【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新しいベッド
2月も今日で終わり。

先日ブロックの会合も無事に終わり、今日は自分の決算をして
月末の処理や、決算処理もして、やった~~。終わった~。

明後日は、久々のドッグショー
中部インターへ行きます。

去年11月の単独展以来ですが、寒いのに換毛が始まったので
10月に洗ったまま、そのまま行きます。

せめてシッポの先くらいは、すこし揃えようとはさみを使いましたが
暴れたために、ぶつ切りになり・・・

慌ててシャギーばさみで何とか誤魔化そうと、四苦八苦してたら
だんだんシッポが短くなってしまいました。(;´д`)トホホ・・

明後日はシッポで負けるわぁ。変やもん。
ジャシー、ごめんな。

ジャッシー曰く・・・

「せやさかい、ちゃんとしたトリミングに行きたいって言うたやろぉ ?!
上手に出来ひんのに、はさみ持ってくるし、怖かったし、逃げたんや!
ほんなら、虎刈りになってしもた。
もう、諦めたらええのに、また違うはさみで切られてん。
挙げ句の果ては、こんな短いシッポになってしもたやんか!
もう、ジャッシー明後日いかへんっ!
こんなシッポ恥ずかしいわ


まぁまぁ、そう言わんと。
機嫌直して、行こうな。



【2008/02/29 20:42 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵なプレゼント
友人がウエストミンスター・ドッグショーへ観戦旅行に行って
先日お土産話と一緒に、素敵なプレゼントを頂きました。

見てビックリ!!
うちのお嬢達にそっくりな、素敵なカードが額装してありました。

私も海外では色々な絵やカードを探しますが
これほどそっくりなのは、初めてです。

家に帰って主人に見せたら
「えっ?!なんで、こんな写真持ってはったんや?」って。

「これ、ロータスとジャスミンと違うえ」と言うと
なるほど、よ~~く見ると確かに違うけれど、しかしよく似ているねぇ。

こんな素敵なプレゼント、ありがとうございました!!

aya.jpg


近々、「冷凍・低温精子による、人工授精」について
書いてみようと思います。
連合とブロックの総会が無事に済んだら、落ち着いて考えながら
書いてみようと思います。
【2008/02/19 11:57 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
Happy Valentine day !!
今日はバレンタイン・デー!
皆さん、チョコレート幾つ届きましたか?

外国では、チョコを送る習慣はないと思いますが
まぁ、日本の習慣として楽しく過ごしましょう !

我が家では、さすがに お嬢達にチョコは駄目だろうと、
ハート型のクッキーを焼いてあげました。

あっ・・結構、お料理とかお菓子作りとか、得意なんです。

cokies.jpg


ついでに、このクッキーを美味しそうに食べている
可愛いお嬢達の写真を撮ろうとして、主人が挑みましたが・・・

「早く撮ってくれ~~噛まれそう・・」

cokies2.jpg


上手く撮れないまま、主人は手を囓られたので
素敵な写真は、撮れませんでした。






【2008/02/14 20:49 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
日本の郵便は、優秀やわぁ・・!!
寒いですね・・・

今朝もチラチラ雪が降って、午前中は積もっていましたが
午後から回復して、すっかり溶けてしまいました。

でも寒いこと、寒いこと・・・
今年の冬は、ホンマにさむい・・

そんな時に、届いた郵便物を見て、ビックリしました。

これで、よく届いたと思いませんか?

post.jpg


私自身でさえ、読めませんでしたが、ちゃんと届いたのです。
こりゃ、凄いわ !!・・と、感心しきり。

その上、今日は雪だったので、予定していたボランティアが中止になり
その時に受け取るはずだった書類を、「今から速達で送ります」というメールを
受け取ったのが、午前10時半。

「明日には届くと思います。」 とのメールでしたが、

なんと、夕方に、届いたっ !!
これも、凄いわ !!

海外に比べると、本当に
日本の郵便は、優秀です。

こんな寒い日に、ありがとう。
感謝・感謝・です。


^(・T・)^に関係ないブログになりましたが、
私達は、当たり前に思わずに、感謝しないとね・・と思いました。

お・わ・り
【2008/02/13 19:24 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホームページ リニューアルしました!!
大雪に見舞われた後は、順調に回復して
昨日も、今日も、晴天になりました。

街中なので、雪もすぐに無くなり、ランに少しだけ残っているくらいです。

この連休は、ゆっくりしていたので
ずぅ~~と課題だった 「ノルブリンカ」 のホームページ
やっとリニューアルしました!!

色々考えて準備していたので 「私の思い」 なども込めてみました。
どうぞ見て下さい !!

ノルブリンカ・ラブラドールズ
http//www.norbulingka.com/

どうぞよろしくお願いします!!

やっとジャスミンも載りましたぁ!
みんな、見てや~~!!


face1.jpg


リンク のページも作りましたので
 リンク させて頂ける方がありましたら、ご連絡下さいませ !
【2008/02/11 15:07 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
おお~~ゆき!!
ず~~っと「雪」の予報が出ていたけど、殆どハズレていたのが
今日は 「大当たり!」 で、 「おお~ゆき」 になりました。

午前10時頃から降り始めた粉雪が
すぐ 「ぼたん雪」 に変わって、ずぅっと降り続きました。

午後は、降りしきる雪の中、喜ばせたい一心でランに行きました。
ランは一面の 銀世界。

2-9-1.jpg


ラブって、どうしてこうも雪が好きなんだろう・・?
ランに入った途端、スイッチが入ったように、走る走る。

2-9-3.jpg


おお~~寒っ!!

2-9-2.jpg


大暴れして、躰が少し温まったら、雪を食べて・・・
冷たいけどおいち~~!

2-9-4.jpg


ベテランは・・「お母さん、ベテラン寒い、早く帰ろうよ

殆ど、半泣き。

2-9dai.jpg


でも若手は、大はしゃぎで時が経つのも忘れるほど遊びました。

2-9-5.jpg


全身ずぶ濡れになったけど、思いっきり遊んだ雪の一日でした!!
楽しかったね~~~!!

【2008/02/09 23:55 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
節分
この頃は、暗くて寒い日が続き
今朝はぼたん雪が降っていました。
ブログに書くことも、取り立てて無くて、随分サボってしまいました。

今日は節分。
朝の雪と寒さで、運動をパスしたので
ようやく降り止んだランでは、午後から大はしゃぎ。

P1100590.jpg

P1100586.jpg


怪我をしそうな勢いなので、早々に切り上げて。

夜は近くの神社で催される節分祭へ行って、お札を納めたりしました。
ロウソクが幻想的。

2-3-1.jpg


甘酒の無料接待もありましたが、私は苦手なので、パス。

2-3-2.jpg


家に帰って豆まきをするのですが、今年はダイアナが鬼の役です。

2-3-dai.jpg


豆は結構塩辛いので、ワン達には小さなジャーキーをまきました。

2-3-bait.jpg


ワン達は必死で拾う。

2-3-wans.jpg


こうして今年も無事に節分が終わりました。

そうそう、今日JKCから、11月2日の単独展開催許可書が届いたよ~~
まだまだ先だと思っていましたが、実感が湧いてきました。

今月はクラブ総会と、総会の立ち会いが5カ所。
連合総会と、ブロック総会などなど、総会づくしだ^(・T・)^

【2008/02/03 22:20 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
