犬列車??
まだまだ先だと思っていましたが
今週末には「アジアインター」ですねっ!!
なんと88頭の出陳らしいので、激戦・観戦・感激!!
私は明後日から出発します。
東京で一泊して、当日会場入り。
遠路はるばる・・だけれど楽しみです。

うちのワン達は、だらだらと寝てばかり・・
電車ごっこのように、一列になっています。


P1080404.jpg


当日出場のジャシーは、太らへんわぁ・・
ロータスの2倍、フード食ってるけど、
ロータスの5倍、ウンチをする。
「おまえ、燃費わるいぞ~~。リッター3やんか」とは
主人の弁。
何でも車と比べるなっ!

怪獣スリッパ履いてるみたいな大きな手は可愛いけど、
あんまり痩せてると、食べさせてへん子みたいで、イヤやわぁ。
まぁ、もう日もないし、仕方ないけど・・
皆さん、うちでは可成り良い食事環境を整えております。
体質には個人差がありますので、一概に見た目を信用しないよう
よろしくお願いします。

それじゃ、明後日リンクで会いましょ!!



【2007/03/28 20:23 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新入りちゃんfrom freinds
悲しいお知らせの後、゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィーお知らせも
届きました!
お友達のお家に、素敵な新入りちゃんが来ました。
まず友人宅に来日した、かわい~~いブラッドちゃん。
YUME先輩の次に来た可愛い「クンクンちゃん」
家族の猛反対を押し切って来日したんだって!!
早く会いたいね~~!!
明日のオフ会は、┐( ̄_ ̄)T;;; 雨で延期になったから
次回には是非とも一緒に来てね!!
元気でめげない末恐ろしい性格らしい・・・
YUME先輩も、たじたじらしいですよぉ~~。
心なしかクンクンちゃん、ロータスに似てない???

yk2569.jpg


それからサウジーさん宅の新入りちゃん、2頭の可愛い??
・・と言うか、ごつ~~い女の子達!!
珍しくチョコラブですよね。ブラックの女の子も可愛いね!!
ストーミーを無くした悲しみを、この子達が癒して
くれることを祈っています。


20070324212025.jpg

20070324212052.jpg


【2007/03/24 21:23 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
訃報 from UK
友人のサウジーさん(バルライオン犬舎)から悲しいお知らせが
届きました。
私が一番好きだったEL NINO(ストーム)が逝きました。
僅か2週間の患いで、看病の甲斐もなく。
彼はお家の中にいて、私をいつも温かく迎えてくれました。
とても良いスタッド・ドッグであり、性格はピカイチでした。
大きな体に似合わず(?)とても温和しくて思慮深くて
私の理想の犬でした。
ストーミーの思いでは数限りなくあります。
その一つ一つを思い出しながら、大事な友達を亡くした
サウジーさんに、心から哀悼の意を表します。

ストーミー、安らかにね・・


storm.jpg

【2007/03/23 20:30 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
短評
私が一番尊敬している先生が、我が家のニューフェイス達を
見に来て下さいました。
ロータスは子犬の時と、一年前に。ジャスミンは来日した折に
見て貰っています。
今回は久しぶりに「成長過程」を見て貰いました。
ローちゃんは「上腕部分の長さが少し足りない」とのコメント。
その為に前傾姿勢になるので「犬が泥臭くみえる」らしいです。
でも他の部分、首抜けや下半身などは、とても良いとの事でした。
この様に、各所90点と30点みたいな^(・T・)^の方が
繁殖で成果を出しやすいそうなので、とても期待が沸いてきました。
本当に嬉しく思いました。
因みにジャシーは、難の無い所が欠点らしいです。
難しい~~!!
「ラブは味を見せる犬種」なので、難しいですよね。
将来、我が犬舎を担う若き娘達!!
みんなだ~~い好きぇ!!期待してまっせぇ。

P1070474.jpg



P1070495.jpg



スミ○○さん!!私なんかシミだらけよん・・
高い高い美白美容液を長年塗り続けているけど
効いているのか、いないのか・・
ビタミンCは、服用以外の方法では効き目が無いとか。
つまり肌からは吸収されないって、科学的に分かっていても
それでも不安でやめられないのが、美白美容液。
以前大きいシミに辟易して、「ドメスト!根こそぎですっ」と言う
宣伝に惹かれ、カビ取り材を綿棒で塗ったことがあります。
シミの方が上手でしたわん。
シミ部分がやけどみたいになって、治った時には元のシミは
しっかりそこにありました~~(;´д`)トホホ
【2007/03/22 16:11 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
スミ○○さんっ!!
イヒヒ、、、、スミ○○さん、カリー本当に食べた~い~~?
今回の参加者は、何故か3組が「お昼に間に合わないと思うので
今回はカレーは要りません」って言ってるんだよぉ。

私はスミ○○さんの「華麗な水着姿」を見たいっす。
なんて。。。ね。

「空前の謎仕上がり」と~~っても楽しみ!
どれどれ・・・しかと拝見しましょっ!(笑)

うちの^(・T・)^は、幾ら食べさせても、少しも太らないので
なんか、うちが余りご飯をあげてないみたいでイヤだけど
とにかくアジアは「お祭り」なので、行くだけで楽しいですね。
皆さんと会えて、お喋りするのもショーの醍醐味なので
今からとても楽しみです。

今年は初めてポトマックのショー観戦に行くんです。
アジアが終わったら、またまた楽しみが待っている!
・・と言う訳で、早めのオフ会をするんですが。
なんかホントに寒そう。

せめてお天気になるよう、祈っててぇ~~

07.03.18-1.jpg

【2007/03/20 19:58 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
寒いけど、琵琶湖のオフ会に来ませんか??
暖かいと高を括っていたので、オフ会開催を決めてしまった・・
それも琵琶湖で・・・
こんな寒いのに、誰が泳ぐねん??って非難を受けそうですが
人間は泳がなくていいのよん。

ワン達と早春の大暴れ大会をするだけだし。

良かったら遊びに来ませんか??

詳細は以下の通りです。

********!!早春のオフ会!! *********
 記録的な暖冬で春のような冬でしたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか??
暖かさに誘われて、今年はすこ~し早めのオフ会を
開催したいと思います。

去年の11月にお世話になった「琵琶湖 青柳浜」を借りています。
皆さん、沢山ご参加下さいね!!

   日時:3月25日(日)午前10時頃から 
      「雨天中止」中止の場合は前日にご連絡致します。
   場所:琵琶湖 青柳浜キャンプ場 
      (滋賀県大津市大物青柳657)
     http://www.shiga.org/docs/member/yanagi/yanagi.shtml
    とても綺麗な浜です。トイレと水道設備、自販機があります。

  参加費:一家族1000円です。何人、何頭参加されても1000円です。
  駐車代:一台1000円~1500円入口で管理人さんにお支払い下さい。

   昼食:今回も懲りずに代表がカレーを作っていきます。
       美味しいよ~~!!評判なの、ほんと

*但し自宅の炊飯器では限界があるので、ご飯は各自持参下さい。
*その他、自慢料理を一品ご提供下さい。
*自慢料理や時間のない方は、総菜店の一品や、デザート、果物、
 おやつ、飲み物でもOKです。大体500円を目安にして下さい。

*当日は素敵な景品が当たるゲームもあるよ!!
*このブログページから、お申し込み下さい。
*申し込みにはお名前、ご住所、お電話番号、参加人数、
 参加頭数などもれなく記載して下さいね。

準備の都合上、3月22日までにお申し込み下さい。
勿論、クラブ会員さん以外のお友達も大歓迎です!
お誘い合わせの上、沢山でお越し下さいね。

                主催:京都ラブラドールクラブ                             
不明な点は、何でもお問い合わせ下さいね。
【2007/03/19 17:15 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
寒いですね。
あれからず~~と寒いですねぇ。
昨日の朝は、大きな牡丹雪が降っていて
ワン達は、ドロドロになりましたぁ・・
でもお昼間は良いお天気なので、寒さをものともせず
大暴れだっ。

まずボールの取り合いとか、どちらかが見つけた小枝や小石の
取り合いで始まる、け・ん・か(本気の遊び・・と言うか・・)

07.03.18-4.jpg


大体いつもジャシーの方が強いので、
ロータスは前肢を噛まれる。

07.03.18-5.jpg


何とか窮地を脱した、ロータン


07.03.18-6.jpg


でも結局いつもジャシーの勝ち!!

「また今日も勝ったっす!!」

07.03.18-8.jpg


「また負けたわい。。」


07.03.18-10.jpg

【2007/03/19 17:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒っ!!
今日は寒かったねぇ~~・・
記録的な暖冬で、庭の木蓮が早々に咲いたので
それを載せようと思っていたら、今朝のランには
霜が降りていました。

P1080070.jpg


ワン達は気にせず朝から大暴れ!!


P1080066.jpg



でもさすがに寒かったのか、ダイアナは運動の後では
ず~~っとストーブの前を占領して寝ていました。

P1080055.jpg


ジャシーが帰ってきたので、黒い服にも毛が付いて目立つので
何を着ようか、悩んでいる毎日です。
【2007/03/08 19:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
中部インター
ひな祭りが終わった3月4日。
名古屋ポートメッセで「中部インター」が開催されました。
前回の神奈川インターでは、ラブがたった17頭の出陳で
淋しい限りだとお伝えしましたが、今回は単独システム!!
計45頭の出陳でした。
熾烈な戦いになることよりも、ラブのファンシャーとして
これほど嬉しいことはありません。
私も楽しみに出掛けました。

山梨で合宿中だったジャシーも、この日出陳した後、お家へ
連れて帰れるので、これまた楽しみ!

11時からのラブのリンクに陣取って、ワクワクのスタートです。
沢山のラブ仲間と会えて、話も尽きないリンクサイド。
まず、お友達の「クーマ君」が「自家繁殖アダルトクラス」で
クラス一席を獲得し、見事ファースト・CCをキャッチ!

07.03.04-1.jpg


BOBは逃したけれど、CHクラスは圧巻でした。

07.03.05-2.jpg


その後、ジャシーもヤングアダルトクラスで一席を獲得。
3枚目のCCを頂戴しました。
「今日負けたら、連れて帰らへんでぇ~~」と
お父さんに言われていたので、ジャシー、これでお家へ帰れるね!



ジャシーもウイナーズは逃しましたが、無事に帰宅しました。

07.03.05-3.jpg



とても盛大なショーだったので、お友達のシャーロットや
07.03.05-4.jpg


びわちゃんも頑張りました。

07.03.05-7.jpg


ついでにロータスにとても良く似たデン君のショット!

07.03.05-5.jpg


この日のハイライトは、お友達の「はなちゃん」ノーフォーク
グループ戦まで行って、フランク・サベラ先生に見て貰い
見事セカンドになりました。

07.03.05-6.jpg


親友の繁殖犬である、スキャンプくんも大活躍!

07.03.05-8.jpg


なんだかんだと遅くまで応援をして、楽しい一日でした。

次はアジアインター!がんばるぞ~~~!
【2007/03/05 20:47 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |