シンビジウム
今日はラブラドールの話じゃないけど
お家で咲かせたシンビジウムの自慢をします!
もう何年も前ですが、開催したショーの時に
シンビジウムの鉢をお祝いに貰いました。
あれからずっと咲いていましたが、一昨年は
全く咲かず、不審に思って一年。
去年は名誉挽回とばかりに、色々調べて
まず虫が付いていることを発見!
虫の正体は、ハダニでした。
それを懸命に駆除して、ついでに大きな鉢を
思い切って3個に分けてみました。
頑張りの甲斐あって、今年は見事に咲いてくれたんです!
一つはお友達にあげたから、家には2鉢残っていましたが
この2鉢で15本の花が上がりました。
只今、満開!!

P1080179.jpg


お花屋さんで売っている鉢のように、お花が中心にお行儀良く
並んでいなくて、ちょっと行儀が悪い感じですが
これも又可愛くて・・とは言いながら
あんなに固い花の茎を、どうやって真ん中に寄せるのか
分からないのが実情です。
無理矢理寄せると、折れてしまいそうなんですが
知っている方あれば、教えて下さい!!

ラブの話じゃありませんが、お花も大好きな私の今日でした!

【2007/02/27 20:54 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロータスの日記から パートⅡ
今日はダイアナが嫌がったので
ロータスがセラピーのボランティアに行きました。
今日の参加は、ロータスを入れて6頭でした。
やっぱりキューちゃんに「ガルルぅ~~!」と言われて
「ひぇ~~」と逃げました。
でもおじいさんやおばあさんに撫でて貰ってご機嫌でした。

07.02.26-3.jpg


07.02.26-1.jpg


途中から「学童保育」の子供達もやって来て
一緒に遊びました。

07.02.26-4.jpg


07.02.26-5.jpg


終わってからお母さん達は、ジュースとどら焼きを貰って
食べましたが、ロータスには無しでした!!
ロータスが頑張ったのに、変だと思った一日でした。
【2007/02/26 21:14 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
スミ○○さ~~ん、おひさ!
スミ○○さん、お久しぶりです!
はい。神奈川インターのリンクは、
とても滑り心地が良かったみたい?!
後からDVDの通しで見たら、バージンロードの様な
みどりの舗道(??)からはみ出す度に、ジャシーも
ツルツル滑っていましたわ。

今回ジャシーがお世話になったハンドラーさんは
ミニのタイトスカートで、見事コケましたぁ。
「お肉たっぷりのお尻からコケたから、痛くない^(・T・)^」って
言ってたけど、かなり痛そうに見えまして
私達はリンクサイドで全員絶句しておりました。

アジアインターで会えるのが楽しみですね!!
先日のブログで書いたように、只今ジャシーお嬢様は
合宿中で不在・・
家にいるダイアナとロータスは、置物みたいに温和しいので
とても淋しいです^(・T・)^

いつもジャーちゃんの写真を見て
娘と「早く帰ってきて~~ぇ」って言っています。

家のランで、元気なジャシーの写真を載せました。
いつも耳を翻して、大疾走です!

近畿インターにも絶対来てねっ!!
P1080060.jpg

【2007/02/23 17:15 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
先週末から神奈川の友人宅へ泊まり込み
昨日の神奈川インター観戦へ行ってきました。
ジャスミンは10日ほど前から信州で特訓中ですが
このショーに出ました。
前日の土曜日夕方から小雨が降り、当日も雨模様のお天気でしたが
インドアなので、友人達と一緒に張り切って観戦に行きました。
1200頭余りの出陳で、ラブラドールは合計17頭。
やはり寂しい数字ですね・・
去年はあと3頭で単独になるほどの出陳数だったそうですが
この頃は、どこへいっちゃったんだろうねぇ。
この日の出陳総数は17頭でした。
ジャシーはヤングアダルトで出場。
このクラスは4頭でした。

ジャシーは頑張ってウイナーズになったよ~~!!

P1080114.jpg


BOBは逃したけれど、メジャーCCとリザーブキャシブを頂きましたぁ!



お友達のジャズ君は、チャンピオンクラスで出陳。
見事BOBを獲得しました!

P1080111.jpg


┐( ̄_ ̄)T;;; 雨も午後には上がり、嬉しい気持ちで
帰ってきた私です。
ジャシーはそのまま信州の合宿に戻って
今度は中部インターでチャレンジです。
一番元気者のジャシーが居ない我が家は、火が消えたような
寂しさですが、中部インターが終われば帰ってくるので
それまでの辛抱です。

頑張れ!!ジャスミン!P1080117.jpg

【2007/02/19 17:23 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
信州で走る!!
2月10日からの3連休。
ワン達みんな連れて、信州の友人宅で遊んできました。
暖冬は信州も同じで、殆ど雪は無く晴天!
友人宅には、ひろ~~いドッグランがあり
ダイアナとジャスミンは、早速ボールを追いかけて
走る、走る、走る!!

shinshu1.jpg


いつもマイペースのロータスは・・
全く走らず、ただただ地面の臭い嗅ぎ??

shinshu2.jpg


この後、ジャシーは友人宅で合宿に入りました。

明日から神奈川インター観戦と、JAHDへのインタビューを
するため、神奈川の友人宅へ出掛けます。
また神奈川インターの様子を知らせます。
【2007/02/16 10:16 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
DKさん!
やった~~っ!
今月には新人さん到着ですね!
早く会いたいね~~。
性格が良ければ、一緒にショーへ行きましょうね。
楽しみです。

今日は節分。
我が家の恒例で、新人のジャシーが鬼の役になって
「福は~内、鬼は~~外!」と豆まきをしました。


^(・T・)^達は、豆を追いかけて食べるのに大忙し。

P1080079.jpg


ダイアナも豆の袋を持って、鬼になりつつ
寝てしまいました。

P1080082.jpg


とても楽しい年越しでした^(・T・)^
【2007/02/03 21:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |