.jpg

何か異常を見つけて(?本当は何もないのに・・・?)
思いっきり、意味無く、ダッシュッの隊長さん。

立派なテールも自慢です。(もう、何回も聞いたって。)

8-24fuyu2.jpg

遊び疲れて・・「みんな集合っ!!」と
大声で号令を掛ける隊長さん。
(超短足やでぇ~~)

8-24fuyu3.jpg

隊長のキャラは、みんなに大人気で
思わず笑ってしまいますが、本人は超真面目な性格。

格好いいサイドビューは、まだ撮れていませんが
近々、超かっこいいのをご披露しませう

【2008/08/27 23:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、なっちゃんで・・・
こんばんは!

涼しくなったのは良いのですが、雨模様が続き
鬱陶しいお天気ですね・・

前回は、秋ちゃん中心でご紹介しましたが
今日は、なっちゃん中心でご紹介。

まずはランでボーッとする夏生くん。
なっちゃんのヘッド表現が、一番好きです。


8-24natsu.jpg


この頃は、少しずつスティの練習も始めていますが、
じっとしていないので、諦めムードのこの頃。

でもめげずに続けていると、今日は一枚だけ
何とか上手く撮れました・・・

・・・が、ずっと寝不足が続いている私のお顔は
見て下さる方々の心境を考えると・・・
あんまりひどいので、ブラシで消しました。ご了承を。


8-25natsu.jpg

まぁ、ゆっくりと遊びながら練習をしますが
やっぱり子犬は、思い切り自由に、自然に遊んでいる姿が
一番かわいいっ!!って思います。
【2008/08/26 23:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は秋ちゃん中心で・・
こんばんは、昨日は一日雨降りでした。
久しぶりの雨で、ランも生き返ったようです。

今日は東京からお兄ちゃん夫婦が帰っていたので
みんなでランへ行きました。

雨上がりで、緑も濃くなったようです。

先日は、隊長と夏くんをご紹介しましたが
今日は沢山写真が撮れたので、まずは秋ちゃんこと秋都くんを
たっぷりご紹介します。


男の子の中では、すこし小柄で
隊長→夏生くん→秋ちゃんの順番。
陽平くんと大体同じ大きさです。

「秋」を表す、紫のリボンを付けています。

初めてのランを見渡しています。

8-24aki1.jpg

緩やかな坂を登る、愁いを帯びた後ろ姿?!
モリモリ隊のシッポでご紹介したのは、秋ちゃん。
とても太いシッポが自慢です。

8-24aki2.jpg


とてもスクエアな印象で・・・
8-24aki4.jpg

お目々が少し小さめ・・・

8-24aki3.jpg

お母さんのお気に入りで、生後4週くらいで
呼んだら来るほど、フレンドリー


8-24aki5.jpg

秋ちゃん、おいで!って言うと
すぐに走ってきます。
この写真、とても可愛く撮れているので
クリックして見てやって下さい。

8-24aki6.jpg


秋ちゃん~~!可愛いっ!

【2008/08/24 21:15 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
離乳食モリモリと、オッパイさよなら
こんにちは。
今日も凌ぎやすい一日でした。

今日は忙しかったので、ランに出ることは出来ませんでした・・
明日か明後日には、みんなで遊ぶつもりです。

モリモリ隊は、離乳完了の準備に入りました。
ジャスミン母さんのオッパイは、とても豊富で
今は早朝一回と、夕方一回の2回授乳をしています。
でも一日2回だと、床にボタボタこぼれるくらい出ています。

全員でも5頭なので、授乳中には空いているオッパイから
緩んだ蛇口みたいにこぼれて、子犬達の頭はオッパイだらけ。
床にも水たまり・・・ならぬミルクだまりが出来るくらいです。

だから早く完全に離乳したくても、なかなかできません。

モリモリオッパイを飲んだ、モリモリ隊は
今はもりもり離乳食を食べています。

8-21food1.jpg

そしてホルスタインみたいになってしまったジャスミン母さんは
アイスノンと腹巻きで、オッパイを冷やして・・・

8-21jas1.jpg

8-21jas2.jpg

早く楽になるように、只今「オッパイさよなら運動中」

明日も涼しかったらいいね!
【2008/08/22 20:08 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
モリモリ隊・隊長他一名、ランデビュー
こんにちは!!

今日は朝から秋風が吹いて、いい感じ!

丁度娘も家に居たので、お昼ご飯の後、なかなか寝付けなかった
隊長となっちゃんを、ランへ出してみました。

初めてのラン・デビューです!!

初めは、こわごわ・・

8-21run1.jpg

芝生をクンクン・・嗅いでいます。

8-21un2.jpg

ジャスミン母さんや、ローママの匂いがするでしょ?

8-21run3.jpg

でも広くって、面白そう!
坂も登ってみようよ。


8-21run4.jpg

あそこには何があるの??って興味津々の隊長
まずは隊長として、色々チェックですか?

8-21run5.jpg

楽しいな、楽しいな・・って、はしゃぎ始めた夏生くん

8-21run6.jpg

この前肢、格好悪い(??)くらい、太い?

8-21run7.jpg

隊長も大はしゃぎで、ダッシュッ!!

8-21run8.jpg

二人ではしゃぎ回ったので、さすがに暑くて

8-21run9.jpg

水浴びをしてから帰りました。
今日はお昼間だったので、日陰が無く
少しの時間でしたが、今週末は全員ランにデビューする予定です。

少し芝生が伸びているので、ジィジ(主人)に頼んで
短く刈って貰いましょ。

ジィジは、まだ名前も覚えられなくて
緑とか、青とか、紫。なんてリボンの色で呼ぶので
とっても失礼だと思っています。
だから雑用を申しつける事にしましょ。









【2008/08/21 13:54 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ローママと陽くん
お盆休みも終わり、少し秋の気配が漂います。

モリモリ隊は、日々成長を続け
これまで届かなかった場所にも、どんどん進出して
段ボールとドリルと電ノコで、あちこち塞いでいます。

それぞれ個性も出てきて、よく寝る子
離乳食大好きの子、ミルク大好きの子、冒険好きの子
余り寝ない子、など、それぞれです。

陽くんはあまり寝ないし、一番遅くまで起きています。
みんなが寝てしまっているので、遊び相手が居なくて面白くない・・

他の寝ている子を起こされると困るし、面白くないから
退屈でぴーぴーうるさいので・・・
そこでロータンママの出番。

唇や耳を噛まれても、決して嫌がらずに
とても上手に遊んであげます。

ly1.jpg

ly2.jpg

ロータン、きっと良いママになれるね!!

【2008/08/18 23:10 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のモリモリ隊&ママ
今日はお盆休みの最終日。
良いお天気で暑かったですが、でもやっぱり
秋の気配を感じる一日でした。

夏の初めに生まれたモリモリ隊にとって
クーラーは必需品。
でもリビングのクーラーが壊れてしまったので
今日新しいものに取り替えて貰いました。

子犬達の部屋は壊れていないのですが
直接冷風が当たるので
扇風機を回して風を分散させたりで大変でしたが
今日からは、快適でしょう。

秋ちゃんは、ローママとお昼寝。

la.jpg

やっぱり色で集まるのか
冬彦さんは、ジャスミンママとお昼寝です。

P1110949.jpg

冬彦さんは、一番大きく生まれて
もりもりミルクを飲んで、やっぱり一番大きいので
モリモリ隊・隊長に任命されていますが
ここのところ、太りすぎで機敏に動けない事と
おっとりした・・と言うと聞こえが良いのですが
どことなくボーっとした性格のために
どうも人望(犬望??)が集まらないようです

チンマリして機敏な秋ちゃんや春ちゃんに
いつも負けています。
ケンカが弱いのか、ボーっとしているせいか
どうも隊長の座が危うくなっている今日のモリモリ隊でした!!
【2008/08/17 19:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お利口!!モリモリ隊
さっき久しぶりに少し雨が降りました。
でも今日は大文字の日なので、あまり降らない方が良いかも知れません。

雨の降る前にお墓参りに行きましたが
少し秋を感じる風が吹いていました。
でも・・まだ、暑い・・・

我が家のモリモリ隊は、生後4週を迎えましたが
本当にみんなお利口さんです。

夜はサークルの中で寝かせますが
朝起きたら、ご覧の通り
オシッコはちゃんとシーツ
でしてあります!!

なんてお利口なんでしょう!!

8-16pee.jpg

夜中に起きても、シーツまで歩いていってしているのですね
時々、端っこでしてしまって、半分だけ漏れている事もありますが
ほぼ、100%出来るようになりました!!

でもお昼間は、サークルを取り払って広くなるので
シーツまで行かない事がありますが
まぁ、生後4週目でこれなら上出来。
本当にお利口さん隊です。

今日は裏庭にプールを広げて貰って
初めてお外へ出て、水遊びをしましたが
蚊がいっぱい来るので、早々に退散しました。

もう少しだけ涼しくなったら、ランで遊ばせようと思います。
10年ぶりの子犬達であり、またみんなとても温和しく
お利口なので、可愛くて仕方ありません。
家族中、親ばかになっています
【2008/08/16 17:59 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
ロータン大張り切り
こんばんは。
毎晩、モリモリ隊の最後の食事が済ますと
この時間になります。

今はローママと遊んでいます。
ジャスミンと遊ばせると、おっぱいを飲むので、一日3回の
授乳時以外は、ローママにバトンタッチです。

先日からママになったロータスは、よほど気に入ったのか
ずっと子犬の部屋で暮らしています。
「この黒いママは、あなた達のおもちゃだから噛んで良いのよ~~」

噛まれても嬉しいらしく、出ないおっぱいをあげたり、遊んだり
一日中付きっきりです。

昨夜は夜の子犬サークルから出ようとせず
一緒に寝たいと言いましたが
さすがに一緒に寝かすのは無理なので
子犬達が寝てしまうまで、サークルに居させました。

lp-4.jpg

優しく顔や体をなめてあげました。

lp-5.jpg

子犬達も違和感がないのか、すっかりその気になって甘えています。

この様に代理のママが居ると、本ママは楽ですね。
特に離乳が始まると、なるべく早く授乳を切る準備が出来ますね。
ローママちゃん、感謝!!

丁度4週目になった、モリモリ隊
昼間はまだ無理ですが、夜はサークルの中のトイレシーツまで
行って、オシッコもウンチも100%出来るようになりました!!
もしかしたら、天才バカボン達かも・・・・
【2008/08/15 23:40 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロータス、モリモリ隊のママになる?!
毎日毎日、カンカン照り。
一滴の雨も降らず、ランはカラカラに乾いて
水やりが大変です。

さて、我が家のホープ?!ロータンは
子犬が大好き。
生まれたときから、気になって、気になって仕方がない。

我が家では、ジャスミン一家と、ダイアナ、ロータスも
同じ部屋で過ごしていますが
小さいときは、ジャスミン母さんも、
他の子が、子犬に近づきすぎると、少し警戒していました。
でも目が開いて、ヤンチャになってくると
余裕も出てきて、気にしません。

ロータンは、子犬に触りたくて仕方がなかったので
この頃は、傍で横になったりして
結構触れ合う機会も増えました。

すると・・・
夏がロータスのおっぱいを吸いに行った!!ロータンは大感激。

邪魔にならないように、足を上げて
すっかりその気になっています。

lp-1.jpg

ジャスミン母さんは、そばに来て
「この子は、うちの子やでぇ~~」

ロータス曰く、「ちょっと貸して~・」

lp-2.jpg

ジャスミン母さんは、

「あっ、そう。貸して欲しいの?
ほな、私は疲れているし、お願いしま~~す。」って寝てしまった!

lp-3.jpg

ロータンは、大張り切りで
思う存分に子犬の世話をしました。
おっぱいも出てきて・・・
しあわせ~~。



ロータンは、悲しい思いもしましたが
次は頑張ろうね!


【2008/08/13 20:32 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モリモリ隊・ケンカ
こんにちは!

おばあちゃんの具合が悪くて
しばらくバタバタしていました。

毎日暑くて、その上、子犬達の世話で
寝不足気味。
ブログの更新も遅れがちで、済みません。

お昼寝が苦手で、上手に出来ない私は
ず~~っと睡眠不足が続いています。

そんな私をよそに、モリモリ隊の子犬達は、生後26日目になって
どんどんヤンチャぶりを発揮している今日この頃。

離乳食も順調で、この頃は完食。
これまでは、残りのおこぼれを楽しみに待っていた
ジャスミン母さんも、殆ど貰えない日が続いています。

暑いせいか、寝床で寝るのが嫌いで
みんな枠の外に出たがるし、放っておくのも危なくて
一番中途半端な時期ですね。

でも目が覚めたら、何回かに一度は
わざわざトイレシーツの所へ行って、オシッコが出来るときもあります。
何回かのうちの一回ですが、この一回が貴重。
面倒くさがらずに、根気よく躾けています。


この頃は、ご飯の後で咬み合いなんかして
遊ぶようになりました。

春が冬の頭を噛むと・・・・

8-12hf.jpg


冬も負けずに、春の頭を噛む・・・

8-12fh.jpg

モリモリ隊の中で、一番運動神経が良い秋は
扇風機の台の下に潜って出られなくなったり

8-12a.jpg

前にも後ろにも進めなくて、困ったお顔・・・

それぞれ個性も出てきて、見ていて飽きないこの頃ですが
夜明けに起きるのが、今一番辛いです。

もう少ししたら、プールで泳がせてやろうと思っています。
また画像もアップしますので
時々見てやって下さい!!


【2008/08/12 14:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
モリモリ隊・隊員・陽くん
今日はモリモリ隊・隊員・陽くんをご紹介します。

隊員の中では、比較的温和しくて
あまり目立たないのですが、先日お目々パッチリの
写真
が撮れたので、見てやって下さい。

8-4y.jpg

この間アップした秋ちゃんとは、また違うお顔。
でも、やっぱり男前???

この子は、結構おっとりで
寝てしまうと、なかなか起きません。

昨夜も体重測定の時には、ぐっすり寝ていたので
起こさないように、両手ですくって(??)
秤に乗せても、やっぱり起きなかった??!!


ハイ、じゃぁ眠ったままで測りましょう。

8-7y.jpg

このまま、また両手ですくって戻しても
やっぱり、ずっと眠ったままでした。カワイイ・・・・
【2008/08/08 17:43 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
セミナー
こんばんは!

今日はとても良いセミナーに行ってきたので
モリモリ隊はお休みです。

今日のセミナーは、某ドッグフードメーカー主催でしたが
内容が、繁殖に関するものだったので
モリモリ隊を家族に託して、無理して出席しました。

色々な繁殖障害の中でも、遺伝的要素の高いものと
各自のチェックによって防げるものがあると言うことで
例えば、ブルセラ症などは、一度その病気を自分のコロニーに
持ち込むと、全滅する恐ろしい病気だという事など
大変興味深く、また為になったセミナーでした。

後半は特別にAIについての話もありましたので
無理して行って良かったと思いました。

今日はまた、毎年ポトマック観戦の時にお世話になっている
ゲッティスバーグ在住の友人が遊びに来たので
お礼に食事に行って来たので、すっかり遅くなりました。

こんな時間なので、明日以降に
セミナーの内容をかいつまんで報告しますが
今日は、もう寝ます。

モリモリ隊は、離乳食が始まり
目覚めたときに、産室兼ベッドに隣接させた
オシッコ・サークルでトイレ練習を開始しました。

【2008/08/06 23:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
目が開いたよ!モリモリ隊
おはようございます。
今日も暑くなりそうですが、お元気ですか?

先週末から、同窓会やお見舞いなど
色々と出かけることが多くて、気がつくと3日間も
ブログを書いていませんでした・・・

この3日間で、モリモリ隊は大きく成長しています。

まず、ようやく立ち上がった・・ヨチヨチ歩けた・・・と思っていたら
すぐにどんどん歩けるようになり、昨夜は枠によじ登れるようになりました。
生後18日目にしては、結構やるじゃん!


そして一頭・・一頭・・と目が開いてきました!!まだ見えてないので、視点も定まらないし
完全には開いて無くて、ぱっちりお目々とはいきませんが
ブラックの子犬達は、表情が出てきました。


相変わらず、イエローは写真写りが良い!

扇風機大好き!!の冬彦さん

8-1f.jpg

歩く練習をして、みんな一斉に寝てしまった兄妹達。

8-3five.jpg

秋ちゃんの寝顔と・・・

a8-4.jpg

じゃ~~~ん!!
お目々が開いたら、こんな顔!!

8-4a.jpg

まだ少し、「まぬけ面」ですが、すぐに男前になるもんね!

もりもりミルクを飲んで、大きくなってきたモリモリ隊ですが
しばらくは、芋虫状態が長く続いていました。
でも、これからは毎日毎日少しずつ表情も出てきて
目を見張る変化を見せる時期になります。

ブログも頑張って書かないと!
【2008/08/04 11:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ダイアナの誕生日
こんばんは、今日は暑かったですね。

この暑い中、大阪から友人のKさんが遊びに来てくれました。

飽きずに子犬を見て、長々とラブ談義をして
とても楽しい午後でした。

今日、8月1日は、ダイアナの10歳の誕生日です。

ダイちゃん、お誕生日おめでとう!!

08-8-1.jpg

もう10歳になったねぇ・・
でも、もっともっと長生きしてや。

今月は、ジャスミンの誕生日もあるので
二人一緒にお祝いをしようと思っていましたが、
思いがけず、Kさんがケーキをプレゼントしてくれたので
夕食の後、ダイアナのお祝いをしました。

08-08-01.jpg

ありがとうございました!!とても美味しいチーズケーキでした。

ダイアナも頂きました!!

ダイアナが生まれた時の事を、思い出します。

前日からの陣痛が微弱で、翌日の朝
獣医さんと相談して、帝王切開で生まれました。
お父さんの、グルームがドミナント・ブラックだったので
9頭の子犬達は、当然みんなブラック!

男の子5頭と、女の子4頭でした。
9頭兄妹だったので、一日目から哺乳。
私も今より10歳若かったから、元気で世話をしましたが
今は、やっぱり5~6頭で充分かな?
お母さん犬も楽だし、子犬達も元気だし。

幸い、ダイアナも元気で10歳の誕生日を迎えて
そして、今はジャスミンの子犬達も元気で育っていて
あ~~、幸せかなぁ・・

とにかく、お誕生日おめでとう!!
【2008/08/01 21:58 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
